4/17スマイレージ応援企画 〜S/mileage Mega Bank vol.1〜 IMAホール 3回目

3回目に参加してきました。
今回も都営地下鉄のワンデーパス(500円で都営地下鉄乗り放題)が出ていたので遠回りですが迷わず利用(笑)
開場時間くらいにIMAホール到着。
グッズ列もそんなに並んでなかったので待ち時間少なめ。
買ったのはキーホルダーと彩花ちゃん2Lそしてウマイレージスナック。
食べ物系を買ったのは初めて(苦笑)
くじは1回引けて今回も当たりで5連勝!何気にくじ運だけは良いようだ。
当たりの写真は4人並んでいて花音ちゃんだけ前を向いているのでした。


イベント開始前にはスクリーンでウマイレージスナックの宣伝CM。
食べ物だからよっぽど在庫は残したくないらしい(爆)
その甲斐もあってウマイレージスナックは完売したらしい。


席はN列通路側。

イベントは曲とゲーム。
ゲームはメンバーが3種類のゲームで得点を稼いでいくもの。
獲得点によって、握手会の手伝い→せんぶり茶→豪華スィーツ→富士急ハイランド1DAY PASS4人分+お休み1日

ゲームはイントロクイズ→紙芝居のアテレコ→探検ぽん

何故かゲーム開始前に富士急の話で盛り上がったり花音ちゃんの動きがツボにはまって大笑いし始める紗季ちゃんとか何かと自由過ぎる4人でした(爆)

紙芝居の方もかなりはちゃめちゃな感じで(笑)
題材は「しゅーくりーむ侍」だったんですが(なんちゅー題材や(笑))


川 ´‘ _‘||<シュークリーム嫌い

役柄が大きなヘビ(正式名称失念)だったんですけど

川 ´‘ _‘||<しゃーしゃー

とヘビの感じを出したり

川 ´‘ _‘||<しゅーくりーむ侍がヘビになりました!

と勝手に主役換えたり(ちなみにしゅーくりーむ侍役は紗季ちゃん)


彩花ちゃんから目が離せません(爆)

探検ぽんはメンバーがヲタとじゃんけんしながら課題をこなして客席内に設置されたポイントを廻っていく感じのゲーム。
ただヲタがじゃんけんに勝っちゃうとメンバーが客席内を廻れないのでなんとなくメンバーがチョキ出してヲタがパー出して即負けるって雰囲気になってたんですけどその雰囲気が読めないヲタはガチにやっちゃって周りのヲタがエーイングとかって感じになってたわけなんですけど。
自分は某所見て「とりあえずパー出せ」って書き込み見て、これのことかって理解しましたけど何にも情報知らないで3回目だけ参加の一人ヲタとか状況見えない人もいるんだから勘弁してあげなよって思いましたけどね(苦笑)


あと曲の方では「スキちゃん」でタオルを回すというギミックが追加されたわけですが一寸無理やりっぽくてあんまり良いなぁとは思いませんでした。
そういえばこの前の真野ちゃんもタオル回してましたっけ。
「SHINES」のように自然な感じで回せる曲なら良いとは思うんですけど「スキちゃん」なんかクラップだけで十分に盛り上がると思うんですけどね・・・。


握手会は前回がコンサート後のお疲れモードだったので今回もあまり期待していなかったんですけど予想よりはしっかり応対してくれた感じでした。
今回も自分は「お疲れさま〜」の定型文一択(おつかれやまはちっさ以外だと失敗の素なので使いません(苦笑))

彩花ちゃんは握った手を上下にぶんぶん振ってくれてなんか嬉しかったんですが紗季ちゃんは握手した瞬間に目線を次の人に切られました(苦笑)


この4人に関しては未だ握手会のコツが掴めません(爆)