7/6アイドル横丁夏まつり!!〜2014〜

つーわけでリリイベの翌日は横丁夏祭りに参加

去年は姫のカラオケ大会の参加そして優勝というイベントがあって今年もカラオケ大会があれば当然前年度チャンピオンとして出場があると思っていたのですが・・・

今年はカラオケ大会なし(´・ω・`)

今年の夏は終わりましたorz

会場は去年と同じ新木場のスタジオコースト
新木場は職場がある場所なので交通費は全て定期で賄えるのがここの最大の利点w

開場してまずは物販へ直行とりあえず握手券の確保と新発売になった写真の購入
屋外でも色々なアイドルさん達が各種イベントをやってましたがとにかく暑いしヲタでごったがえしてるので屋外に出る気全くなし^^;

とりあえずメインステージのある三番地はまだ人も少なくて後方の上手側バルコニー席もあまり人が居ないしステージも思った以上に見やすかったのでここで最後まで場所取りする事に決定w

つりビットちゃん達も出演って事でH氏も来てたのでH氏の連れの方と一緒に最終的には三人で最後までバルコニーにで見てましたw

まずは屋外の一番地でアプガちゃんの出番って事で一番地に行ってみたのですが既に人が多過ぎで全く近づくことができず^^;
それでも意識の高いヲタならなんとか見ようとするもんなんでしょうけど僕あまり意識が高くないもんでw
早々に諦めて三番地へ逆戻り、だって暑いんだもん!w

三番地のステージでも色々なアイドルさん達が出てきてましたけど序盤から中盤くらいまではみんな1曲くらいしか歌わせてもらってなくて可哀相だったねぇ(´・ω・`)

そして三番地では『我が軍コラボ』って事でアプガちゃんと吉川さん、そしてラベンダーから田中さんと岡本さんが登場
して全員で歌ったのは『Sexy boy』
田中さんが現役娘。の頃、エッグだったアプガちゃんや吉川さんなんて田中さんからは歯牙にも掛けられない存在だったと思うし、それが今一緒に肩を並べて歌ってると思うとちょっと感動だよね(T_T)


16時45分くらいからアプガちゃんの握手会って事で屋外の握手会会場へ
今回も安定の2ループ、やっぱり高速気味の剥がし若干強め(´・ω・`)
更に周りの雑音が酷くて会話成立がかなり困難な感じでした^^;

去年は握手会が真昼間の炎天下で早々に新井さんの電池が切れてましたが今年は夕刻って事で若干暑さも和らいでいたのが救いだったかな

先頭が綾乃さん
前日の柏の葉で俺のリストバンドが気になったようなので

俺『昨日、リストバンド気になってたでしょ?』
綾『え?何ですか?ポークカツサンド?』

全然通じねぇ、だめだこりゃw

俺『昨日パワー貰ったから元気いっぱいだよー』
関『やったぁ!やった、やったぁ!』←軽めのハイタッチ

姫が最近なんか妙に優しいし妙にリアクションが大きいんですけど^^;
これ素直に喜んでいいのでしょうか?^^;
でも優しくされておいてそんな事思ったらダメだよね、ここは素直に喜ぶべきなんだよな、うん。いつまた冷たくなるか判らんし^^;


握手会の後は再び三番地に篭ってラストまでバルコニーで見てましたw


思えば去年はチキパヲタとベビレヲタにもみくちゃにされて酷い目に遭いましたから^^;
今年はすこぶる快適にアプガちゃんのライブを見る事ができてよかったですw


その後はH氏と浦安の居酒屋で呑み
香港ツアーの報告とか、あと軽く愚痴とかw
色々、話せて楽しかった、いつも愚痴を聞いてくれて感謝なんだぜ!>H氏