10/16吉川友『ハピラピ〜Sunrise〜』限定プレミアムBOXイベント第4回

つーわけで前回の1回だけにしようと思ってたのにゲストで佐保ちゃんとまぁなが追加されたので追加購入して行ってきましたw


今回はりぼーん朝公演からのはしごって感じだったわけですが集合時間の10分前に集合場所のユニバーサルJ本社前に着いたのですが


誰もいないとかw


流石にこれは日時とか場所を間違ったんじゃないかと思ってイベント参加券を確認したのですが間違いなかったですw
不安になりつつも少し待ってるとやっとポツリ、ポツリと参加者らしい人が集まってきました。
結局、集合時間に集まった人数は30名弱ってところでしょうか、しかも(仮)Tシャツを着用した明らかな非きっかヲタも数名w

まぁこの日は各所でハロ系のイベントがあったので仕方がないのかもしれませんが少し寂しい感じでしたね。

イベント場所も前回までは会議室的なやや広めの場所だったのですが今回はレストルーム的なかなり狭い場所に変更w


今回もさわやか五郎氏が司会進行。
まずは参加したヲタの名前を順番に覚えていくっていういきなり晒しなゲームw
(仮)Tを着てるようなヲタには自分を認識させるチャンスかもしれませんが俺のような大人しいヲタには戦々恐々ですw

次は質問コーナー。色々な質問があったのですが『好きなアイドルは?』的な質問できっかは『久住小春』、まぁなが『新垣里沙』そして佐保ちゃんが

鈴木愛理

初期エッグの子達って娘。の古いメンバーを挙げる子が多いって印象があったので一寸意外な人選でした。
なんでもいつも優しく声を掛けてくれるからだそうで、『あぁ』とかで一緒だったからなんだろうなぁとか思ったり。

今度、愛理Tを佐保ちゃんにプレゼントしようかなとか思ったりw


その次は音楽に合わせて創作ダンスを繋げていくってゲーム。
佐保ちゃんが変な踊りばかりするので、まぁなが悶絶してましたw

そしてこれで終わりかと思ったらきっかが『ファンのみんなで同じのやって欲しい』って無茶振りがw
そして無理矢理まぁなヲタを指名して引っ張り出す、きっかw
そしてそのまぁなヲタを弄る時が一番テンション高い、きっかw


ドSなアイドルがここにもいましたw

最後は前回と同じくサイン会。
今回はネタがなかったので『おつかれさま』で済ませましたw
そして佐保ちゃんと握手。


久々にガッシリ握手キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


(仮)イベの時はどうしても流れが速いですからねぇw
やっぱり佐保ちゃんの握手は凄いっす!

一寸会話もできたし参加してよかった。