9/25モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE 〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜

つーわけで福井に行った感想を忘れないうちに書いておきますw


千葉から在来線と新幹線を乗り継いで福井駅に着いたのは13時くらい。
福井駅の改札が自動化されてない事に驚くw
駅を出ると駅前広場で何やら催し物をやっていて割りと賑やかな感じで一瞬、『高橋愛凱旋祭り』でもやってるのかと思ったのですがどうやら違ったようw

当初の予定ではそこから路面電車で会場のフェニックスプラザまで行くつもりだったのですが乗り方もよく判らなかったし荷物も重くてあまり歩きたくなかったのでタクシーで会場に行っちゃいましたw

会場に着いたのは開場1時間前だったのですが既に長蛇の列があり。
しかしそれがグッズ列なのか入場列なのか定かでなくグチャグチャしてて訳がわからん状況でしたw(後で狼見たらグッズ列が途中からグッズ販売終了でそのまま入場列に変わったようだ)

仕方がないので入場後にグッズを買おうと思ったのですが既に長蛇の列がw
しかも募金の列もあるもんだから即無理と判断して自分の席に移動しました。

ただ武道館でグッズ購入はかなり困難っぽくて福井で買っておきたかったので仕方なしにアンコール前に席を離れてグッズ購入w


公演の方は愛ちゃんソロは昼公演が『ふるさと』、夜公演が『自信持って夢を持って飛び立つから』昼公演は歌いだしで泣きそうになってましたけど、そこは踏ん張って歌いきるあたりは流石だな、と。

状況も状況だけに愛ちゃんヲタ目線でいくと全体的にも愛ちゃんらしい素敵な公演だったと思います。

ただフクちゃんヲタ目線でいくと正直一寸辛い。


絶望的に見せ場が少ない('A`)


確かに夜公演では道重さんとのデュエット曲はありましたけど見せ場と言える見せ場って本当それくらいじゃね?くらいの感じで・・・。

まぁ俺も岡井さんのヲタを二年ちょいやらせてもらってて。
もう℃-uteも大概は愛理か舞美ちゃんなわけじゃないですか、ぶっちゃけ。

そういう意味で見せ場が少ない子のヲタ活動には多少は慣れてると思ってはいたのですがねぇ・・・そんな俺でも一寸唖然とするくらいの少なさなんでね。


いやー今の岡井さんと岡井ヲタは結構恵まれているだなぁと娘。の現場で変な再認識をしたりしましたw

てか道重さんの古参ヲタは8年もよく耐えてるなぁw