4/29モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜

つーわけで広島公演の昼と夜に行ってきました。

GW中にわざわざ広島くんだりまで行ったのはもちろん、りほりほこと鞘師里保ちゃん初の凱旋紺だったからです。


やっぱりボク9期ヲタですからw


だったら翌日のえりぽん凱旋も行けよと思われるかもしれませんが初が大事なんですよ初がw


そんなこんなで広島に着いたのは14時くらい、まずは宿泊先のホテルにチェックイン。
開演まであまり時間もなかったので会場に行く準備を始めたのですがここで問題発生。


夜公演のチケットが見当たらない('A`)


いつもチケットは青封筒に入れたまま持ち歩く派なのですが夜公演はオクで取り直したので青封筒はなし、加えて翌日のUUGの分のチケットもあっていつもより嵩張っていたのでもしかしてやっちまったのかと・・・。


いやー昼公演だけ観て後は広島観光とか何しに来てんだ俺的な事も頭をよぎったのですがw
バックの中をよく探すと底に


夜公演のチケットアッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


久々に大声出して俺歓喜w(あほ)


そんなこんなで会場の広島ALSOKホールに到着。
とりあえずグッズを買おうと思ったのですが


グッズ列がもの凄い事になってるんですけど('A`)


不慣れな地方公演スタッフは去年の福井でも経験しているので外売りは早々に諦めて会場の中に入ったのですが


中のグッズ列はもっと酷い事に('A`)


時間的に開演に間に合わないのは明白だったので昼公演で買うのは諦めて夜公演開始前に買う事にしたのですが


夜公演前に既にフクちゃんとりほりほ日替り売り切れとか(´・ω・`)


もしかしてフクちゃん在庫少ないメンなんでしょうか?だとすると今後も厳しい状況が続くのですがw
とりあえずまだ在庫のあったガキさんえりぽんの日替りを購入。
ちなみにフクちゃん日替りはオクで落としましたw


そんなこんなで今回の席は昼公演が1階4列右サイド、夜公演が1階17列中央。
娘。紺で4列は自己最高グリッドだったわけですが


17列の方が全然快適でしたw


いや確かに4列はメンバーが近くて表情もよく判るしメンバーからヲタへのレスも結構やっていて、そういうのが好きな人には堪らないのかもしれません。

ただ俺的には前過ぎてただでさえ視野が狭くなって見にくいのに周りが暴れる奴らばかりでメンバー全然見えんし、がっついてまでレスとか貰おうとかも思わないのでw


俺みたいな奴は前に行っちゃいかんと悟りましたw


実は今回、夜公演も自枠で3列中央来ちゃって流石に3列中央は死ぬと思って後ろに買い直したんですけどその判断は間違ってなかったw
てか良い席はガチでりほりほ応援してる人達に送ってやってくださいよ(´・ω・`)



そして公演の前に見知らぬ演歌歌手によるオープニングアクトがw
娘。の地方公演ではお馴染みらしいですが俺は初めて見ましたw
元全女ヲタの俺的には


阿部四郎の売ってる興行か!w


なんて思ったりしたんですけどねw全女ヲタじゃないと判らんネタですんませんw


そしてやっと娘。の公演が始まります。
流石に赤Tの多い事、多い事。
フクちゃんピンクの少ない事、少ない事(´・ω・`)

そして初凱旋で気迫みなぎる鞘師里保は圧巻でした。
ガキさんもMCで『今日の鞘師はゾクっときた』と認める発言をしてましたが愛ちゃんが去った後の完全エースの後任は間違いなくこの子なんだろうな。


ただフクちゃんヲタ的にそれは一寸、いやかなり悔しいんですけどねw
そんなフクちゃんですが昼公演のMCで


譜『今日は里保ちゃんの地元で会場が赤いペンライトでいっぱいになってるのを見て自分のことのように嬉しくなって泣きそうになりました』


全俺が泣きました(つー`)


エースにならなくてもいい、フクちゃんはそのままの愛溢れるフクちゃんでいて欲しい。


そんなフクちゃんのMCが聞けただけで広島まで行った甲斐があったのかな?
夜公演はかなりあっさりめではありましたがそこは主役のりほりほを立てたのだと解釈していますw



後は6期MCでヲタのエーイングをかっさらった道重さん。
最後のMCでヲタに欠点はないと言ってまたもエーイング。
そして


从*・ 。.・)<分かった…皆さんの欠点一つだけ言う”若い子に流れすぎ”


結局最後は道重さんが持っていきましたw