1/9アップアップガールズ(仮)定期公演 第14回〜第16回

つーわけで今回も三公演参加してきました(大晦日もフル参加ですがレポなしですんませんm(__)m)


デコだし、あずーが可愛すぎて辛い('A`)

席は一回目がG列、二回目がH列、三回目がF列といずれも中段。
晦日の時は二回目と三回目がA列と運が良かったんですけどねぇw


今回は通常のライブに加えて、さわやか五郎氏が司会進行で漫才・コントを披露するコーナーと羽根つき対決のコーナーがありました。

漫才・コントは一回目が古川・森コンビ、二回目が佐保・関根・佐藤トリオ、三回目が仙石・新井コンビという構成。
どの回も某QTガールズとは違いw寒いことはなく楽しめました。
ただ完成度でいえば9期がバスツアーで披露した時の方が若干上だったかなw


羽根つきはトーナメント方式で優勝者はソロでロマモーが歌える、敗者は罰ゲームで顔に墨で落書きされるという過酷なルールw
元テニス部所属って事であやのん事、佐藤綾乃ちゃんが圧倒的な強さをみせて一回目と二回目を優勝。三回目は雪辱を果たす感じで、まぁなが優勝。


佐保ちゃんは力任せにやり過ぎて大空振り連発で敗退wあんた使えない助っ人外国人選手かとwww
そんな佐保ちゃんですがガッタス入りを発表した後にMCで『私、球技が苦手なんです』と告白。ガッタスでは空手キーパーポジション確定ですかwww


ライブは何時ものように幅広いジャンルでw
知らないメロンさんの曲とかくると全く対応できませんw(周りはほとんど対応できてるのが凄かったけどねw)
珍しく℃-uteの曲がなかったなぁ(唯一の生命線なのにw)

ただ個人的な感想としては常に全員で歌うのもいいですがたまには二人とか三人とか割って歌ってほしいかな。


最後は握手会、(仮)でも定期公演はやや高速な感じなのですが今回は


超低速w


特に一回目は剥がし全くなし。逆にこっちが恐縮してしまうくらいの感じでしたw
で一回目は年始の挨拶で軽く流そうと思ってた俺は困ったなと('A`)

とりあえず年始の挨拶と流れでなんとか乗り切りましたw
あずーには前から試してみたいネタを思い切って投下、下手すれば困った顔されたり冷静な対応をされたりするのではないかと危惧してたのですが

俺『新垣さんのTシャツとか欲しい?』
関『ほしい〜、ほしい〜』



めちゃくちゃ食いつかれましたw


とりあえずそういう対応を貰ったのは大収穫でした。
絶対に迷惑そうな顔をされると思ってたもんでw


またそういうリアクションが可愛いんだな、これが。またドロドロしちゃいそうになりましたw
あとラストのモリティーで挨拶だけしてそのまま流れようとしたのですが手を離してくれず『今日は楽しかったですか?』と逆に聴かれるプレイw
世間では所謂、矢島ロックや譜久村ロックが有名ですが


モリサキロックも存在しますw


大事な事なので緑もといグリーンにしておきましたw


二回目も緩い剥がしはありましたが相変わらずの超低速w
俺の場合ほぼ一回目で出し尽くした感があったので(引き出し少なっw)
とりあえず羽根つき優勝者のあやのん意外は罰ゲームで顔にラクガキがあるのでそれをイジるって安易な方法で逃げる事にしましたw

この時点で負けなし絶対王者だったあやのんには『次は負けてください』と伝えると『おいっ』とありがたいツッコミを頂きましたw


三回目は流石にちょっと早くなりましたw
あずーには一回目で投じたネタの再確認


クネクネしながら喜んでくれましたw


これは困った本当に可愛すぎて死ねるw
あとは本当にネタがなかったので二人まとめてイジルという強引な手に走りましたw
ちなみにやったのは小夏ちゃんと佐保ちゃんの所とまぁなとモリティーの二箇所w
普段はシャイであまり良い反応をもらえないまぁなですがこの方法だと割と良い反応貰える事が判りましたw



新年最初の現場が満足度が高くて幸先の良いスタートになりました。