1/3Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Aがなライブ 中野サンプラザ夜公演

aimu-front2011-01-03

そんな感じで参加してきました。

中野サンプラザに着いて早々にグッズ列に並んだわけですが


岡さんの日替わりが売り切れとか('A`)


そりゃ岡さんの在庫が人気メンに比べて少ないのは百も承知してますがそれでもやっぱり岡さん人気来てるんですかねぇ?それはそれで嬉しいような悲しいような気もしますw

仕方がないので他に買うつもりでいた、ももちとあやちょの日替わりを購入。

今回の席は1階の5列と割りと前の方なのですが席番が0番とほぼ端(0番の隣に00番があるので最端ではない)だったので視界的にはステージのほぼ真横を見る感じでしかも緞帳で視界の3分の1が隠れているっていうかなり微妙な感じでした(苦笑)ちなみにスクリーンも半分見えないっていう感じでw


まず一番に期待したのは岡さんセンターだと巷で騒がれている℃-uteの新曲だったわけですが初めて観た感想としては


これセンターは愛理だろ?


って感じです。
確かにパート割りはいつものに比べれば多いし特に2番はメインパートっぽいですがセンターだセンターだと大騒ぎするほどじゃないだろっていうのが正直なところ。
いやぶっちゃけSHOCK!の愛理くらいのものを期待してたんですけどねぇ・・・過度な期待は禁物、禁物w
まぁこれで仮に新曲の売れ行きがアレであっても『岡井がセンターだから』なんて他メンヲタからの批判は回避できそうです:-p

曲自体は1回しか聴いてないのでアレですがダンスはかなり激しいですね、如何せん真横からしか観てないので詳しくはなんともいえません(爆)


あと新曲的にはベリ、スマ、真野ちゃんも披露したわけですが突出してよかったのは真野ちゃんの新曲かな。ノリもいいし覚えやすそうだし、バックに佐保ちゃんと佳林ちゃんもいるしwこれは真野ちゃんのCDイベは気合入るぞ(爆)

反対にスマの新曲は個人的には予想値をかなり下回っちゃったかなぁ。てか個人的にゆうかりんは断然ロングだと思うんですけどねぇ。やべぇスマへの興味が急速に無くなっているんですけど(爆)



セトリ的には知らない曲、知っててもフリを知らない曲が多くてあまり楽しめなかったかな。℃-uteに至っては新曲と新曲のc/wとかで℃-uteヲタもポカーンな感じでw
せめて「これ以上 嫌われたくないの」か「青春!無限パワー」できて欲しかった。


他にはきっかのOAとか娘。9期メンの紹介とか諸々あったわけですが特に感想はなしってことで(苦笑)


なんか今回は正規メンを観るよりもエッグの在籍確認に必死な自分がいましたw
特に凛とした佐保ちゃんにかなり目を奪われてしまったのは揺ぎ無い事実。

そんなこんなでAがなは1回観れば十分ってことでw


次回はBっくりの方を観に行く予定です。