10/28アイドルワンダーランド2012

つーわけで参加してきました。
実はここ最近体調を崩してまして27日に悪化、娘。個別握手も行くのを止めて仕事もお休みました('A`)
その甲斐もあって28日はなんとか参加できたって感じでした^^;

http://idolwonderland.jp/idol.html#up

物販開始が11時という事で10時半くらいには会場のシアターGロッソに着いたのですが既に長蛇の列がw
場所柄行き交うチビッコ達も多いのですが大きなチビッコが並んでる異様な光景に戸惑うチビッコ達w

今回もグッズ千円購入毎で2枚までの制限付きだったので、あずーと佐保ちゃんの写真とURRER ROCKのCDを購入して握手券無事2枚ゲット

今回はかなり早い時間で握手券の配布は終了したようで事なきを得ましたw


開場時間になって初めてGロッソに入ったのでちょっと感動w
入場時にパンフとIDパスと筆記用具の配布あり

パンフの中にはアンケートと一緒に六本木決戦のチラシが入ってました
六本木決戦のチラシはフルカラーでアプガちゃんにしては金使ってるなという印象w
てか


六本木のチケット苦戦してる模様w


今回はB列とかなり前の方でしたが客席はかなりの急勾配なので後ろの方がこれ絶対に楽しいだろと思いました^^;
ただやはりお子様主体の仕様なのか座席がやや小さいのが難点で両隣に大きなチビッコが座るとかなり窮屈でしたね('A`)

開演時間になると司会進行のお姉さん登場、お名前が『まなみ』と聞いてざわめく客席w一部から『まぁな!』との声が^^;

してステージには(仮)Tにハロウィンのコスプレをしたアプガちゃん登場


久々の(仮)T姿が凄く新鮮w


Going My↑を歌い出したのですがどうせ曲の途中で戦闘員に襲われるんだろ?と静観してたら最後まで歌い終えた罠^^;
して二曲目に行こうってところで戦闘員が現れて(仮)剥奪w
(仮)が無くなって万歳する一部の悪質ヲタに怒る、まぁなw

して綾乃さんのくっさい芝居でゲームスタートw
ゲームは各チェックポイントにメンバーが居て問題をクリアするとキーワードが貰えるのでそのキーワードを推理してラスボスを探せみたいな感じですかね

でチェックポイントのヒントとか問題文とか配布されると思ったのですが客席の後ろに貼りだしたのを写メしろとか('A`)

しかも制限時間がたったの60分とかw

問題文の前には当然長蛇の列なわけで撮り終わるのに30分くらいかかりそうだったし俺の携帯のカメラだと判読すら疑問だったのでw


問題文無視して外にでましたw


そんな感じで病み上がりだし雨降ってるし一人ぼっちだしw
だったのでゲームは早々にギブアップw

いやせめて問題文くらいは配布して欲しかったですねこれ
問題判ればもう少し頑張れたかも^^;

イベント発表当初に一人参加にも配慮されてる的な事も運営側が発信してたので期待してたのですが期待しただけ無駄でした^^;


ゲームも終了して再びGロッソの中へ
再び(仮)Tを着込んだアプガちゃん登場

『みなさんのおかげで(仮)が取り返せました〜』

スマン俺何もしてねーわw

そんな流れからライブスタート

イチバンガールズ!
バレバレI LOVE YOU
MC
UPPER ROCK
マーブルヒーロー
なめんな!アシガール
アッパーカット!
お願い魅惑のターゲット
MC
ストレラ〜Straight Up〜
アンコール
サイリウム

Gロッソはステージが上段と下段に大きく別れていてオープニングは上段だったのでライブも上段でやるのかと思ったんですけどライブは下段だったのでB列だとかなりの至近距離w
病み上がりだから大人しくしていたかったのに^^;

何故か、まぁなにめっちゃ煽られましたw

じっちゃんを殺す気ですかこの娘は^^;


まぁなんだかんだゲームはアレでしたがライブが超至近距離だったので結果オーライって事でw


ライブの後はゲームの問題の答え合わせとクリアした先着5名のチェキ撮影会

ここで初めて問題を見たのですが1問か2問くらいしか解らんかったw
やっぱりぼっちには厳しい^^;

チェキ撮影の方はアプガちゃん達のサービスの良さに早くバスツアーとかで8ショット撮りたいと思ったのは俺だけでしょうか?^^;


イベント終了後は握手会
流れはやや速めでしたが剥がしがマネ二人だけだったので剥がしが来ないメンバーの前だと三往復くらいできる感じw

いつものようにみーこさんは軽く流そうとしたらまたも捕まるプレイ^^;
流しのネタなんだからそんな話を広げてくれなくてもいいのに色々話を広げてくれるのですが半分何言ってるのか判らないのがみーこさんクオリティw

あずーには貢物が溜まっていたので二回とも貢物プレイでw
ハロ系でご法度な貢物と言えば、【生花】・【食べ物】・【高価な物】が有名ですが1回目の貢物は本人がブログでも触れていた

まりも

養殖物のまりもが缶詰で売られていたのでネタになるかなと思ったんですよねw
ただ買ってはみたものの
生花ではないけど植物系だしw
食べ物でもないけど一応生き物だしw
缶詰だけど水も入ってるしw
これは検閲ギリギリ若しくはアウトだよなぁとは思いました^^;
ただそんな高価なものでもないのでダメ元でいってみましたw

で本人に一応見せてはみたのですが

喜んではくれたものの何か一寸ダメ的な微妙な反応^^;
別れ際なんて手を合わせてごめんね、ごめんねとか言ってて返ってこっちが申し訳ない気持ちになりましたw

まぁ検閲通って本人に渡ればそれはそれでなんかOKだしw
ただ捨てるにしても一応生き物なのでゴミ箱にポイーは止めてね>検閲する人

二回目はガキさん主演の舞台『みのり』のDVD
こちらは鉄板で喜んで頂けましたw
まりもの保険ですw
してこのやりとりをしてる最中に運悪く剥がしのターンが('A`)

初めて剥がしに抵抗しましたw

剥がしに抵抗して無理矢理剥がされてるヲタを見てみっともないと思って俺は絶対にそんな事しないってのが俺の美学だったのにぃw




こんなじっちゃんの美学をも簡単にぶち壊す関根梓、恐るべしw