4/29アップアップガールズ(仮)第52回公演

つーわけで今回ラストの第52回公演

席は今回一番後ろでK列・・・何も見えやしねぇ(´・ω・`)
みーこさんの生誕祭って事で勇士の方々による赤サイ祭敢行
当方、自前でも赤サイは持っていきましたが勇士の方々から配られた分と併せて参加させていただきました。

みーこさん企画は横浜大決戦でやった年少組の替歌と年長組がやった朗読劇を今回入れ替えてやるというもの

先攻・年長組(仙石古川森佐藤)が『Going my ↑(替え歌)』
「♪仙石みなみセクシー 古川小夏プリンセス 森咲樹は可愛い 佐藤綾乃はきれい好き」
「♪佐保明梨理解不能 関根梓計算 新井愛瞳はKY」
と横ブリでは年長組がけちょんけちょんだったのでやり返す感じにw

なんだかんだmy↑フルで唄ったので森さんと小夏ちゃんがもう1回唄うとか言い出した時は正直、もういいよとか思ったのですが^^;

実はこの2回目がサプライズで一緒に唄おうとしたみーこさんを突き飛ばし歌詞はみーこさんをいじった内容にw

みーこさん以外の三人は2曲分の歌詞を覚えないといけなかったから大変だったとかw
更にみーこさんVer.の練習を三人でやろうとしたら一緒に練習しようとみーこさんがついてきて大変だったとかw


続いての年少組の朗読劇も全てみーこさんをいじった内容w
中でも面白かったのが

佐保『私がお姉ちゃんと携帯で話してると勝手に話に入ってくる。いつもうちの佐保がお世話になってますとか言う。更にお姉さんは何キャラなんですか?とか意味がわからない』

確かにこれは酷いw

ただ最後の方はフォローも入って

関根『体調が悪いときは真っ先に心配してくれる』
佐保『パイをぶつけても許してくれる』

の件でみーこさん号泣
最後はいい話で締めるのかと思いきや朗読劇の最後はメンバー全員で円陣→次の曲という流れなのですがここで佐保ちゃんのパイ投げが炸裂w

みーこさんはパイまみれで困惑してる中

新井『そんなの拭いてる時間ないでしょw』

そのまま曲へw
で曲が『Cake House』て出来すぎだろw
で続いて→『バレバレ』→『サバガ』→『カッコつけて』→『EOS』

曲の後のMCではみーこさんがリーダーらしくやりたいと抱負
してラストの曲紹介、『ストレラ』なのに

仙石「それでは聴いて下さい『サイリウム』!」

あーこれはアンコールの曲を言っちゃう一番やっちゃいけないやつだ(ノ∀`)
メンバーからも『そういうところ!そういうところ!』と総攻撃にあってましたw

アンコール明けでケーキも登場、このタイミングは2年前の第2回公演の時と同じにしたのかな?
そして最後の曲は『サイリウム』でしたw



握手会はなんだかんだで21時は迫ってるし順番最後の方だしって事で割りと流す感じで行く事に

俺『佐保ちゃん、ガラケーに戻したら?』
佐保『え?操作できないからですか?』
俺『うん』
佐保『どうするか迷ってるんですよ・・・』

ガチで悩ませてごめんねw

俺『またねー』
関『ねーねー新垣さんの劇、一緒に行こう!』
俺『いいよ、行こう行こう!』
関『d(^-^)』

行けるわけねぇ(´・ω・`)
でもなんか誘ってくれたのは普通に嬉しいかなw
まぁ俺のようなじっちゃん誘うならメンバー誘って本当に行ってきて下さい>関根さん



つーわけで今回も16歳の小悪魔アイドルに翻弄されるの巻でしたw