8/13 1st ライブハウスツアーアプガ第二章(仮)開戦前夜〜長野凱旋〜

つーわけで参加してきました。


いつものように夜勤明けで長野新幹線でいざ長野へ
長野新幹線は今回初めて乗ったのですが座席に着いて、あずはいつもこんな景色を見ながら帰ってるんだなぁとか一寸感慨にふけるアホなヲタがここに一人w

ちなみにグリーン車だったのですが、飲み物はおろかおしぼりすら出ませんでしたw

1時間半くらいで長野到着
長野界隈は10年ぶりくらいなのですが関東が酷い暑さってのもあるのでしょうが外に出た瞬間、涼しい〜ってのが第一の感想

まずは会場のCLUB JUNK BOX NAGANOに向かったのですが長野駅から近くて地図も用意してたのに案の定迷ったw

暫く徘徊してると香港でお知り合いになった綾乃さんヲタの方と遭遇したのでその方と一緒に無事に会場に到着w

すると近くに停まってた車の中から声を掛けられたのですが

『そこの仮Tの人、今日の会場何処?』

俺を仮T呼ばわりすんじゃねーよw

会場はショッピングセンターの上階のようで作り的には2.5Dの会場に似てる感じかな?

最初は人もまばらでしたが物販開始時間が近づくと流石に人が増えてきてやはり橙Tが多いw

H氏とも無事に合流できて一緒に物販列に並ぶ
今回は通常の物販には握手券はつかなくてCDのみって事でCDしか買わないH氏にCDはお願いして自分は通常の物販も何点か購入
やっぱり写真も買いたくなるのはハロヲタ上がりだからなんですかねぇ^^;
ちなみにコレ写も2枚買ったのですがみーこさんと佐保ちゃんでしたorz


17時から握手会開始
時間が30分しかないから高速覚悟だったのですがやはり高速w
自分はループ2回だけにしておきましたが

俺『緊張してる?』
関『あんまりしてないw』

こんなもんw
あとは貢物のガキさん舞台DVDを見せて喜んでもらったくらい
それから握手列に並んでる最中に橙Tで何連番とかで俺も連番してくれと誘われましたが

常連さんのお遊びに付き合うつもりはありませんので(´・ω・`)

丁寧にお断り
つーかこんな事して喜ぶのまぁなくらいだろw


握手会の後はライブの入場列が作られる。
自分は一応通し券で50番台を持ってるのですが今回は香港でお知り合いになった方のご厚意で4番を入手w
1番と2番は森さんと佐保ちゃん推し、3番は4番を譲って頂いた綾乃さん推しって事で4番の俺があずヲタ先頭って事で


あずヲタ精鋭のみなさんの視線が刺さる刺さる^^;


『誰こいつ?』的な?w
いや只のお弱いあずヲタですが?w
仕方ないじゃん4番が手に入ったんだもんw

ちなみに俺の50番台はH氏に譲渡しておきました。


番号的に当然最前列は確定ですがやっぱり狙うは上手側最端w
そして入場が始まりフロアの中に入ってみると

上手から3分の1が女限エリアとかorz

仕方ないからギリギリまで上手端に陣取ったけどほぼ中央ってw
更になんか小夏ヲタが端に割り込んできやがるし(´・ω・`)
『端っこが欲しいんですー』って俺も端っこが欲しいんじゃいってかなりムカついたけどここで揉めたらライブがつまんなくなるから我慢しましたよ('A`)

見た感じ最前列はほぼ橙T、後ろはあまり見る余裕はなかったけど周りは橙Tだらけだったと思うw

影アナ:関根梓

01.銀河上々物語
02.イチバンガールズ!
 (MC)
03.夕立ち!スルー・ザ・レインボー
04.Burn the fire!!
05.SAMURAI GIRLS
 (MC)
06.メチャキュンサマー( ´ ▽ ` )ノ
07.Beautiful Days!
08.バレバレI LOVE YOU ※チュー:関根
 (MC)
09.アップアップタイフーン
10.リスペクトーキョー(凱旋なぅバージョン)
11.UPPER ROCK
12.チョッパー☆チョッパー
13.アッパーカット! ※勝者:関根
 (MC)
14.あの坂の上まで、
En.サマービーム!

アプガ現場は基本前への圧縮があまりないので最前列だとかなり快適に見れるのですが周りが仲間同士での入れ替わりが多くて一寸ウザかった^^;
バレバレのヲタ同士の抱き付き合いとか俺は嫌いで基本やらない人なんですが最前中央付近でやらないのは流石に空気読めなさ過ぎなので今回は流れで一緒にやりましたよw
そのバレバレの抱きつきの時の圧縮が圧縮の中で一番酷かったわけですがw
メンバーはMCで対バンではいつも攻め曲ばかりなのでたまにはかわいい曲はどうですか?なんて言ってたけど

『バレバレが一番攻めてたわ!』

なんて叫んでたヲタもいたしw

でもまぁ個人的には結構好きなセトリかな
ただあんまり凱旋って雰囲気がなかったのが一寸残念だったかな?
本人、握手の時も緊張してないって言ってたけど本当に緊張してなかったのかな?ってくらいあっけらかんとしてたなって印象で^^;
変に意識してたのはヲタくらいだったようでw

それからサプライズ発表で11月10日に同所でアプガちゃん出演のライブも発表されチケットも売るとの事だったけど一寸箱的に小さすぎて見るのとか厳しいかなと思ったので自分は購入は一旦見送り

あと通し券の特典の受け取りもしたのですが特典はメンバーの意気込みがプリントされたTシャツにメンバー直筆のシリアルNO.が記入されたもの
どうやらシリアルNo.を書いたメンバー割りは

01〜10 仙石
11〜20 古川
21〜30 森
31〜40 佐藤
41〜50 佐保
51〜60 関根
61〜70 新井

だったようで見事にあずナンバーゲットぉ!
いやこういうのであず引いたの初めてなので素直に嬉しかったですね。


してその後はH氏と居酒屋で乾杯
俺の帰りの新幹線の時間が迫ってたのでゆっくりできなかったのが悔やまれたw