4/15ハロプロANNEX preseted by ℃-ute 萩原舞 1回目 2回目

aimu-front2010-04-15

そんなわけで舞ちゃんのANNEXに参加してまいりました。
不安視された天気ですが会場に着いた頃にはすっかり雨も止んで傘いらずな感じ。
MCの時にも舞ちゃんがママさんから「あんた雨女だね」と言われたと話していましたがこれは全然雨女ではないと思います。

まずはグッズ購入。
前回あったチラシシステムはなくなって普通にチケットを提示するFC集い方式に。
色々考えましたが今回はちっさと舞ちゃんの2Lに愛理バースデーキーホルダーをチョイス。
一応これだけ買うとくじが1回引けるんで(爆)
前回は3/3で大当たりだったわけですが今回も見事に当たりで通算4連勝(笑)
チョイスした当たり写真は舞ちゃんのソロイベントで申し訳ないのですが岡井千聖さんを選びました。

背信行為キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

でもこれで心置きなく明日は何も買わずにすみます(爆)

ANNEXお馴染みの看板はこんな感じ。

舞ちゃんの個性溢れた簡素ぶりです(爆)


今回の席は1回目がH列、2回目がL列。
両方とも一応中央ブロックで通路側席だったので後ろの割にはストレスなく楽しめました。
特に2回目の席は通路じゃない方の隣もカメラ設置場所で自分の座る席が1席だけある特殊な配置だったので色々動きながら観る事ができました(笑)

そんなこんなで会場が暗転して舞ちゃん登場。
衣装はキャンパスライフのピンクの衣装です。
セットリストは

お願い魅惑のターゲット
DESTINY LOVE
ずっと好きでいいですか
ベストフレンズ
シャイニング 愛しき貴方

予想に反してしっとり系で攻めてきました。
これだったら1曲目だけスタンディングで残りは座ってもよかったんじゃないのかなと個人的には思いましたけど1回目も2回目も全曲立ち放しな感じでした(苦笑)

1曲目に選曲理由は1回目のMCの時に「単純に盛り上がるから」という事と℃-uteの最初のDVDマガジンで歌うはずだったのに歌えなかったのでいつか歌いたいと思っていたからだそうです。

あと前回あったANNEXクエスチョンが今回はヲタからの質問に答えるコーナーに変化。
昨日の舞美ちゃんは単なるフリートークだったらしいのですがこれはメンバー毎に変わるんでしょうか・・・。
とりあえず自分が覚えてるMCはこんな感じ。

1回目が始まった時は舞美ちゃんからしかメールが来なくて悲しかった。
2回目が始まる時には愛理とちっさからも来たけど中島ちゃんからは来なかった。
それをちっさに話したら「それは残念な話だね」って言われた。

これからどんなキャラでいきたいのかみたいな質問で素の萩原舞を見てほしいのでキャラを作ったりしない。

先日ついにちっさと遊びに行った。
買い物したりカラオケに行った。
カラオケで真っ先に「まっさら」と「JUMP」を歌った。
舞ちゃんが「みなさんいきますよー」と煽ってちっさが「おーおー」(ヲタ役?)とか言ってたらしい(爆)
あと今回のANNEXの選曲も手伝ってくれたとのこと。


ハロ内でのベストフレンドは?の質問には、れいなちゃんと愛佳と即答。
れいなは一緒に遊びに行ってとても楽しい、光井とは電話で何時間も話す時があるそう。
で、この時に客席から「千聖は?」の声が多数飛ぶわけですがそれを聞いて舞ちゃんは


(o・v・)<千聖千聖おちゃらけ

ちっさに対するツンデレ舞ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

まぁ、なんだかんだちっさの話をしてる時の舞ちゃんの表情がひと際輝いて見えるのはちさまいヲタ的にはとても嬉しいなぁ。


そんなこんなで最後は握手会なわけですが

ANNEXとは思えない高速握手会ときたもんだorz

しかも様子を見てると無理に粘ったヲタはスタッフの偉そうなおっさんから説教されるというおまけ付き(爆)
そりゃ無理に粘ったヲタも悪いんでしょうけど一応安くはないお金を払っているお客さんですよ?
お客様は神様ですとまでは言いませんけど説教とか何処から目線なんだよと。


そんな感じだったので考えてたバスツアーネタは一切使わず定型文の握手にしました。
明日のちっさもこんな感じだと望み薄な感じですね・・・。
ANNEXまで握手高速にされると一寸厳しいなぁっていうのが正直な感想。


佐保ちゃんの握手が忘れられなくなってきた(爆)