3/24~25 SATOYAMA & SATOUMI へ行こう2017

つーわけでアプガも出るって事で久々のハロプロ現場へ


まずは24日
会場が幕張メッセで最寄り駅が海浜幕張って事で職場の最寄り駅の新木場から京葉線で行けるので夜勤明けでそのまま幕張へ
結構な早い時間だったんだけど会場に着くとイベント優先入場券に並ぶハロヲタ様の長蛇の列がw
自分は別に優先入場券とかいらないんだけど折角早く着たので一応列に並びました(苦笑)

その後は握手券をゲットする為にCD販売の列へ移行・・・いやぁアプガの握手券だけなら別に並ばなくてもいいんだけど折角ハロの現場に来たし解散目前の℃-uteさんと久しぶりに握手でもしようかなっと思ったもんでw
しかし並んではみたものの超長蛇の列で売り場に辿り着くのに2時間以上かかるとか・・・止めときゃよかったと後悔しましたw

してCD売り場を仕切ってたのは去年アプガのマネしてたAルビレックス氏で(苦笑)
いやー久しぶりに見たけど相変わらず仕事してませんでしたw

アプガと℃-uteの握手券を無事にゲットしたのでようやっとイベントブースへ移動
人が多すぎて鬱になりましたw

姫は小海線沿線地域特別応援大使のPRでステージへ・・・ハロヲタ全然いないんですがw
後は他のメンバーとか2期の子達は各県のブースで売り子やったりしてたんですが夜勤明けで疲れて全くがっつく気にならず^^;
とりあえず長野県のブースで姫から小梅線のポスターを貰ったくらいで自分は終了でしたw


お昼過ぎて15時過ぎにアプガのミニライブがあったんだけど℃-uteの握手会とモロ被りとかorz
仕方ないので℃-uteの握手列に並びましたよ・・・いやー約5年ぶりに岡井さんと握手!


一瞬で剥がされて終わりました(爆)


メンバー5人トータルで2秒かかってないと思うんですがw
会話とか全くできる術はなかったですw
矢島さんに至っては俺と握手する直前に後ろのスタッフと会話して余所見してるとかでw
ある程度の高速はもちろん覚悟してたんですけどまさかここまで何もできないとは思ってませんでしたわwいやーやっぱハロプロさんは厳しいっすwやっぱアプガヲタでよかった!



その後はアプガの握手会・・・普通に会話できる幸せだよ♪
2期の子達とは初めての握手だったんだけど何分自分は2期に全く興味がないもんで(苦笑)
凄く頑張ってるのは判るんだけどとりあえず今はただ辛い時間ですw



25日はアプガちゃん達は二手に分かれて各県のブースを順番に廻っていくローラー作戦のようでw
姫と佐保ちゃんが別れてくれれば思う存分に佐保ちゃんにがっつけるんだけど(おい)
残念ながら同じグループでしたorz

とりあえずブースで何か買えばメンバーから手渡し+写真撮影OKみたいな流れだったので各ブースでその繰り返し・・・他のヲタの皆さんは嬉々としてメンバーに張り付いてましたけど自分は序盤で飽きましたw

途中でアプガちゃんのミニライブ
新曲のアッパーディスコを初めて聴いたんだけど・・・うーんまたこんなノリだけの曲で大丈夫なんですかね?Y田さん、パリピで全く懲りてないな、これw

ラストは握手会
ゆっくり話せると思って多めに握手券を買った時に限って姫が電池切れで(´・ω・`)
まぁ朝からずっと動いてたから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど・・・昔は新井ちゃんがすぐ電池切れおこしてた印象あったけど今や新井ちゃんの方が全然元気なんだよね・・・困ったもんだ。