キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 3日目 キューティー観光社事件簿FILE1編

8月29日

いつものように集合時間にツアーデスク前へ。前日に決めたチーム毎に集合させられて2枚組の用紙を貰います。

要はQT観光社社長の肖像画に落書きした犯人がQTエキスパートの中に居るのでQTエキスパート個別に事情聴取して犯人を割り出せという企画。
まぁぶっちゃけた話をするとベリーズハワイツアーのベリベリスタンプラリーのバクリ企画です(苦笑)
只、ベリーズの時の反省点を踏まえてか幾つかのシバリが追加されています。

・質問事項が3つ既に決まっていてその質問以外には答えてくれない。
・メンバー1人につき1分間の時間制限がある。

まずは自分のチームの推しを確認して各メンバーの担当を決めようという話になるのですが我がチームの構成は

愛理ヲタ×2名/中島ヲタ×1名/梅田ヲタ×1名/岡井ヲタ×2名

バランス悪っ(爆)

まぁ一人参加ヲタの集まりなので仕方ないっちゃ仕方ないのですがここでちっさヲタが被るとは自分的には一寸想定外^^;
とりあえずそんな感じでまずは最初に行けと指定されたチェックポイントCに向かいます。ハワイのカラカウア通りを総勢200名以上のヲタが練り歩いています(苦笑)

ほどなくして目的地のパシフィックビーチホテルのアロハセンターカフェ前に到着。既に何組かが前に並んでいましたがその先にいたのは中島ちゃんと愛理。二人とも別々のテーブルに座っています。10分程待って我がチームの番になりまずは中島ちゃんの前に全員並びます。質問担当は当然、中島ちゃんヲタの方、自分は中島ちゃんのすぐ横に位置取りする形になりました。決められた3つの質問に答えてもらってまだ時間が余ったので中島ちゃんの方から

ノソ*^ o゚)<他に何か質問はありますか?

と話を繋いでくれたり。一寸したフリートークもできる感じです。自分は黙ってその様子を見ていたのですがほんの50cm先には中島ちゃんの横顔があるわけですよ。

やっぱりかわいいなぁ(´∀`*)
次の愛理も同じような感じだったのですが自分はこれまた横顔をずっと眺めていたのですが

やっぱりかわいいなぁ(´∀`*)

本来なら事情聴取した内容をメモしながら犯人を探すのが主旨なのですが自分はそんなもん書いてるよりメンバーを見てる方が良いと思って愛理から既にメモとかしてませんでした(爆)同じチームだった人ごめんね。

別れ際も普通にバイバイとかできるし、なんなんでしょこの至福の空間は(´∀`*)

次に向かったのはチェックポイントA。ロイヤルハワイアンショッピングセンターの2階です。そこに居たのは梅さんとちっさでした。

俺の本番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

まずは梅さん。質問は梅ヲタの方がされたのですが中島ちゃんや愛理とは違って梅さんは真面目に決められた事だけ話すって感じで少し残念でした。そばに居る時間を計るスタッフもなんか融通の利かない感じで(´・ω・`)

そしていよいよちっさに事情聴取の時間(´∀`*)
なんかもう一人のちっさヲタの方が譲ってくれて自分が全部質問することに。決められた3つの質問を早めに済ませてフリートークに洒落込むつもりでしたがどうも頭に「事件に関係のない質問はご法度」の考えがあったので

俺<他のメンバーは岡井さんが犯人だと言ってましたけど犯人じゃないの?

リ ・一・リ<えーいやー本当ですかー違いますよー

ここで次が思い浮かばすテンパる(苦笑)するとちっさの方から質問されるとか。

リ ・一・リ<朝は何時に起きましたか?

俺<6時半です。

リ ・一・リ<早いですねー

俺<寝坊したの?←我ながらつまらん返しだなorz

リ ・一・リ<してないですよー

ここで時間終了。ちっさにバイバイして次のチェックポイントに向かうのですが

あーなんか夢のような時間でしたぁ(´∀`*)
そして最後のチェックポイントに向かいます。最後に残ったのは舞美ちゃんと舞ちゃん。我がチームは完全な無風状態(苦笑)でもなんかみんなして交互に質問したり推しじゃないので無駄にがっつかなかったりで終始和やかムードな感じでかえってこういう感じの方が本当は楽しいのかもしれませんね。

ただ某所でも苦情が殺到していましたが舞美ちゃんに付いてたスタッフが全く融通が利かなくて閉口でしたね「その質問は駄目です」って我がチームも何度か言われましたし。
折角、舞美ちゃんがフリートークしたそうなんだから少しくらい大目に見ろってゆいたかったですね。

メンバーとの事情聴取を全て終えて後はゴール地点のカピオラニ公園に向かうだけなのですが実は探すべき人がもう一人居るんです。それは重大なヒントをくれるというQTちゃん(笑)
チェックポイント間を移動中も探しはしていたのですが全く見つからなくて半ば諦めていたのですがゴール地点に向かう途中で発見、拉致に成功しました(爆)

QTちゃんのヒントによると落書きされた肖像画にヒントがあるとの事で渡された用紙の肖像画を見ると

左下に黄緑色の犯人の手形がある事が判ります。そこで我がチームは黄緑がイメージカラーの愛理か事情聴取で枝豆を食べてたと証言していて、その枝豆の色がついたという事で梅さんかのどちらかが犯人なのでは?って感じになったのですが最終的には犯人は梅さんにする事にしました。
そしてゴール地点を目指して歩くのですがなんか滅茶苦茶遠くて30分くらい歩いて要約到着。なんでわざわざこんな遠くにゴール設定してんだよって感じです^^;
周りのヲタは「まさか現地解散はないだろうなぁ」と口々に言ってますが、きっとみんな嫌な予感がしているんだろうなぁ(爆)

仕切りをやっているスタッフさんの話によると全チーム到着を待って表彰式を行うとの事、少し到着の遅れたチームもありましたが全チームが無事に到着。そしてチーム毎に縦1列に並ばされます。我がチームは℃真ん中で目の前にお立場が設置されています。ここにメンバーが来るんじゃないのかな?とは思ったのですがチームの人はみんなDVDに晒されるのが嫌で前に並ぼうとしません(爆)自分も流石に1番前は嫌だったので2番目に並んでそのまま待機していました。すると予想通り

お立場にメンバー降臨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

なんか通常の目線がメンバーのおみ足なんですけど(苦笑)思わずそのおみ足を凝視してしまいましたよ(ノ∀`;)

梅さんと舞美ちゃん細っ、中島ちゃんと愛理は白っ、ちっさと舞ちゃん黒っ(爆)

そして司会のQTちゃん進行で事件の謎解きが行われます。犯人はやはり梅さん、てか事情聴取よりもQTちゃんのヒントが一番重要だったような気がしますが(笑)

そんな感じで正解チームは40チーム中、31チーム(爆)正解チーム全員には感謝状が配布されました。

そして表彰式も終わり℃-uteメンバーが一言づつ感想を述べていくのですが口々に出たのがヲタとのフリートークがとても楽しかった、と。
そんなこんなでイベントも終了しメンバーは退場となるのですがヲタはそのまま待機させられます。そうですメンバーが安全な所に退避するまで動くなという事ですね。

どんだけ獣扱いなんですか(ノ∀`;)
そんなハワイくんだりまで来て後を付回したり追い掛け回したりしねーよとは思いましたが事務所はヲタの事なんて全く信用してないんですね仕方ないです。
そしてやっと我々も解散となるのですが

やっぱり現地解散ですか(ノ∀`;)
この展開もう慣れはしましたがこんな異国の公園の奥地に置いてけぼりって結構な料金支払ってますよ何でしょうこの仕打ちは(苦笑)まぁお蔭様で素晴らしい景色は堪能させていただきましたけどね。