12/4 アップアップガールズ(仮) 帰ってきた黒船 LIVE in 汐留AX!!

つーわけで夜公演だけ行ってきました。


汐留AX系イベは何度か来てますが今回もどうせチョロっと歌ってチョロっと握手して終わりだろ?的な感覚で行ったのですが


大きく期待を裏切られましたw


もちろんいい意味でですよw

まずは握手券確保のためにグッズ売り場に。
今回は1000円グッズ購入毎に握手券が1枚貰えて1人3枚まで。
とりあえず先週も握手してるし1回でいいやと思って写真を買おうと思ったのですが、


既に写真売り切れとか('A`)


多分、売店の人に訊けば前のイベントで売ってた写真とかはあったかもしれませんが同じ写真買うのも嫌だしなぁーとかただのタオルとか高いパーカーもいらんしとか思ってたら


せっきーMFTに在庫があるのを発見(゚∀゚)


一寸予定とは違っちゃいましたが、せっきーMFT購入w
で握手券3枚GET!って三回も握手ループどうしようって思いましたがw


会場内へはいつものように整理番号順の入場なのですが手元のチケの番号は130番台で並ぶの面倒だったので列が捌けた頃に入場w後ろの方で見易そうな場所をとりあえず確保。

近くに、きっかイベできっかに踊らされていたまぁなヲタがいましたw

夜公演のセトリはこちら

01.ぴったりしたいX'mas!
02.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
03.Cake House
04.白いTOKYO
05.会いたいロンリークリスマス
06.21時までのシンデレラ
07.100回のKISS
08.彼と一緒にお店がしたい!
09.GXP(Girls X'mas Party) 〜ぱすぽ☆「GPP」
10.聖なる鐘がひびく夜

テーマがクリスマスって事でクリスマス系の曲でまとめたとの事。
『会いクリ』はどうしても℃-uteと比べてしますのですが(一応℃ヲタなだけにw)やはりそこは℃-uteの圧勝。なんだかんだ℃-uteのレベルの高さを改めて痛感w

GXP』は、ぱすぽ☆の『GPP』って曲をクリスマスVer.にアレンジしたそうなのですが元ネタのぱすぽ☆を全く知らないので俺は蚊帳の外w
現場にぱすぽ☆のメンバー二人が見にきてましたが全く興味なかったw

てかチケ代2500円で10曲とかコスパ良すぎだろw


そして最後は握手会。
待機中にスタッフさん達の会話が聞こえたのですが

スA『なんかもう握手会の列ができちゃってるんだけどどうしよう?』
スB『もう(ヲタに)任せた方が流れそうだから(ヲタに)任せちゃうか!』
スA『そうだな!』

ちょ適当杉だろw

そんな感じでヲタ任せで握手会スタートw
早く3回捌いて帰りたかったので急ぎめで並びました。
ステージが近くなると握手会の様子が見えてくるわけですが、メンバー6人に対して剥がす係りが2人しかいなくて、その2人も剥がしが不慣れなようで無理に剥がしたりしないので


まさに治外法権状態w


いつもの低速を低速というなら今回は糞低速ワロタw
粘りたい奴はいつまでも粘ってるし粘る奴で後ろが詰まるからそこでもやりたい放題な感じでwこれはネタないとヤバイぞと思いましたwww

並びは森→古川→佐藤→関根→佐保→新井

基本は小夏ちゃんとせっきーにネタ投下、佐保ちゃんは推してるのに全くネタが思いつかなかったので握りを堪能w他は定型で逃げようと画策しましたw

まずは小夏ちゃん。
今回は最年長の仙石ちゃんがお休みだったので小夏ちゃんが最年長。
年齢の話題もMCであったのでそこをイジる事にw

1回目
俺『まだまだ全然若いよー』
古『え!本当ですかー!』
俺『いやチョット微妙w』
古『もー!(ジタバタ)』

このリアクション流石、小夏ちゃんは(仮)の出川哲郎

2回目 同じイメージカラーピンクといえばw

俺『許してニャン、やってくださいw』
古『いやいや無理ですー、いやー』
俺『えーー』
古『いやいやいや無理ー』

やってる人も同い年なのにこの反応w

3回目

俺『許してニャン、お願いします!』
古『・・・(悶絶)』

最後は完全に逃げられましたw


せっきーには前回と同じく『ショートめっちゃ可愛いです!』の三連発w
特に3回目のせっきーの反応、前髪を手で隠しながら


『もぉ〜照れますよぉ〜』


ドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ

俺の中で何かが溶けましたwwwwwww

悶絶するくらい可愛すぎワロタw



ちなみに2回目のモリティーで『お疲れ様ー』で流れようとしたら、握った手をロックされたままモリティーから『今日は楽しかったですか?』と逆に質問されましたw
『楽しかったよー』と答えると『またイベント来てくださいね』と言われモリティーもデキル子だなと思いました、ブラックだけどw



こんな握手会を経験して来週はベリキューリリイベに行くわけですが貧富の差で餓死しそうで恐いですw