8/21劇団ゲキハロ第8回公演「おばぁちゃん家のカレーライス〜スマイルレシピ〜」朝公演&昼公演

aimu-front2010-08-21

そんな感じで朝公演と昼公演を二連荘で観劇してまいりました。

同日に劇を二連荘で観るのは自信初、その上に夜勤明けって事で正直な話、体力的にどうかなと思いましたが公演時間がやや短めだったのでなんとかなりましたw

グッズは写真とか数種類出ていますが選ぶのもなんだか面倒だったので経費節減も兼ねて今回はDVDマガジンだけにしておきました。もちろん使えないお皿とか買いません(爆)

劇の内容的にはもうガッツリ主役はゆうかりんって感じで最初から最後まで出番もセリフも圧倒的にゆうかりんです。

あやちょはまだ何箇所かキーとなる場面はあります。
個人的には

川 ´‘ _‘||<ガキっ!

川 ´‘ _‘||<人の気持ちなんてそんな簡単に変わるもんじゃないんだよ

あたりが好きですw
キャラ的には来夏さんくらい恐い方がキャラが立ってよかったんですけどねw


只、花音ちゃんと佐吉に至っては一寸可愛そうなくらい見せ場がないっていうか・・・もう一寸なんとかならなかったものかと思いましたけどね。
佐吉とか序盤のアドリブしか見せ場がないもんだから結構、滅茶苦茶やってるしw


でもやはりラストまでの10分くらいはゆうかりん以外の3人はただ立ってるだけって感じで一寸見てて寂しいものがありました。℃-uteゲキハロでも同じ光景を見ているだけに余計にね(苦笑)

でもまぁ練習時間の短さを考えれば劇自体の出来は上々なのかなぁ?それなりに楽しめましたからね。

劇本編終了後はアフタトークショーが脚本を書いた坪田文さん司会進行でありました。
朝公演はあやちょ&花音ちゃん+俳優さん2名
昼公演はゆうかりん&花音ちゃん+俳優さん2名


てか坪田さんのキャラが一番立ってるんですけど(爆)

ちなみに花音ちゃんの事は「師匠」、あやちょの事は「画伯」と呼んでおりましたw


次回はゆうかりん以外の主役で観たいな。