2/22真野恵里菜11thシングル『ドキドキベイビー/黄昏交差点』発売記念スペシャルイベント

つーわけで参加してきました。

場所は秋葉原メイドカフェ『めいどりーみん』
てか秋葉原には数年ぶりに行ったのですが駅前が様変わりしてて一寸したウラシマ状態w
俺の知ってた秋葉原の駅周辺ってもっと禍々しい雰囲気だったのになぁw

集合時間にメイドカフェのあるビル1階に行くと係りの人の指示で参加者整列でイベント受付開始。
お店は6階にあるのですがそこまで汚い非常階段で列を作って階段を上がりながら待たされる何時ものハロプロクオリティー

上まで行くとスタッフさんが名簿を見ながら身分証明書で確認を取ると『めいどりーみん』の来店カードを渡されてそのままお店の中へ向かえとの指示。

言われるままメイドカフェの入り口へ行くとカウンターで参加費の3000円を支払ってメイドさんの案内で店内の指定された席へ。ちなみに座席抽選の類はなく入場順に割り振ってただけのようだ。

まずドリンクの注文を訊かれるのでメニューから選びます(アルコール類はなし)
程なくしてメイドさんがドリンクを持ってくるのですがここでメイドさんから美味しくする魔法を掛けるので一緒にハートフラッシュをしながら


『もえもえキュン』をやって下さいと強要されますw


俺も含めエエ歳のオサーンになんていう仕打ち('A`)
まだ俺は普段着だから良いけど会社帰り風なスーツのオサーンの姿が居た堪れなくなりそうでしたw



そうこうしてるとアラケンさんが出てきてイベント開始。
詳しい内容はニコニコ動画で見てもらうということでw


カウンターに居る時は若干遠めでしたが真ん中のステージには近かったのでその時は真野ちゃんを堪能できましたw

真野ちゃんは相変わらず基本かわいいのですが所々でヲタを恫喝するSな面も出てよかったですwあとやっぱりメイドさんと並んでも出てるアイドルオーラは半端なかったです。



最後は握手でお見送り。
剥がしはありませんでしたが一往復くらいで強制的に話を切られて終了って感じ。

俺『今から仕事なんですよー』
真『本当ですかーがんばってくださいー』
俺『がんばりまーす』
真『ばいばーい』

本当はもう少し粘って『てへぺろ』とかやって欲しかったのですが何しろ仕事までの時間が迫ってたので無難にまとめておきましたw

その後結局、道に迷って遅刻しましたが何か?てへぺろ



で、メイドカフェには初めて行ったのですが、まーなんつーかハマル人にはハマルんだろうなぁ、とw
キャバクラなんかよりは遥に安上がりだろうしねー。
そういった意味では貴重な体験といえば貴重な体験でしたw

真野ちゃんの現場は半年以上ぶりだったのですがマノフレ界隈はやっぱり平和だし居心地いいですねー同じテーブルの方々もはじめましてなのに気さくに声をかけてくれるし。
何よりキチガイがいないのって本当にいいわw





メイドの、るのちゃんがゆうかりんに雰囲気が似ていてちょっともえもえキュンになりそうだったのは内緒www
http://maidreamin.com/cast/maid/page/3