1/4Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 〜モベキマス!〜中野サンプラザ 昼公演

中野サンプラザに到着したのは13時過ぎ。既に開場されていたので早速中に入ってグッズ列に並んだのですが待ち時間は10分位。正月紺でこんなに待ち時間短かったのは初めてですね、確かに楽ではありますけど一寸寂しい感じもしました。
今回購入したのはちっさと桃子日替りとコレ写を3枚だけ。クッキーも見た感じ相当数ありましたけどあんまり荷物を増やしたくなかったのでパス。
桃子日替りには可愛いイラストとひらがなで「は」とだけ書かれているのですが、これはもしや全部買えばメッセージになるってやつですか?全部なんてとても買えない自分としては愛理みたいなことしないでくれとゆいたいんですけど(苦笑)
一方ちっさの方には何やらスライムにリボンが付いたキャラクターが描かれているのですが、そのスライムの色が青色なんですよね。

どうやら本人はまだ青色に拘りがあるようです(爆)

コレ写の方は

清水・高橋・清水(開けた順)新年早々この引きですよ(ノ∀`)

そんなこんなで公演が始まるわけですが

01. ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL / 全員
02. ジンギスカン / 全員
メンバー紹介
MC
03. スキちゃん / スマイレージ
04. Love & Peace = パラダイス / 真野恵里菜
05. ラッキーオーラ / 真野恵里菜
MC
06. SHOCK! / ℃-ute
07. EVERYDAY 絶好調!! / ℃-ute
08. 都会っ子 純情 / ℃-ute
MC
09. 雄叫びボーイ WAO! / Berryz工房
10. HAPPY! Stand Up / Berryz工房
11. ライバル / Berryz工房
MC
12. マノピアノ / 真野恵里菜
13. 大人になるって難し / スマイレージ
14. 女が目立って なぜイケナイ / モーニング娘。
15. すべては愛の力 / モーニング娘。
16. Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
17. 気まぐれプリンセス / モーニング娘。
MC
18.メドレー / 全員
みかん→私の未来のだんな様まっさらブルージーンズ女に幸あれMADAYADEFOREVER LOVEなんちゃって恋愛→JUMP→友情 純情 Oh 青春ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
19. 青春ソング / ℃-ute
20. 流星ボーイ / Berryz工房
21. そうだ!We're ALIVE / 全員(エッグ以外)
MC
22. 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員

まぁ観る前からかなり期待値を下げて臨んだっていうのもあってか全然楽しめなかったって事はなかったです。ベリの新曲は噂通り「狼少年ケン」みたいだし(爆)青春ソングはやっぱりテンション上がったし。メドレーはブツ切りで期待値以下だったのは想定外。

あとは舞ちゃんがまた更に大人っぽくなったなぁって事とエッグの北原沙弥香ちゃんの美少女っぷりに一寸萌えそうになった事かな(爆)佐藤綾乃ちゃんも探してはみたんですけど他のブログを見ると今回は出てないようで、通りで見つからない筈だ(苦笑)

ちっさは雛壇で中島ちゃんと楽しそうにお喋りしたりフリコピしたりしてたのが印象的でしたね、特に「ライバル」の時はヲタの「おぉー」って煽りにノリノリだったし。SHOCK!を歌ってる時よりも全然テンション高いでしょ的な(苦笑)

でもやっぱりモベキマスは1回観れば十分かなって結論にはなりましたけどね(苦笑)