4/5 アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015 RUN!アプガRUN! ダッシュ

つーわけで神戸から京都へ移動


会場の京都FANJは京都駅から更に地下鉄で20分、更に駅から徒歩約10分・・・遠い(´・ω・`)
おまけに天気も悪いときたもんだ^^;


今回も握手券は昼と夜で2回ずつ
昼の握手会で姫とおはようなんていつものように軽く挨拶で流して二順目、俺の前のヲタが何を言ったか判んないけど綾乃さんが泣き崩れちゃって・・・俺しどろもどろ(´・ω・`)
その前のヲタさんは俺も面識はあるし紫界隈だし痛い事を言うような方でもないので嫌な事言われて泣いたのではないと思うのですが・・・しかし俺も全然気の利いた事言えなかったなと反省orz


京都の昼公演も上手最後尾だったのですが場位置を完全に読み違えて正直あまり楽しめなかったかなぁ・・・隣にキチガイ来るし(´・ω・`)

綾乃さんは完全に声が出なくなったようで綾乃さんのパートは主に姫と新井さんが担当
ツアー序盤でこんな感じでこの先本当に大丈夫なのかな・・・。


そして昼公演終わりでメンバーはチケット手売りもやるとか・・・休む時間なしかよ(´・ω・`)
手売りに声の出ない綾乃さんの不参加は当然として姫も不参加の時点で何か気付くべきだった・・・。


そのまま会場近くのマックで軽く食事を取ってから夜の握手会へ
ここで悲報


関根梓握手会欠席(´・ω・`)


どうやら朝から体調が悪かったようで・・・昼の時に全く気付かなかった俺、何やってんだろって感じで(´・ω・`)
とりあえず握手券は持ってるので握手会の列に並んでたんですけど数人の界隈の方からは色々とお気遣いの言葉を頂いて有難かったですが俺が推しと握手できない事なんてどうでもいい話ですからね。
握手会の先頭は新井さん

俺『っす』
新『そういう事なんですんません』
俺『大丈夫。無理しなくていいからって言っといて』
新『うん、その言葉は本人に伝えておきますね』

新井さんがイイ子過ぎて泣いちゃいそう(T_T)


夜公演は珍しく上手前方へ
なんか前の方で観ておかないといけない気がしたもんで・・・。
ライブ開始、姫も出てきたけど明らかに表情が辛そうで(´・ω・`)

序盤の虹モザと夕立を合体させた曲で悔しかったのか姫は涙
他のメンバーも泣いちゃっててツアー序盤でこの悲壮感はなんなのかと^^;


そして後半前のメドレーの途中で姫は袖に捌けてそのまま最後まで出てくることはなかった・・・相当に無理してたんだと思うと心が痛い(´・ω・`)


プヲタ時代に若い女の子が体ボロボロになりながら試合してるのいっぱい見て辛い思いをいっぱいしてまさかアイドルの現場で同じ思いをするとは思わなかった(´・ω・`)

確かに今のアプガの売りは常に全力とか常に命懸けとかだし、それを見せるようなセトリを組んでるのかもしんないけど本当にメンバーが体を壊しちゃったら何にもならないと思う。
正直、今のアプガに一時期あった勢いも無いし、現場に来てるヲタも減ってるし、全国ツアーのチケットの売れ行きも良くないのも何となくわかるし、偉い大人達が彼女達に変なプレッシャーを掛けてるのも容易に想像がつく。
だからと言ってメンバーが体を壊してもいいって理由にはならないわけで・・・まずはメンバーの体調優先で考えてほしいと切に願います。

あとメンバーもね無理するのが会社のためとかファンのためとか思わないんでほしいんだよね。
何かあった時に悲しむのはファンだけじゃなくて一番悲しむのはご家族なんだし
まだまだ将来もあるんだし少しくらい休んだって偉い大人以外は誰も文句は言いませんって:-p





とりあえず次の現場で元気な姫の笑顔が見れる事に期待してます(_ _)