8/11 アップアップガールズ(仮)2014 Summer Live Tour〜甲府決戦〜

つーわけで夏ツアー初日に行ってきました。

まずはライブの前にインストアイベがあるので早めに自宅を出発
新宿から甲府への特急電車はもちろん『スーパーあずにゃん』こと『スーパーあずさ』をチョイスw

ところがこの行きのスーパーあずにゃんで事件発生^^;
検札で駅員さんが何か言ってくると思ったら

取ってたチケ、前日で取ってたw

もちろんチケット無効orz
もちろん当日分で買い直しorz
実は行きのチケット、インストアイベの決定を受けて急遽先に取ってたのをキャンセルして改めて取り直したのですがこの作業を会社でコソコソ隠れながらやってたから完全に日付を勘違いしてた凡ミスなんですよねぇ(´・ω・`)

憧れのスーパーあずにゃんの車内でブルーが入るじっちゃんの姿がありましたw

まぁ、そんなこんなで甲府に到着
インストアイベの場所が甲府駅北口の広場だったのですぐに発見
既に精鋭のみなさんが場所取りもしてましたが俺は炎天下の中で待ってる気にはとてもなれなかったので遠目に場所だけ確認して駅構内の涼しい場所に避難しましたw


イベント開始少し前に炎天下の広場へ移動
流石に無防備はヤバイと思ったので近くのファミマで氷を買っておいた^^;

いつものようにリハからのイベント開始
この炎天下ずっと待ってるヲタも大変だけどメンバーの体調も心配になったなぁ

1.サマービーム
2.PumpUp
3.メチャキュン
4.アッパーカット

いつものように上手後方で頭に氷を乗せて冷やしながら観てましたw
そして最後は握手会
この時点で後のライブでの握手会の告知がなく、今日はここでしか握手できないと思ってたんで3ループにしたんだけどイベントの終わりでライブの時も握手会やるとか告知してきた^^;

俺『おはよー』
関『おはよー。頭に(氷)乗せてたの見えてたよw』
俺『w暑いねー大丈夫?』
関『うん、関根は大丈夫だよー』←サムアップしながらそのままタッチ

いやだから見えてるならレスください^^;

俺『先週、新垣さんのお芝居観てきたよ』
関『わぁ、ホラーのやつでしょ?』
俺『うん、新垣さんめっちゃかわいかったよ』
関『そう!最近の新垣さん本当にかわいいよね!』
俺『ソロの歌もあったよー』
関『いいなーいいなー』

            • -

俺『写真も買ってきたよー』
関『あーかわいい!これ殆どスッピンだよね?』
俺『DVDも予約したからまた持ってくるね』
関『ありがとう。前にもらったのいつも見てるよー』

DVDは無事に届いてるようで何より

俺『この後のライブは何曲くらい歌うの?』
佐保『ライブですか?うーん500曲くらいですかねぇ』
俺『あーちょっと少ないなぁw』
佐保『あーじゃあ560曲くらいにしときますw』

佐保ちゃんのちょっとは60曲かw



暫く時間を潰してから在来線で南甲府駅に移動
駅からライブハウスまで徒歩移動なのですが炎天下の中、20分近くも歩くプレイ(´・ω・`)
それでも早めに会場の甲府CONVICTIONに早めに着いてしまったので近くのスーパーで時間潰してました^^;

物販のグッズに関してはほぼ春ツアーの残り物なのであまり買うものなし
正直もうちょっとやる気だして新しい写真くらい出せとゆいたいです

そしてライブの入場前に握手会

俺『おいっす』
関『おいっす』
俺『そういやサインパネル29番で「お肉」って書いてあった』
関『あーあれ?遊んじゃったw』

握手会の後はライブの入場って事で今回はあまり番号がよくなかったので上手の後方で待機

客入りは8割くらいかな?言っても平日の甲府ですからよく入ったんじゃないのかと^^;
もちろん俺は日帰りのつもりで新宿行き最終のスーパーあずにゃんのチケを取ってたわけですが、もちろんその時間に配慮してライブも終わらせてくれるよな?って勝手に思ってたわけですが

そんな配慮一切なしw

鬼かw
もう最後まで観たら完全に最終には乗れないので泣く泣くアンコール前に会場を出る(´・ω・`)
それでも南甲府駅までダッシュしてギリギリだった・・・ライブの後にダッシュして膝ガクガクだったもんw


そんな感じで山あり谷ありなツアー初日でしたw