キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 2日目 7ショット&QTビーチバレー大会編

8月28日

朝の7時くらいに目が覚めます。ツアーデスクへの集合時間は9時20分だったのでベランダの椅子に座ってハワイの空を暫し眺めます。

「ハワイまで何しに来てんだろ、俺」ってマジに考えたり^^;

身支度を整えて集合時間少し前にツアーデスクに向かいます。
全員集合した所でツアーデスクの人から今日のイベントの説明。そして今日のビーチバレーで集合写真があるのでそのチームの組み合わせの抽選が行われました。またそれとは別にビーチバレーの時に使うという自分の名前の入ったタグを貰いました。尚、今日決めたチームが翌日のイベントのチームになるのでお互いの顔を覚えておくように言われます。自分も同じチームになった方々と軽く挨拶をしておきました。

暫く待ち時間があって7ショット撮影の場所に誘導されます。まぁ移動と言っても自分達の宿泊ホテルの向かいのホテルだったんですけど(爆)
撮影場所はそのホテルの地下1階らしいのですが前のグループがまだ終わってないみたいで約20分程、外で列になって待たされます。はいまた一般観光客に晒されてます(苦笑)

要約、前のグループが終わりそうになったみたいで自分達のグループも地下に降りて撮影場所に近づいて行きます。そして撮影場所のある部屋の入り口で一旦止められてIDパスのチェックをされます。この時、前のグループの撮影がまだ終わってないみたいで撮影中のメンバーの声が聞こえてきたのですが

めちゃくちゃテンション高いんですけど(・∀・)

あまりにもテンション高そうなので最初は希望のポーズをシンプルに「めちゃめちゃ笑顔で」にしようと考えていたのですが急遽、「岡井さんにお任せ」に変更することに(爆)

そしていよいよ自分達のグループの撮影に入るわけですが自分は順番が2番目だったのでいきなり緊張マックス、マックスですよ^^;

スタッフさん「希望のポーズはありますか?」
俺「岡井さんにお任せでお願いします」
スタッフさん「はーい、岡井さんポーズお願いしまーす」

そして自分が座る場所に向かうのですが緊張で頭が真っ白で誰が何処にいるのかすらよく判らなかったです(爆)某所ではこの時に普通に会話ができたとか書き込みがありましたけど自分はとてもとてもそんな余裕は微塵もありませんでしたよマジで^^;
ただなんとなく覚えているのが隣で舞美ちゃん

从・ゥ・从<ちっさ、どうすんの?

って言ってたような気がします(笑)
一応自分もポーズを決めて無事に撮影は終了。慌てて部屋を出ようとすると後の方でちっさが楽しそうな感じで

リ ・一・リ<わかんないよぉ

って言ってました(笑)その言葉を聞けたのでなんか満足しちゃいましたね(・∀・)
写真はツアー最終日に貰ったのですがここでアップします。

はい見ての通りQTガールズの新決めポーズのコケーの所です(多分)
やっぱり本職の3人は決まってますね、中でも愛理は表情まで忠実にやってくれてます(爆)
何より、ちっさに弾けるような笑顔を頂いたので大満足です(*^∀^)v

その後はバスに乗せられてQTビーチーバレー大会の会場に向かいます。会場はUSアーミー博物館そばのビーチバレーのコートがある場所。
添乗員さんの説明によるとまだメンバーは7ショットの撮影中なので当然それが終わるまでイベントは始まらない。開始予定は40分後くらいを予定しているのでそれまで適当に時間を潰しててくれとのこと。
まぁ自分達のスーペリア組はデラックス組の次と順番的に早かったので当然なわけですがまたもや異国の地で放置プレイですよ(爆)
とりあえず自分はビーチバレー観戦に備えて水分を確保しておきたかったのでABCマートを探して彷徨う事にします。向かう途中でUSアーミー博物館の前を通ったので外に展示したあった戦車をパチリ。

何気に軍艦ヲタな自分はこの博物館、結構興味があったのですが入館料を払うの嫌で中には入らなかったのですが^^;後でホテルに戻ってガイドブック見たら入館料無料みたいなんですよ入っておけば良かった(笑)
少し迷いましたがなんとかABCマートを発見し店内へ。適当な飲み物を探しますが何やら禍々しい色をした飲み物しかありません(爆)日本で売ってるペットボトル飲料もありましたがかなり割高だったので(3$くらい)無難にORANGEと表記してあったボトルを持ってレジへ向かいます。これまた初のABCマートで少し緊張しましたが、まぁ普通のコンビニと同じなのでレジに表記されたお金を渡すだけで何も問題なかったですね。お釣りを貰う時に「センキュー」って言えば店員さんも笑顔で返事してくれますし今回のハワイで自分が一番使った英単語が「センキュー」でした(爆)

水分も買ったので集合場所のビーチに戻って適当に木陰で待ってるとスタンダード組やエコノミー組と思われるヲタも終結してきます。
ヲタが全員集合して暫くするとメンバーの到着も近いようで少し離れた日向な場所にヲタが今朝決めたチーム毎に並ばされます。

そうです簡単に言えば隔離ですね(爆)

高いお金払って参加してるヲタが日向で隔離されるってどうなのよ?って思いもしましたがメンバーの安全には替えられませんよね納得です。
ここでチーム毎にクジを引いてチーム内の順番を決めたのですが自分は1番を引きました。こんなとこで1番引いても嬉しくもなんともないし^^;

そうこうしてるとメンバーが到着しヲタに手を振りながら集合写真の撮影場所に歩いて行きます。ヲタ大歓声、みんな単純やなぁ(苦笑)
そして集合写真の撮影が始まります。撮影場所と待機してる場所が50mほど離れていたのですがヲタはメンバーがどういう並びで撮影しているのか見るのに必死です。そうです皆自分の推しの前で撮影しようと必死なんです(爆)

くじで順番決めた筈なのに途中の組から推しの前で撮影しようと皆勝手に順番変えて並んでます。順番決めた意味ないやん(爆)

周りのヲタの会話を聞いてるとどうやら1番目が中島ちゃんでちっさは2番目らしい。自分は1番目だったので少しがっかりでしたが、まぁ仕方ないやって感じで順番が来るのを待っていました。
すると自分達の組の2番目の中島ちゃんヲタの方から話しかけられます。

中島ちゃんヲタの方「順番代わって欲しいんですけど、なっきぃヲタだから無理ですよね?」

そうなんですこの時の自分の格好、オレンジのTシャツにオレンジのビーチサンダルおまけに飲み物はオレンジ味(爆)傍から見ると中島ちゃん推しにしか見えない(苦笑)
紛らわしい格好で申し訳ない、単にオレンジが好きな岡井千聖ヲタなんです^^;
自分的にも2番目は美味しいので快く交渉に応じて順番交代しました。

そしていよいよ撮影です。メンバーの前に進んで行くのですがここでも中島ちゃんとガッツリ目が合います。もしかして中島ちゃんも自分の推しだと勘違いしてる?と思ったり(苦笑)ポーズ指定とかはできなかったっぽいのでそのまま撮影、こんな感じでした。

中島ちゃんから素敵なポーズ頂きました(・∀・)b

撮影が終わるとそのままビーチバレーのコートの周りにチーム毎に並ばされます。自分達のチームはコートの中央付近。ちなみにコートはこんな感じ。

集合写真撮影が全て終わるとビーチバレー大会の開始です。司会進行役はキューティーちゃんの中の人(爆)
ここでメンバーがチーム毎にそれぞれのコートに入るわけですがチーム分けは

梅田・鈴木・萩原
矢島・中島・岡井

ちょ、ちっさと舞美ちゃんが同じチームとか(爆)
そしてゲーム開始前にどちらが勝つのか投票するってことで朝ツアーデスクで貰った名前の入ったタグを投票します。そのタグの回収もチーム毎にわかれたメンバーがヲタの前を箱を持って廻ってくるという方式。こんな所でも超至近距離でのふれあいですよ(´∀`*)
回収始めの方はヲタの声援とかにレスしながら廻っていたのですが流石に後半は時間が押してとりあえず回収するって感じになってはしまいましたが(自分達はその後半部分(苦笑))それでもあんな間近でメンバーを見れるわけですから自分的にはそれでも満足でしたね(・∀・)
自分は当然チームやじなきちさに投票。推し云々抜きにしても矢島・岡井のスポーツ万能コンビがいるチームの方が有利ですよね(笑)
ここでQTちゃんが舞ちゃんにインタビュー

(o・酈・)<私たちのチームに入れなかった人は残念なことになりましゅ

と強気発言(爆)
そしてやっと試合開始となります。ルールは9点先取の1セットマッチ。内容は戦前の予想通りgdgdな感じに^^;ラリーがあまり続かずほとんどサービスで点が入る感じでしたね、ここは普通のバレーボールじゃなくてビーチボールのような軽いボールでやれば良かったと思うんですけど。

試合結果は9-7でやじなきちさチームが勝利となりました。