5/17~5/20Kawaii Pop Fest 2013 Hong Kong 2日目

つーわけで香港2日目(日程的には3日目w)

午前中はまるまるフリーだったので朝食を済ませてどうするか思案w
ホテルに閉じこもってるのももったいないのでホテルの周りで何か買出しでもすることに。

本当はガイドブックも買ってたし観光地に行けばいいんだけどホテルがやや繁華街から離れてるのもあったし後はやっぱし外の湿度が完全に無理でしたw

ホテルから少し歩いたところでAEONを見つけたのでここに決定。
中は普通のAEONでしたw
日本語表記の飲み物とかお菓子が普通に売られていたのが印象的だったかな
清算方式も若干日本と違ってましたがレジのおばちゃんが親切だったので何とかなりましたw

午後になりツアー参加者は集合して前日と同じライブ会場へ

まずはツアー参加者向けのリハーサル見学
ここで中で座る場所の抽選が行われ自分が引いた番号は運良く一桁番号!相変わらず無駄な運を使ってるところでしょうかw

ライブ会場内に入ると椅子が設置してあり早い者順で座る感じでなんとか最前列をゲットできました。

イベントの方はリハーサルの予定が『リハーサルはいつも日本で見てるのでつまらないでしょ?』って事でライブに変更

でも本格的なリハなら見てみたかったんだけどね^^;



選曲は各メンバーが歌いたい曲を選んだとの事で順番は年上→年下でした。

ちなみにあずーは髪の毛で角?を作ってて小悪魔アピールに余念がありませんでしたw

なめんな! アシガールズ (仙石チョイス)
Raindbow(古川チョイス)
BeautifulDays!(森チョイス)
メチャキュンサマー ( ´ ▽ ` )ノ(佐藤チョイス)
End Of The Season(佐保チョイス)
バレバレI LOVE YOU(関根チョイス)
You're the best(新井チョイス)

バレバレの最後のちゅーもあずーがやったのですが今回は何故か無言で敢行
後のMCでそこをメンバーにつっこまれ

『あれが小悪魔アピールなんだ?』
関『ちぃがーうぅ!』
『今回のは小悪魔バージョンなんだ』
関『ちぃがーうぅ!』
『その髪型も小悪魔だもんねー』
関『ちぃがーうぅ!』

駄駄をこねる姿が糞可愛いw

ここだけでもDVD化してくれませんか?
1万くらいまでなら喜んで買いますけどw

ライブが終わってイベント終了かと思いきや
森『この後はお楽しみ抽選会!』
ヲタ『おぉ!』
森『メンバーが買ったミサンガを5名にプレゼント!』

ここにきて選民ですか(´・ω・`)

たったの37人しか参加してないのになんでこんな貧富の差が出るような事するのかな?

メンバー7人なんだからせめて7個にしろよw
ここで2個ケチる意図がもはや理解不能

時間の関係もそりゃあるんだろうけどそこは全員に何かしら当たるようなものにしてほしかったですよ(´・ω・`)
例えお菓子の1個だろうがメンバーから直接貰えればそれだけでも嬉しいもんですもん。

もちろん持ってない俺が当たるわけもなく(´・ω・`)
当選者がメンバーにミサンガ付けて貰ってる様子を指を咥えて見てるだけでした(´・ω・`)
あずヲタおっさん軍団いっぱい居たのに当たったのが女ヲタ一人ってこれ絶対操作入ってるだろw


抽選会の後はステージに上がってメンバーと参加者で集合写真撮影
これもなぁ、メンバーの近くで撮ってもらった人はそりゃ嬉しいだろうけど後ろで殆ど写ってない人とか悲惨だよなぁ^^;
何度も言うけど37人しかいないんだから3組くらいに別れて撮っても良かったと思うんですけどねぇ・・・

まぁ色々苦情は書きましたがw
『わざわざ日本から来てもらった』というメンバーからツアー参加者への感謝の気持ちは十分に伝わってきたのは参加者冥利に尽きました。


その後は1時間ほど時間があいて本番のライブへ
今回もツアー参加者は先に入場させてもらったのですが前日とは違い一般参加の客の数が多くてどんどん後方に下がっていく我が軍w

何故にこんなに一般客の数に差があるのか?
どうやら今回は後にスーパーガールさんが控えてましてどうやらそちら目当ての人が大半だったらしい・・・流石エイベックスさんや!w

そして遂には我が軍は会場最後方へw
まぁ、いつも俺は後方支援だからいつもの場所といえばいつもの場所ではあったわけですがw

そんな感じで香港ラストライブスタート!

Going my ↑
マーブルヒーロー
サバイバルガール
夕立ち!スルー・ザ・レインボー
リスペクトーキョー
UPPER ROCK
チョッパーチョッパー
アッパーカット!
ストレラ〜Straight Up〜
 アンコール
サイリウム

ライブが始まって初っ端からmy↑キタ―――(゜∀゜)―――!!!
と思って歓喜したのですが

あずーの声が枯れとるorz

俺も含め周囲のあずヲタ一同ほぼ同時に落胆のため息が・・・
それでもあずーは精一杯パフォーマンスしてるしね俺もがんばって光る棒を振り回してましたけどw
とりあえず大事には至ってなかったようでそこは安心しました。

そしてラストの握手会
一般参加客も倍増してたのもあってか前日より更に高速化剥がし俄然強め('A`)
なのでよかった所だけを簡単に晒しますw

俺『もうすぐ中間テスト?』
新『ある、あさってぇ』
俺『あららーがんばってねー』
新『うん、がんばる!』(ガッツポーズ)

糞かわいいじゃねーかw
でも日本に戻ったらまた事故三昧なんだろうなw

俺『今度の生誕公演でソロ期待してるんで』
古『えーソロ?私の?聞きたいの?』
俺『聞きたい!聞きたい!』
古『本当に?私の?』

いや普通に聞きたいんですけどw
まぁここは小夏ちゃんの英断に期待しておきます。

俺『じゃあまた日本で』
関『うん、またねー』
両手でハイタッチ

こんなもんで精一杯でしたが何か?(´・ω・`)
某所で香港組に対して色々書かれてましたが現地はこんな酷い目に遭ってるんですよ?だからもう一寸やさしくしてほしいですわw

握手会が終わって集合場所に行くと添乗員さんから先ほど撮った集合写真とメンバー直筆サインと直筆の宛名が入ったポストカードを受け取る。
直筆の入ったポストカードが貰えるのは聞いていたけど直筆の宛名まで入ってるとは思ってなかったのでこれはかなり嬉しいサプライズ
ただ宛名は誰が書いたのか全く判らないのがちょっと残念だったかなw


一旦ホテルに戻った後はあずヲタ三人で香港で最後の夕食に
飲茶のお店でしたが安くて美味しかったな