3/21 アップアップガールズ(仮)『全国(仮)化作戦〜2014春の陣〜』

つーわけで参加してきました。

当初は夜勤明けで一旦帰宅して休息して移動するつもりだったのですが朝からインストアイベなんてぶっこむもんだから夜勤明けでそのまま会社から名古屋へ移動するはめに^^;

東京駅到着。仕事が何時に終るか判らなかったので行きの新幹線の切符は取ってなかったわけですが三連休の初日とあってか新幹線乗り場付近大混雑(´・ω・`)
インストアイベの時間に間に合う新幹線の普通指定席は軒並み満席でグリーン車ですらほぼ満席とか・・・なんとか時間ギリギリのグリーン車が取れましたがいきなりの想定外の出費ですよ(´・ω・`)

名古屋駅に着いて大きな荷物はコインロッカーにぶち込んでとりあえずインストアイベの場所であるタワレコ近鉄パッセ店へ

近鉄パッセ店と言えば前回は(仮)化作戦で姫と新井さんがイベントやった場所、その時は店内の狭いスペースでしたが今回は屋内ではなく屋上の特設会場

日が照ると暖かいですが風がかなりふいてて結構寒いんですけど(´・ω・`)
今回も握手券が貰えるのはアルバムか新譜の予約のみ
新譜を予約してもほぼ引き取りに来れる可能性は限りなく0ですから・・・仕方なくアルバム購入
優先エリアに入れる整理番号は120番台とか・・・相変わらず引きが弱い^^;

定刻どおりイベント開始

イチバン
MC
仮be
夕立
MC
エンジョイ

優先エリアには入らず後方の段差の上に上がって観覧w
噂の新曲、大森さん作詞の『(仮)は返すぜ☆be your soul』を初めて聴いたのですが想像通り大森さんの世界観的な曲で

全く受け付けないんですけど(´・ω・`)

俺、基本的に語り調な曲ってあまり好きじゃないんだよねぇ・・・これは久々に『ガーリーズハイ』に匹敵するくらい俺的ダメ曲かもしんないw

その後は握手会
新井→仙石→関根→森→佐藤→古川→佐保

1周目はやっぱりショートにした髪形を褒めてあげたいって事で

俺『おはよー』
関『おはよ』
俺『髪型めっちゃ似合ってるよ』
関『うん・・・この後頼むね』
俺『お、おぅ』

結構真剣な顔で言われたんですけど俺はいったい何を頼まれたのであろうかと考える事数分^^;・・・あまり深く考えない事にしましたw

俺『佐保ちゃんは髪の毛の色を抜いたりしないの?』
佐『やらないですよ、だって面倒くさいじゃないですか』
俺『えー見てみたいなぁ』
佐『だって恐いんだもん!』

乙女か!w
この前はツインテール拒否されるし拒否られてばかりなんですけど^^;

そんな感じで2周目へ
しかし最近ループする人が本当に激減したな^^;

俺『ちーす』
仙『あのね』
俺『はい?』
仙『見えてたよ』
俺『何が?』
仙『さっき後ろに居たでしょ?オレンジ目立つよね』

みーこさんにこんな事言われたの初めてなんですけど何この高まらなさは^^;

関『太陽さんって暖かいよねー』
俺『暖かいねー』
関『太陽さん、いつもありがとう!』
俺『お、おぅ』

なんだこれw