10/13@JAM the Field アイドルコレクション Vol.2

つーわけで行ってきました。
今回は八王子で娘。ツアーもあり昼公演のチケットもあったわけですが


あずー優先って事でw


今回も例によって夜勤明けしかも自分が〆る係りだったので仕事が終って自宅に着いたのが9時過ぎとか(ノ∀`)

物販開始が11時半なのでその時間に渋谷に着くためには10時には自宅を出ないと間に合わないわけですが(ノ∀`)

とりあえず急いでシャワーを浴びて支度して10時少し過ぎに自宅を出る。


して会場の渋谷AXに着いたのは12時少し前
物販は会場の外で売っていてその横で既に握手会も始まってましたw

急いで物販の列に並んだのですが既にあずーとみーこさん以外の写真が売り切れとか(ノ∀`)最近また写真の在庫を絞り過ぎだろ('A`)
仕方がないので、あずーとみーこさん写真と『End Of The Season』のCDで握手券w2枚ゲット
握手会の並びは新井→古川→佐保→仙石→関根→佐藤→森

速度はやや低速で剥がし緩め一往復は余裕でできる感じ、ただメンバー間の間隔が狭くて炎天下の屋外っていう環境がw
あずーにがっつり行くには前のメンバーを軽めに流さないといけないわけですが、そういった意味でみーこさんは結構難敵^^;
基本どんなくだらないネタでもきちんと対応してくれるし、ネタなしでもずっと見つめ合ったまま手を離してくれない方なのでw



まずは1回目
まぁなには前回教えて貰ったイワンコフネタで割りと良い反応
一時期あれだけ事故ってたまぁなとの握手ですがここにきて少しだけ進歩した感じですかねw

小夏ちゃんには完全にノープランだったので炎天下のネタで

俺『これ日焼けやばくないですか?』
古『え、本当っすか!マジでやばいっすよね?マジで!』

てか古川サン前からこんなタメ口だったっけ?^^;


佐保ちゃん1回目は普通に挨拶のみ^^;

さて問題のみーこさんw
ルミネ良かったですーと軽く流そうとしたんですけど

仙『本当ですか!また出たいんですけどねー○×□△○×□』

しっかり捕まったw


あずーは貢物の着確認をしたのですがまだ届いてないようで('A`)
相変わらずこの事務所の貢物受け渡しシステムはよく判らない

あずー直後の綾乃さんは時間の都合で挨拶のみw
最後の森さんには無難におたおめでw



少し時間を空けて2回目

まぁなにはオススメの漫画を教えてもらったのですが

新『うーん、えーっと・・・』

想いの他考え込んでくれた^^;

新『○×△(作者名)の○×△□!(作品名)』

全然聞き取れんかった('A`)
俺も結構漫画は好きでジャンプ、マガジン、サンデーは毎週読んでるしマガジンは月刊も欠かさず読んでるんだけど全く聞いた事もない感じだったんだよなぁ^^;
ただ作者は『ゆうじん』って聞こえたんだけど『ゆうじん』て俺は『遊人』しか知らないんだけど『遊人』ってエロ漫画の人じゃなかったっけ?^^;

小夏ちゃんには1回目と同じネタでいったら1回目と同じ返事がきたw
さていつからタメ口になったのか^^;

佐保ちゃんは困った時の髪型ネタw
髪型かわいいと褒めておいたのですが
それでも前が詰まって時間が余ったのでもう一往復

俺『あとツインテールやってくださいよ』
佐『絶対に似合わないし、恥ずかしいんだもん!』

照れる佐保ちゃんが超絶にかわいい件w

佐保ちゃんは照れさせてナンボですから(何がw)
今後もツインテールは推していきますw


して問題のみーこさんw
ネタがなくて無言で見つめ合う事約3秒w


あずーにもネタらしいネタは仕込んでなかったので

俺『今日はチェリーとミルクやらないの?』
関『やらなーい!あっ言っちゃった!』
俺『聞いちゃった!w』
関『www』

やっぱりセトリとかは秘密なんですねぇ^^;

綾乃さんと森さんは握手する前から肩掴まれたので1回目と同じにしておきましたw


して握手会も終わり開場時間まで2時間以上あるわけですが(ノ∀`)
このまま八王子に移動する事も考えましたが握手会だけ参加して移動とかどんだけ接触厨だよと思ったので八王子は断念(本当は行くのが面倒になっただけw)

結局暇つぶしで代々木公園内を散策
公演内ではバス展示会と九州物産展が開催されていたので九州物産展の方でシュウマイを買って昼飯かわりにw

ただ公演内で飯食ってたらしこたま蚊に刺されました('A`)


開場されて会場内に入れたのは15時過ぎくらいでしょうか?
フロア内は既に半分以上埋まっていたので後方の柵側に陣取り
ふと気が付くとその場所は


℃-uteの日で憤死した場所の近くでしたw


あそこには何があっても絶対に行かねぇぞと誓いましたw
開演まではDJの人の煽りで色々な曲が流されていたのですが


ロマモーで会場大盛り上がりw


藤本さんって偉大ですねw


アプガちゃんの出番は二番目
セトリは

イチバンガールズ
MC
UPPER ROCK
マーブルヒーロー
なめんな!アシガール
アッパーカット!
お願い魅惑のターゲット
MC
サイリウム

新曲『UPPER ROCK』が初お披露目だったわけですがノリノリの曲に激しいダンス

じっちゃんには対応不能です('A`)

もう感覚的にUFZSを観てるのと一緒w
若い衆は一緒に併せて踊ったりするんでしょうが俺は無理ですわw


次はじっちゃんにも優しい曲でお願いしますw

http://www.oricon.co.jp/news/deview/2017724/?cat_id=tw