2/25 QUATTRO MIRAGE VS. @JAM Vol.1

つーわけで参加してきました。

握手会開始時間が17時15分って事で16時半くらいに渋谷到着
俺はこの日はお仕事お休みにしてたんで問題はなかったですがこんな平日にこんな時間設定するって時間決めてる人は顧客のニーズが判ってるんでしょうかね?(´・ω・`)
まーアップフロント界隈なら大丈夫なのかもしれませんが:-p

そんな感じで握手会に参加してるヲタはかなり少なめ
まーいつも見てる界隈の方々ばかりですわなw

人少なめって事で握手会の速度もやや低速
新井→佐藤→仙石→関根→古川→佐保→森

綾乃さんには前回の錠剤の飲み方についての誤情報のお詫び^^;

俺『この前、錠剤砕いて飲んでも大丈夫って言ったけどダメなのもあるね^^;』
綾『ねーそうでしょう』
俺『でもビタミン剤とかは平気だから』
綾『それはそうだよね』
俺『間違った事教えてすんませんでした』
綾『はいw』

みーこさんには志ら乃師匠がアルバムをチェックしてくださるとツイッターでつぶやいてくださったのでその報告

俺『志ら乃師匠、アルバムチェックしてくれるって』
仙『うれしい』
俺『でもアルバム贈った方がいいんじゃない?』
仙『やっぱりそうだよね』

姫とはネタをあまり考えてなかったので1回目は挨拶メインで^^;

関『おっ』
俺『おはよう、朝まで仕事してたよ』
関『あーお疲れ様ー大丈夫?』
俺『うん。そういや髪の毛切るかどうか決めたの?』
関『うん、切らないよー』
俺『そっかー』
関『また来てね』

小夏さんとは交換日記の話の続き

俺『交換日記のブログにコメント入れておきましたよ』
古『あーありがとう!』
俺『それでちゃんと持ってきたの?』
古『まだだよ』
俺『まだなの?』
古『今、広げて書いてる所なの』

これは書いて忘れるパターンだなw

森さんとは全くネタが浮かばず無言で見つめ合う事数秒^^;
最近、森さんとの事故率がかなり高いかもしれんw

少しネタを考えて二週目

みーこさんにも別のネタで行こうと思ったのですが

仙『あの、あの、どうやって贈ったらいいかなぁ?』
俺『うーん別に郵送とかでいいんじゃないの?』
仙『わかった、やってみるー』
俺『よろしくお願いしますー』

そういうのは会社の人に訊いてくださいねw

姫とは低速の時にしておきたかったネタをここで

俺『この前の新垣さんのライブめっちゃよかったらしいよ』
関『そうなんだ!生で観たの?』
俺『生で観てないけど風の噂で聞いたよ』
関『あー生で観にいきたいなぁ』
俺『DVDになったら観たい?』
関『生がいいな!』
俺『でもDVDになったら持ってくるね』
関『うん、待ってるー』

生は俺にはどうしようもないのでDVDで勘弁してくださいw

握手が終ってから1時間くらい待ってライブの入場開始
今回は100番台だったので良い場所は諦めていたのですがフロアの周りを囲んでいる段の上がったカウンター席が空いていたので上手側のカウンター席に陣取り

まずはライブの順番を決めるって事でアプガから代表してまぁな、対バン相手の赤い公園さんからはドラムスの方が登場

結果はまぁなが勝って先行はアプガちゃん
セトリは

イチバン
(MC)
SAMURAI
UPPERROCK
タイフーン
チョッパー
アッパーカット
(MC)
ストレラ
サイリウム

攻めに特化した定番中の定番って感じの曲ばかりでしたがメンバーの気迫が凄く伝わってきて個人的には今年1番か2番くらいの良いライブだった印象
姫が珍しくイチバンの出だしで歌詞間違えてるの見てめっちゃ気負ってるなーとか思いましたけど^^;

ただ観てる場所が端過ぎてステージ上手がスピーカが邪魔でよく見えないってアクシデントが発生してましたけどねw

それでもこっちの方も結構見てくれたり手も振ってくれたり最近なんか優しいんだよねぇ(^ω^)
チョッパーのコール&レスポンスも久々にマイク向けてもらったし
そういうのも含めて楽しめたライブでした。


後攻は赤い公園さん
結構有名らしいのですが勉強不足で全く予備知識なし^^;
最初はゆっくり目な曲でヲタの方々も大人しかったのでそういうテイストのバンドなのかな?とか思ってたら突然激しい曲もあったりしてその緩急に全くついていけずw
また激しい曲になるとヲタのみなさんが前方中央に圧縮しておしくらまんじゅうみたいな状況になってるのを見た時は

ぼくアプガヲタで良かったと思いましたw

アプガにこういう文化は入れないで下さい、お願いしますw