2009年総括〜私的ハロプロアワード2009①〜

【ベスト公演】
1位 5/16 ℃-uteコンサートツアー2009春 AB℃ 中京市民文化会館 夜公演
2位 10/25 ℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!大阪NHKホール 夜公演
3位 6/21 劇団ゲキハロ第6回公演 あたるも八卦!? ル・テアトル銀座 朝公演

3位は八卦のちっさ生誕日の公演です。巷ではあまり評価されなかった八卦ですが自分的には観るたびに新たな発見があって面白かったです。あとはやはりこの日に15歳になって豊富を語ったちっさの姿が印象深いです。
2位は梅さん卒業公演、梅さんの新たな旅立ちを現場で見送れた事、℃-uteの絆の深さを再確認できた事等、色々な感動を貰ったのですが席交渉に応じてしまったのが運の尽きでした。
そして1位は春ツアーの千秋楽。初めて千秋楽の現場を体験できたのもそうですが、やはり最後のちっさの涙のMCが今年一番感動したものだったかなと。

【ベストイベント】
1位 キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII
2位 ハロプロANNEX presented by ℃-ute 岡井千聖
3位 ℃-ute CutieCircuit2009 EVERYDAY絶好調!!

3位は今年参加したCD選民でまずまずの握手ができた時だったんですね。まぁCD選民は基本光速握手会なんで多くは期待してはいないんですけどByeByeBye!の時が女ヲタ集団の煽りを喰らったりと本当に最悪な感じだったのでね(苦笑)絶好調の時は光速握手会での結果を出せる握手の仕方ってのがなんとなく掴めてきたような感じっていうのもあってまずまずだったって所です。
2位のANNEXは正直1位と迷ったんですが、3500円のイベントと30万円のイベント比べた時に30万円を2位にするのは嫌だったのが大きいです(爆)でもちっさとの握手だけ見れば確実に失敗したハワイの時よりは遥かに上だったし、披露された曲も「僕らの輝き」とか「スイーーツ→→→ライブ」とか自分的にネ申セットリストだったし、席も最前列センターだったし、本当は1位にしてもいいんだよなぁ・・・(苦笑)
1位はやっぱりハワイツアーですよ、だって参加費30万円ですよ当たり前です(爆)まぁそれ抜きにしても初めてのツアー、初めての海外旅行はやはり刺激的な体験でしたね。最初のサプライズから最後の握手会まで国内のイベントとは比べものにならないくらいメンバーとの距離も近かったですし、ちっさや舞ちゃんと普通に会話できたのが今となっては夢のようです。中島ちゃんや愛理の横顔も間近で凝視できたし(爆)またハワイあったら多分行っちゃいそうです。最初で最後にしようって思ってたのに(笑)それくらい破壊力のあるイベントだったと思います。やっぱり30万円は侮れませんね(爆)

【ベストhandshaker】
1位 岡井千聖
2位 嗣永桃子
3位 矢島舞美

3位は舞美ちゃん。いつも元気で前のめりでやってる印象です。いつも全力投球で素晴らしいです。
2位はプロです。今年も1回しかできませんでしたけどその1回も凄かったですもん。自分の前の方とかも見てたんですけど他のメンバーならどんな言葉掛けられても大概「ありがとうございます」で流しちゃう感じだと思うんですけど、プロは個別に反応してあげてる感じなんですよね。本当に凄いと思います。そんなプロと来月2回も握手できる・・・楽しみです。
1位は推しです。当たり前です。巷では難易度で言えば比較的楽な方に位置づけられてると思うんですけど甘く見てはいけません。自分は何度か経験しているんですけど話しかけるタイミングを逃すと握手した瞬間に目線を次の人に切られます(苦笑)自分は去年初めて握手した時に遭遇して相当凹みました(爆)最近はなんとなくはですがタイミングを掴める様になってきたとは思っているんですけど、まだまだ修行が必要です。握手会って奥が深いです(笑)あとはあまりにここに意識を集中するあまり前後の愛理と舞ちゃんがスルー気味になるのは来年の課題です(爆)