6/2Girls for HEART LIGHT SENDAI

つーわけでUUGが参加する東北復興イベントに参加してきました。

なんでわざわざ対バン現場で出演時間も短いのに仙台まで行ったのかって?


ぶっちゃけ低速握手が目当てですw


まぁ低速になるだなんで保障は何もないわけですが('A`)
TFM定期公演に比べればいくらかましかなと思ったんですよw


そんな感じでイベント自体は14時開始でしたがUUGの出番はトリで握手券が配布される物販開始時間も17時半予定って事で仙台には16時くらいに着。

会場は仙台駅そばのZEPP SENDAI、前回℃-uteで仙台に行った時も同じ会場だったので迷うわけねーとか思ってたんですけど迷いましたw

とりあえず無事に会場に着いて中に入ったのですが結構、居場所がなかったかなw
ステージのあるフロア内は前半分は当然椅子なしのスタンディング場、後ろ半分は椅子があってくつろげるようにしてあるのですが殆どの椅子には荷物が置いてあって場所取りされてる状態(´・ω・`)
ちなみに二階席は完全に関係者用で使用されていました。


そこは一人ヲタの辛い所なんですがwなんとか物販開始までスタンディング場で他のアイドルさん達を観ながらたまにロビーに出たりして時間を潰してました。

で今回の客層をざっと見た感じだと(仮)T装着者は30名前後って所でしょうか?
てかなんで病欠の緑(仮)Tもいるんだ?w
これ位なら握手券は余裕かなと、とりあえず二枚くらい確保できればいいやと思ってました。

そうこうしてると物販開始の17時半が迫ってきたので物販スペースのあるロビーで待機してたのですがいつのまにか別場所で物販開始してましたw

しかも既にループしてる精鋭達もいるし('A`) オイオイと思いつつ列の最後尾についたのですが50人以上の長蛇の列が!何処からこんなに湧いてきたw

そしてやっと買えそうになった時に悲しいお知らせが


既にCD売り切れ(´・ω・`)


今回の物販はCDとDVDのみ。
握手券は購入金額毎ではなく1商品につき1枚方式なので1枚1000円のCDと3990円のDVDではコスパの差が・・・しかもDVDも既に持ってるやつだしorz

それでも仕方ないので泣く泣くDVD購入('A`)
まさかの仙台まで来てDVD買って握手券1枚のみとかイベント自体も正直アレなのにこれはやっちまったのかと思いましたw


ちなみに物販担当は帯同したマネと思われる方、一名のみw
いつもuugirlstaffでツイートされてるのがこの方なのかな?
接客態度はあの事務所には珍しく物腰が柔らかくて良かったですw



てかアプガ精鋭ヲタ一寸必死過ぎじゃない?
もう一寸俺のような雑魚ヲタにも優しくしてくれとゆいたいです(´・ω・`)


握手会は18時くらいから同じ物販スペース始まった模様、これまたいつの間にか始まってましたw
列の進みはかなり遅くかなりの低速模様、やっとメンバーが見えてきたのですが


剥がし係りがさっきのマネ一人だけとかw


剥がしやりながら握手券の回収もやってるしw
流れは完全にヲタ任せ状態でした、俺的に伝説の握手会だった去年の黒船を越える低速でしたw
いやもう既に速度って概念がなかったwww

またメンバーもいつものように急ぐわけでなく、ゆっくり話せるならゆっくり話しましょう的な雰囲気だったのが何気に嬉しかったですね(#´艸`)

握手順は佐藤→新井→仙石→関根→古川→佐保


綾乃さんには先日のフクちゃんとのネタを投下w

綾『ありがとうございます』
俺『この前、フクちゃんに綾乃さんの写真欲しいか訊いたら欲しいって言われたんすよ』
綾『え、ほんとっすか?じゃあお願いしまーすw』

まぁなには勉強がんばってる?みたいな事を言って軽く流そうとしたのですが前のみーこさんヲタがまだみーこさんと会話中だったので、みーこさんに進めず、まぁなも横向いちゃったので軽く事故りました^^;

みーこさんには凱旋で緊張してます?と訊いたら今の心境を20秒くらい延々と熱く語ってくれたのですが

何言ってるのか判りませんでしたw

すぐ隣りではライブやってるしたまに音漏れして聞き取れない部分もあったと思うのですがそれ以前にみーこさんかなりテンパってたのでしょうか?w


あずーには翌日のTFMでお誕生日プレゼントでガキさん詰め合わせセットを持っていくよ的なお話。アレ持っていくとかコレ持っていくとか話すると目をキラキラさせながら喜んでくれる、あずー。最後は軽くガッツポーズまで披露w


この娘はいったい俺の脳を何回溶かすつもりだ?可愛すぎるだろこの野郎w


至福の時間の次は小夏っちゃん。小夏っちゃんにはガッタスの背番号で愛理の付けてた番号を狙って何故に千奈美の付けてた番号になったのか笑ってやろうと思って話を振ってみましたw
するとマネージャーさんにメールで訊いたら何たらこうたら熱く語り始める小夏っちゃんw
でもその話が長くて途中で俺が流されましたw


最後の佐保ちゃんにはその背番号の話を聞いてたっぽいので流れのまま

俺『で愛理ちゃんの背番号は佐保ちゃんの背番号だよ』
佐『え?ホントに?うちの?ホントに?』
俺『ホント、ホント、よかったね』
佐『やったー、ありがとうございます!』


佐保ちゃん大歓喜


てか誰も教えてないんかいwww
ちなみに佐保ちゃんの尊敬する先輩は鈴木愛理さんです。


握手会が終って後はUUGの出番を待つだけなのですがまだ1時間近くもあったので


このまま帰ろうかと思ったのですが(おい)


それもアホみたいなので他のアイドルさんとかそのヲタの方々を観察w
でもヲタの方は見てるとファイヤーだジャージャーだ言ってるのが基本のようでw
中には集団で円になって周ったり、コールする文言をスケブで周りに見せながら煽ったりする人がいたり

もっとアイドルさん見てあげなさいよw

あと光る棒関係は殆ど使用してなかったですね、UUGが使用率断トツでしたw

アイドルさんの方はもうピンキリでそこそこ歌えたりダンスできたりするグループもあれば明らかにこれは一寸ってグループもあったりでw

改めてハロ系のレベルの高さを見たような感じでした。

そんなこんなでやっとUUGの出番がきます。
今回が出囃子も初披露だったようでこれがなかなかカッコイイ!
セトリは

Going my ↑
バレバレ
Rainbow
ダンバコ
魅惑

トリって事もあり結構な盛り上がりだったと思います。
あとみーこさんの凱旋って事で赤(仮)Tの人から無言で赤サイを渡されたのですがなんで(仮)T着てない俺がUUGヲタって判ったんだろ?w



そんな感じでどうなる事やら不安な仙台遠征でしたが結果、ネ申握手会で行ってよかったって感じです^^