1/7 アキバで逢いまShowroom Vol.1〜アップアップガールズ(仮)〜

つーわけで当選したので参加してきました。
参加費はドリンク代の500円だけ
こんな地球に優しいイベントは大歓迎ですなw


場所は秋葉原のシアター劇場
集合時間が17時半って事で物販も17時半からだったので意識高く17時くらいに現場に到着したのですが


人っ子一人いませんでしたw


なんだ意識高いの俺だけかよw
暫く時間を潰して17時半くらいに再び行くと10人くらい集まってましたw
物販はチケット交換後でないと行けないらしいのでとりあえず受け付けで当選メールに記載の整理番号を告げてチケット貰ってからの物販
さっさと購入したら握手券の整理番号は1と2でしたw

18時半から整理番号順に入場開始
自分の番号は30番だったので前方上手を狙ったのですが上手に行くと界隈の方々が終結してたし設置カメラがあって視界不良だったので今回は3列目中央に移動^^;

イベント開始
まずはアプガちゃんが登場して

SAMURAI GIRLS
虹色モザイク

曲終わりでアプガちゃん一旦捌けて司会の元AKBの野呂さん登場
そこから再びアプガちゃん登場してからトークのコーナー

色々なコーナーが用意してあってなかなか楽しかったです。
やっぱり小夏さんとまぁなの前に前に出るガヤが素晴らしいw
逆に言うとこの二人が頑張らないとかなりやばかったかもしんない^^;

姫もたまに面白い事とか言うのだけどいかんせんマイクに乗せないから司会の野呂さんに全く拾って貰えないっていう^^;

あと綾乃さん生誕当日って事で生誕お祝いコーナーもあったのですが紫に着色したもの食わせてソロで1曲歌うだけっていうのは一寸肩透かしだったかなぁ^^;
お誕生日ケーキくらい用意しとけばいいのにね(´・ω・`)

まぁ、ほぼ無銭イベだしあまり批判とかできる立場でもないのですが^^;
全体的にはお得感大きめなイベントだったと思いますw

終演後に握手会、かなり時間が遅かったので超高速覚悟でしたが思ったより速くもなかったかな^^;
順番は森→古→明→仙→新→関→綾

俺『カウントダウンで新垣さんと同じステージ立ててよかったね』
関『うん!新垣さん、めっちゃかわいかったぁー』

賞味期限切れる前にこのネタで話せてよかった^^;
晦日時期のネタなんて今くらいまでですもんねw

俺『ちーっす』
仙『今年は見てねw』
俺『うん今年も見ないw』
仙『見てー』

今年もみーこさんとは緩い感じでいきますw

俺『あの自己紹介これからもやってー』
新『アイドル王に俺はなる!w』

トークのコーナーで自己紹介を参加者からのアンケートでやるコーナーがあって、まぁながやらされたのがワンピースのルフィみたく見得を切るもの
まさかその場でやってくれるとは思わず^^;
てか新井さんてこんなサービス良い子だったっけ?w
一昨年くらいは何言っても真顔で『ありがとうございます』しか言ってくれなかったもんなぁ^^;
姫もこれくらいサービス良くしてくれれば・・・いや言うまい^^;


今のまぁなに簡単に釣り上げられそうで恐いですw