今年の初ちっさ

つーわけで1/4のワンダフルハーツに参戦して参りました。
自分はあくまでもライトなちっさヲタなので^^;正月紺も1回のみの参戦。開場時間の17時くらいに会場の中野サンプラザに到着、会場前にはヲタのみなさんが溢れ返っております、ハロプロ人気の衰退が叫ばれる昨今ですがこれだけの人が集まるのですからまだまだ事務所の経営は安泰でしょうか。
とりあえず中に入る前にグッズ売り場へ。売り場は混雑してると思っていたのですが閑散としていて意表をつかれた^^;これは情報通りちっさの2Lは売り切れだなーと思いつつも駄目もとで係りのお姉さんに尋ねるもやはり売り切れorz仕方がないので買うつもりのなかったDVDマガジンとコレクション生写真を2袋購入して会場の中へ。
とりあえず自分の席を確認に行くも隣の席の人が既に座っていたので確認だけしてすぐロビーへ逆戻り。グッズ列で並ぶ時間を考慮して早めに会場に来たので開演までの時間がかなりあくことに・・・こういう時って一人ヲタは厳しい^^;
あまりにも暇だったので自宅に帰ってから開封するつもりだったコレクション生写真を開封。まず一枚目に出てきたのは「高橋愛さん」うーむ、前の推しだっただけに正直微妙^^;そして2枚目に出てきたのは「徳永千奈美ちゃん」・・・ちっさどころか℃メンすら引けずorz
意気消沈したまま席に着くことに、ちなみに席は2階のファミリー席です。ここからはセットリスト含めて簡単な感想を(かなり個人的な感想ですので予めご了承願います)



01.リゾナントブルー 全員
02.LALALA幸せの歌 全員(しゅごキャラエッグを除く)
メンバー紹介V・MC(全員)
03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
05.タンタンターン! MilkyWay
MC(Berryz工房)

正直、最初にリゾナントって微妙。曲は好きなんですけど全員で歌うような曲じゃないんじゃないのかなと。盛り上がるような曲調でもないし。きらり関係は最近きらり見てないのでポカーン状態でした^^;

06.FOREVER LOVE ℃-ute
07.めぐる恋の季節 梅田・中島・岡井・萩原・有原・田中・光井
MC(℃-ute)

FLはジャケットを脱いだYシャツバージョン。めぐ恋は舞美・愛理が抜けてれいなと光井が入ったんだけど、れいなのダンスが一番キレてるってどうなのよ^^;でも舞美と愛理のパート取られちゃうとあーいう感じになっても仕方ないよな・・・。
MCの方は今回は愛理とマイマイの革命宣言、愛理は「野菜博士革命」略してベジカメだそうですが^^;最近、緑の野菜が好きで料理に野菜が入ってる時に何の野菜が入っているかを判るように勉強したいみたいな内容。ここで自分が驚愕したのが「きゅうり」の単語が1度も出なかったこと。きゅうり、きゅうりって言ってなんぼが愛理なのに^^;
そして次のマイマイが「ヘアースタイル革命」なんでも最初は髪の毛をずっと伸ばそうと思っていたけど℃-uteのメンバーはみんな髪の毛が長いから個性を出すためにショートカットにしたいとか。その話が出た時に後ろのちっさがかなり反応してましたね^^;

リ ・一・リ<マイちゃん、千聖もショートだよ
(o・酈・)<今のちしゃとはショートじゃないでしゅ

こんな感じでしょうか^^;自分はちっさロングヘア希望派なのでこのままマイマイの動向は気にせず伸ばして欲しいなと思っております。

08.MADAYADE Berryz工房
09.恋の呪縛 清水・須藤・熊井・徳永・菅谷・亀井・道重
MC(真野亀井道重)
10.ラララ-ソソソ 真野恵里菜

特にないんだけど^^;真野ちゃんは弾き語りじゃなくて普通にやらせてあげた方がいいような気が・・・

11.ロッタラロッタラ Buono!
12.泣いちゃうかも モーニング娘。
13.みかん 新垣・亀井・道重・久住・光井・ジュンジュン・リンリン・矢島・菅谷

ロッタラは愛理への声援凄すぎ^^;娘。の新曲は「鴨、鴨、鴨」って葱しょってますかって思った^^;
で今回のシャッフルなんですけど2人ずつってのがなんか中途半端なんですよねーもう少しシャッフルする人数を増やせばもっと面白かったのにと思いました。例えばみかんは愛理と桃子も入った方が全然面白かったと思うんだけどな。

14.ジンギスカン 全員 (15の6人を除く)
MC(久住・光井・ジュンジュン)
15.白いTOKYO 新垣・徳永・須藤・中島・萩原・真野
16.夏DOKIリップスティック 矢島(バックダンサー吉川・前田憂・福田・佐保・関根・小川紗)
17.バカにしないで 清水・夏焼・熊井・菅谷

小春とJJのあれって何も面白くないんですけど^^;娘。コン行ってる人なら判るのかもしれんけどモーヲタだけじゃないんだしねーそういうネタは娘。だけの時にやるべきかと。仮にあの場でMCちっさー&DJマイマイとかやってもモーヲタとかベリヲタはポカーンでしょ。
あと正月に夏DOKIってなんで?ここは愛理ソロで通学ベクトルとかの方がよかったような気がするけど事務所の推しなんですかね^^;

18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド 高橋・梅田・徳永・須藤・中島・岡井・有原・佐保・関根

噂では今回唯一のちっさの見せ場らしいので気合入れて見てたのですが・・・確かに見せ場的にはあったけど歌は殆ど愛ちゃんだからorz

MC(高橋・新垣・田中)
19.即 抱きしめて ℃-ute
20.ギャグ100回分愛してください Berryz工房
21.ダーリン I LOVE YOU Berryz工房℃-ute
22.Take off is now! 高橋・田中・新垣
23.恋愛レボリューション21 モーニング娘。

即抱きやるなら伸び子の方がよかった・・・

24.グルグルJUMP 全員
25.雨が降らない星では愛せないだろう? 全員
MC(全員)
26.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 全員

グルグルJUMPの桃子が最高、ちっさも見てたけど完全に桃子に持っていかれた^^;

うーんここ数年見てきた中では一番面白くなかったかも・・・。でもDVDで見るとまた印象変わるからDVDに期待かな。てか桃子のグルグル見たいためだけに買うのかも^^;