11/9ハロプロANNEX presented by ℃-ute 岡井千聖 1回目

aimu-front2009-11-09

ハロプロANNEX行ってまいりました。いやはや


ネ申イベントでしたわ(・∀・)b

てな訳で簡単にレポートなど。
今回の会場のTOKYO FMホールは自分は初めて行くので念のために早めに自宅を出発。しかしながら迷うことなくあっけなく会場到着。開場時間の30分前なんですけど会場前には参加者らしい方々が既に列を作っております。確か今日って℃平日だよね(爆)まぁ俺も人の事言えませんけど。

そんな感じで会場には入らせてもらえすパシイベ赤羽根橋と同じく平日の雑踏の中に放置されます。
そんな感じで待っているとグッズを買いたい人は中に入ってもいいって事で暫く客が捌けるの待ってからグッズを買いに2階へ。まずは受付みたいな所でチケットのチェックをされます。そしてチケットを返して貰う時にグッズ購入用のチラシを貰います。このチラシにはグッズの一覧とチェックBOXが記載されてあって買いたいグッズのチェックBOXにチェックを入れてグッズ売り場のお姉さんに渡して商品を買うというシステムのようです。
とりあえず自分は全部セットと舞美ちゃんの2L写真を購入。これで購入額が6400円になりクジが三回引けるわけですな。クジはいつもの竹串を引いて先に赤印が付いてると「当たり」ってやつです。


まず1本目・・・・当たり
そして2本目・・・当たり

ここでグッズ売り場のお姉さんが「スゲー!」と一言(爆)

そして3本目・・・当たり

全部当たりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

何故か盛り上がるグッズ売り場(爆)自分でもこの引きの強さに驚いた(笑)当たりの写真はちっさ、舞美ちゃん、舞ちゃんをチョイスさせて頂きました。

グッズを買った後は一旦会場の外に出て開場時間まで待ちます。

開場時間になり会場入りホール入口にはちっさ手書きの看板。
まずは自分の席を確認。

最前列センターブロック、ステージとの距離、近っ!

ステージ構成は予想通りこちらのAパターンで決まりですね。
http://www.tfmhall.jp/halldata/zaseki.html
ただしA列とB列の左右の端から何列かはカメラ設置のためにありませんでした。
座席の上にはアンケート用紙が置いてあり、パシイベの時のようにメンバーにしたい質問でも書くのかな?と思いましたが只のイベントの時に配られるイベントとグッズの感想のアンケートでしたね。とりあえずイベント開始まで自分の席で緊張して待ってました^^;

そしてイベントが始まって、ちっさの登場です。衣装は夏焼紺のシルバーのセーラー服っぽいやつ(偶然にも今日の日記の頭にある写真の衣装)髪は横で一つに縛ってありました。

やっぱり可愛いなぁ(´∀`*)

当たり前ですけど最前列はやっぱり凄いですわ。セットリストは

1.EVERYDAY 絶好調!!
2..AsONE

1曲目から意表をつかれた感じでしたがこれは全員共通曲って感じでしょうか?本人曰く

リ ・一・リ<一人で歌うとキツイ

2曲目のAsONEは曲調が好きなんだとか

リ ・一・リ<いつもは愛理が歌っているんですけど・・・いや別にライバルとかそういうんじゃないんですけど

ここで何人かのヲタが煽ってましたけど多少は意識してるのもあるのかな?自分も1stのアルバムの中では好きな曲の1つなので嬉しかったですね。
あとここまでの二曲はみんな座って観る感じだったんですけど、ちっさの方から

リ ・一・リ<今日は立っちゃいけない感じなんですかぁ?スタッフぅ?(50TAの中の人風)

ってことでスタッフに確認を取ると立ってもOKって事になり喜ぶ一部のヲタなんですけど・・・自分的には座って観たかったのでアチャーって感じでした(ノ∀`;)そもそもこんなフラットな会場で立ちになったら後ろの方とかかなり悲惨な事になるよねー多分。アホみたいに飛び跳ねたり暴れる輩とか少なからずいるわけで・・・ここはスタッフにダメだしして欲しかったかなと。
それから簡単なMCになるわけですが

リ ・一・リ<秋といえば食欲の秋、たくさん食べちゃうんですけど、ちょっと前にやっちゃいましてかなりやばかったのでー

ここでヲタ全員失笑(爆)で太らないようにとキャベツを使ったレシピの紹介。

リ ・一・リ<これ食べた後にご飯食べると二杯が一杯になります!

って結局食べるんかい(爆)

まぁ本人的にも春先の体型はかなり気にしてたんでしょうなぁ・・・俺はどっちのちっさも好きですけどね!←バカ
MCの後は再び曲に入ります。

3.ONLY YOU
4..スイーーツ→→→ライブ

スイーーツキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ここでスイーーツのソロが聴けるなんてイントロ聞いただけで涙が出そうになっちゃいましたよ(つ∀`)スイーーツ推してる千聖ヲタなんて少数派だろうけど。

そして再びMCに戻り。唐突に

リ ・一・リ<ハロプロANNEX質問コーナー!

ってことでパイシベでのヲタ質問を廃止して℃-uteメンバーからの質問コーナーです。

まずは舞美ちゃんからの質問。

从・ゥ・从<小さい頃の思い出は何かありますか?
リ ・一・リ<オーディションの時につんくさんに会ったんですけど受からないと思ったのでこれが最後になるだろうと思って家族全員で握手してもらったこと(笑)
次は中島ちゃんからの質問。

ノソ*^ o゚)<元気の源は何?
リ ・一・リ<こうやってファンにみなさんに会えると思うと元気が出てきます。あとは家族のバックアップですね。

次は愛理からの質問。

州´・ v ・)<私が面白くなるにはどうすればいいですか?

リ ・一・リ<たまには面白いこと言うんだけど何かうけるとそれを何度もやるのがだめ。

そして最後は舞ちゃんからの質問。

(o・v・)<小顔になるにはどうすればいいですか?
リ ・一・リ<舞ちゃんも小顔だと思うけど・・・小顔ローラー使うとか?

かなりあっさりめでしたけど曲数が多いから仕方ないですね。そしてラストの曲です。

5.僕らの輝き

僕らの輝きハワイSPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

今度のよみうりランドイベで投票した曲、二曲も歌ってくれちゃったんですけど。これでよみうりランドイベ行くある意味ないかも←ヲイ
それで「僕らの輝き」を選んだ理由も

リ ・一・リ<凄い思い入れのある曲なんで一人ででも歌い続けます!
栞ちゃん、梅さん、千聖はこんなに大きくなったよ(つ∀`)
千聖ヲタなら嬉しい言葉だよなぁ・・・
正直、最前列ソロ5曲でお腹一杯だったので握手会は無くても良いと思ったんですけど。

リ ・一・リ<この後の握手会もお楽しみにー

握手もしてくれるみたいですよ(つ∀`)最前列だったので順番もすぐに廻ってきました。
自分は始めの方だからだったかもしれませんが前の人の流れを見てると超低速なんですけど(つ∀`)パシイベは去年の6月と8月の両方行けてますが握手会は低速とはいえ多少の急かされ感はあったのですが今回のはまったく無かった感じですね。ハワイの時ほどとは言いませんがハワイの時にかなり近かった感覚です。しかもそのハワイでしくじってますしね(爆)


リ ・一・リ<ありがとうございます。

( ・∀・)<明日から仕事なんでパワーをください。

リ ・一・リ<ぐわんばって、くぅださぁい!(真剣な眼差しで)

( ・∀・)<がんばります!

めっちゃ力強く握ってくれてたくさんパワーを頂きました。明日から仕事がんばろ!


てか最前列はやっぱり世界が違うなと(爆)

あとは改めてソロ5曲聴いて思ったのはちっさの歌唱力、このまま埋もれさせておくのは非常に宝の持ち腐れかなと。もう少しこの歌唱力を活かせる配慮お願いしますよ>寺田さん