2/15スマイレージ メンバーソロイベント 和田彩花 1回目公演

つーわけで参加して参りました。生憎の天気と寒さでしたが行ってよかったです。


彩花ちゃんのソロイベの破壊力も凄かったです(爆)


不思議ちゃんとか天然っていうよりも本人も語っていましたが要はその行動が凄く適当なんですねこの娘は(笑)
メンバーの小川紗季ちゃんからも

||s・ _・)<適当な人がいるからダメなんだよぉ

と言われるそうです(爆)

イベントの概要はこんな感じでした。
イベントのタイトルは本人曰く、「あやチョコっとイベント」
本人のニックネーム「あやちょ」と前日がバレンタインってことで「チョコ」それに「ちょこっと」を引っ掛けて決めたそうです(笑)そういえばホワイトボードにもたくさんのハートマークの真ん中に「HAPPY VALENTINE」って書いてありました。

1.ぁまのじゃく
質問コーナー
ブログを更新するコーナー
2.ロマンティック 浮かれモード
握手会

曲が2曲しかなかったのは残念でしたがロマモーは意表をつかれました。ロマモー後半は歌詞がかなり適当になってましたけど(爆)

質問コーナーはパシイベでやるいつものやつですが採用された人は挙手させられて晒されるという感じに(苦笑)
自分が一番印象に残ったのは途中、採用した質問者のペンネームが読み取れなくて

川 ´‘ _‘||<これは「ヌ」ですか?「オ」ですか?
質問者<「ヌ」です

川 ´‘ _‘||<「ヌ」か!

何故そこだけタメ口(爆)

ブログの更新はまず参加者と彩花ちゃんでじゃんけんして最後まで勝ち残った人にブログのお題とブログで使用する写メをそんな感じで撮るのかを決めてもらってその場で更新するってもの。自分は初戦で敗退でしたけど(爆)最後まで勝ち残った人が決めたお題は「高校での目標」で写真は「変顔」

川 ´‘ _‘||<高校での目標とか別にないんですけどぉ・・・
ヲタ<w

散々悩んだ末に出た結論が

川 ´‘ _‘||<今日のようなソロイベントをやる事です。ソロですよ!ソロ!

何故かソロを強調する彩花ちゃん(爆)
そして彩花ちゃんが一生懸命携帯でブログを更新する様子をただ眺めてるだけっていう、ゆるーい感じに(笑)そして更新したのをそのままアップするのではなく一旦、マネージャーに送ってチェックしてもらうらしいのですがマネージャーに送った時に


川 ´‘ _‘||<バイバイ


生バイバイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

これは彩花ちゃんのブログを見てる人には堪らない演出(爆)

まぁイベント全体通してややグダグダな感は否めませんでしたがベリキューの初回パシイベの時は司会としてまこと氏が色々フォローしていましたが今回のスマイレージは初回から一人で仕切ってやっていますから立派と言えば立派なんですよね。

握手会の方は最近定番のアレで行こうかなとも思ったんですけど結局なんか普通な感じになっちゃいました(苦笑)ただ前回の応援企画の時はなんか心ここにあらずって感じだったんですけど今回はちゃんと目を見てお話できたので満足してはいますけどね。色々変化をつけて楽しむのはもう少し慣れてからって事で(爆)



今回のイベントを終えて本格的に彩花ちゃんも推したくなってきました(爆)