2/27 アイドルBOOKS アップアップガールズ(仮)「店長」来店記念握手会

つーわけで参加してきました。

今回のこの握手会ですが

タワレコ秋葉原店でアプガCDを2000円以上購入
②アイドルBOOKSのある有隣堂書店でアプガ写真集を購入

①+②で参加可能


完全に足元見られてます(´・ω・`)

それに加えて握手は1回でオマケにしおりが付くだけ
しおりたってアプガちゃん達のサインの寄せ書きを印刷したもの('A`)
あのー自慢ではないですが香港と台湾で直筆の寄せ書きは持ってるんですけど!←自慢ですw

当初はもちろんこんな搾取イベなんて行くわけないだろ:-p
って思いましたとも^^;


でも結局なんだかんだアルバムのリリイベは1回しか行ってないしw
そういや最近のライブとか握手会でも優しくして貰ってるしw
こういう忠誠心を試されるイベントには参加しておいた方が後々に有利かな?とかw


そんな訳で参加決定w


イベント開始は19時過ぎでしたがそれでも参加券が売り切れるのが恐くて18時前に秋葉原に到着^^;

まずはタワレコでまだ買ってないアルバムの初回限定盤を購入
イベント参加希望者には当然のように店舗特典は付かないとの事で(´・ω・`)
只でさえコスパ悪いイベントなんだから店舗特典くらい付けてもいいのにね・・・

その後は有隣堂で写真集を買って後は握手会が始まるのを待つばかり

待ってる間にアイドルBOOKSのコーナーにアプガちゃん達が出てきて色々と説明とか受けてましたがあまり近くに寄ったりしたくなかったので遠くからチラ見しただけでした^^;

イベント開始時間が迫って参加希望者は整列させられるのですが

5人くらいしか並んでないんですけど^^;

いつもの界隈のみなさんも居たのですが後出しがいいのか並ぶ気全くないようで
俺はこの後に夜勤があったので早く握って会社に行きたかったので早めに列に並んで結局、5番目くらいだったのかな?

握手する場所は完全に周囲がビニールシートで囲われてて外からは一切見えない状況。
そこに参加者が一人づつ入って行く感じで真野ちゃんとの握手とかで経験のある厳格な雰囲気な握手会ですね^^;
俺の前の人達の出てくる感じだと超低速っぽい^^;

そんな感じで俺の番、中に入ると先頭が小夏さんで同じ机に綾乃さんと佐保ちゃん
そこで90℃右にもう1台机があって、まぁな→姫→みーこさん→森さんという並び
剥がしとか誘導は全て書店の方がやってたのもあってか剥がしほぼなしの超低速でしたw

まずは先頭の小夏さんからオマケのしおりを受け取ってから握手

俺『なんか面接みたいっすね^^;』
すると手を放して面接官風なポーズを取り
古『面接官でございます』
そこからは手を放したまま普通のお話、前回きっかとお酒を呑みにいく話をしたのでどんなお酒が好きなのかとか、やっぱりビールとか苦いのはダメらしいw
途中から隣の綾乃さんも交えて3人で放してると肩を叩かれて次の綾乃さんへ

綾乃さんと話してると隣の小夏さんが普通に介入行為してくるw

俺『この前の赤い公園さんとのライブで新しい煽り入れてなかった?』
綾『あー私あの時のライブ全然記憶にないんですよー^^;』
古『あー確かチョッパーチョッパーの時だったかな!』
俺『でも今年の中で1番か2番に良いライブだったよ』
綾『本当ですか!』
古『今年ってまだ2ヶ月しか経ってないけどねw』
俺『そこの人うるさいよw』

ぶっちゃけこの3人でクロストークしてる時が一番楽しかった件w

佐保ちゃんとは3月に控えてる高校の卒業式の話をメインに
卒業式にはなんとか参加できるようで何より
後はいつものようにツインテールをやってほしいとお願いしたのですが

佐保『私もうツインテールはしないって決めてるんです!』

と何とも衝撃なお返事が(´・ω・`)
何かツインテールにいわくでもあるのでしょうか?うーん、もうツインテールの話はしない方がいいのかもしれません。

机が替わって後半戦
後半戦なんですが書店の関係者が厳重に監視してるせいなのかメンバーの表情も硬めで返事の仕方もやや余所行きモードだったのが残念(´・ω・`)

まぁなとは書店に数学の参考書がいっぱいあったのでその辺りを絡めてお話したのですが完全にネタのチョイスに失敗(´・ω・`)
てか、まぁなと話してる時点で既に俺の次のヲタが迫ってきてるんですけど^^;

折角、超低速なんだからもっとゆっくりして来いよ(´・ω・`)

そんな感じで次のヲタも気にしつつの姫へ

とりあえず前回のライブが気合が入ってて良かった話を振ると

関『めっちゃ気合入ってたもん!』

とのお言葉
最後は
俺『じゃあ今から仕事いってくるねー』
関『がんばってきてね』
俺『じゃあねー』
関『来てくれてありがとうー』

まー今回はライブの感想をゆっくり伝えらる事ができただけで満足です。

次もみーこさんとは完全に流れに身を任せる感じでゆるーく終了^^;
だから次のヲタが迫ってくるの早いって!w

そしてラストは最近よく事故ってる森さん^^;
まずは森さんからチェキを受け取り握手
今回は事故らないようにちゃんとネタを考えてきたぞ!

俺『あのー趣味は何ですか?』

お見合いか!(爆)

なんでも一人で旅するのが趣味だそうですよ!>森ヲタさん

でも確か綾乃さんも一人でブラブラするのが好きとかブログで書いてたし、みーこさんも一人で映画を観に行くとかブログで書いてたなぁ・・・

年上メンのみなさん、もっと年下メンと一緒に遊んであげて下さい!w


まーコスパ的には罰ゲームみたいなイベントでしたがいつもと違った雰囲気の握手会だったし、チェキも貰えたのでこれはこれでなんかOKって事で(^ω^)

ちなみにチェキは佐保ちゃんでした!


相変わらず引きが弱いな俺(爆)