11/21 スマイレージ個別握手会 ポニーキャニオン本社

そんな感じで噂の個別握手会に参加してきました。


自分が参加したのは5回目のあやちょと6回目の花音ちゃん。

虎ノ門駅を出てすぐにポニキャニのビルが見えたので迷わず現着。
大阪・名古屋でも結構な閑散ぶりだったらしいのですが東京も二手に分かれてた事もあってか想像以上な閑散ぶりでした^^;


程なくして5回目の入場が始まったのでポニキャニ本社の中に入ります。
握手会会場では既にあよちょ列と花音列ができていたのですが、

あやちょ列・・・30人位
花音列・・・・・40人位

少なっ^^;

ただやはりスマの現場はモベキマよりも若い層、とりわけ女性の比率が高い印象ですかね。下手するとオサーンにはかなり居心地の悪い空間です^^;

握手会開始の前にまずは仕切り役っぽいおじさんスタッフから握手会の説明。
そしてそのおじさんスタッフの呼び込みで控え室からあやちょ&花音ちゃん登場して握手会が始まります。
ちなみにお二人の衣装は「美人ママ」のピンク衣装、握手会だけなんだし私服っぽい感じでも問題ないと思うんですけど。


並んでる人も少ないせいもあってか周りが割りと静かなので握手会で会話している様子が聞こえてくるのですが


二人とも基本「ありがとうございます」しか言ってないんですけど(爆)
どう聞いても会話が弾んでいるようには聞こえない('A`)


そうこうしてると自分の順番が来ます。
今回、自分があやちょ用に用意したネタはズバリ、プレゼントですw
あやちょと言えば画家のマネ好きって事でマネの絵をプリントして額に入れたものを今回プレゼントとして持ってきたんですよ。

プレゼントは女子プロレスヲタ時代にはよく使った手なのですがハロでは直接渡せないし、本人に渡ったかどうかも判らないしって事で今まで一切やってなかったのですが今回は一応の反応を聞けるかなと思ったのでやってみた次第です^^;

(*´∀`)<こんにちわー

川 ´‘ _‘||<こんにちわー

(*´∀`)<今日、マネの絵持って来たんですよー

川 ´‘ _‘||<おぉーーー!

(*´∀`)<よかったら部屋の隅にでも飾ってください

川 ´‘ _‘||<ありがとうございます

(*´∀`)<それじゃあ、がんばってねー(手振り)

川 ´‘ _‘||<バイバイ(手振り)


まぁ、こんなもんでしょうw


握手会を終えて外に出て時間を確認すると14:25分。
14:20分開始なので5分しか経ってないとかw
次の6回目の開始が14:50分なのでそれまだまた待ち時間か('A`)

ポニキャニ本社の周りで座ったりしてると係りの人に待機場所に行けって言われるので仕方なしに周囲を時間まで徘徊する事にw
なんとか時間を潰して6回目の入場に向かいます。


6回目は5回目よりも人が少ないんですけど(爆)


今回も開始前におじさんスタッフから同じ説明があって同じようにあやちょと花音ちゃんが登場。

あやちょが握手会のポジションに就く前に自分に並んでる列と花音ちゃんに並んでる列を見比べてましたw

そんな感じで花音ちゃんの回もすぐに順番がまわってきます。
花音ちゃんにも一応、話すネタは考えてはいたのですが


福田花音のテンション滅茶苦茶低っ('A`)


なので自分はネタとか使わず簡単な定型文で済ましちゃった感じにしました。
ツイッターとか見てるとどうやら1回目から花音ちゃんはそんな感じだったらしくもしかすると体調が優れなかったのかもしれませんね。

そういえば自分があやちょと握手が終った時に隣の花音ちゃんと握手終った女ヲタが花音ちゃんの方を指差して「何あれ!」と声出して怒ってたんですけど花音ちゃんの応対に対してだったのかな?

とはいえメンバー本人に見えたり聞こえたりするように言うとは女ヲタ恐るべし(苦笑)



まぁ今回初めて個別握手会に参加したわけですが正直、握手だけのために都内まで出張るのは厳しいですね。
自分は2回だけの参加でしたがそれでも持ち時間とか辛かったですもん。
あの待ち時間とスマメンのテンションの低さで全部の回に参加とか考えるとどんだけ苦行なのかと(爆)特に花音ヲタは荒行だぞあれはw

やっぱり握手だけに関して言えば真野ちゃんやエッグの子達の方が全然上って印象はあるよねぇ。


℃-uteでもキャラアニ絡みはある可能性の方が高いですが内容次第では全スルーかなぁ・・・でもちっさが絡むとなんだかんだ行っちゃうだろうけど(苦笑)