5/29~6/3ホノルル駅伝&音楽フェス2015 アップアップガールズ(仮)ファンミーティング in ハワイ①

つーわけでハワイのレポをさらっといきます。
最初に言っておきますが1月の台湾ツアーの100倍は薄いですw



1日目

出発日、成田空港に集合
そして集合時間になっても現れないHIS(今回の旅行会社)の担当者^^;
とりあえず受付、簡単な説明と渡されたのは航空券の代わりのEチケットのみ・・・あれ?旅のシオリどころかIDパスとかも何もなしですか?^^;


今回も前回の台湾に続いて同部屋は赤界隈の重鎮のDさん
飛行機の出発まではDさんと一緒に行動、特に問題もなく飛行機は無事にハワイへ出発
航空会社は大韓航空、ナッツが出てきた時は笑いそうになりましたがw
でもぶっちゃけ機内食全然美味くなかった(´・ω・`)

流石にエコノミーで熟睡は無理でしたがそこそこは眠れたので割と疲れずにハワイ到着
無事に入国審査も通ってハワイの地に立つ、当然メンバーのお出迎えとかなしw

してここでサプライズイベント発生!
ホテルまでのバスに乗る時に現地スタッフ(男性)から貝殻のレイを掛けてもらう
せめて女性スタッフにしろ(爆)

バスに乗ってここで初めてツアーの添乗員さん登場

添乗員『実はみなさんと同じ飛行機に乗ってたんですけど隠れてましたぁ〜』
ヲタ『はぁ?』

なんだこの旅行会社って感じですかね?
確かにアンタの仕事はハワイからなのかもしれんけど普通は挨拶くらいするもんだろ?
もう最初からHISへの不信感半端ないんですけどw

そしてバスはお昼前にホテル到着
でもまだチェックインできないからお前ら適当にブラブラしろって^^;
しかもツアーデスクとかないから何かあったら添乗員の携帯に実費で連絡しろって
なんだこの旅行会社、完全にヲタ舐めてるだろw

とりあえず参加者のみなさんと話し合ってダイアモンドヘッドに行くことに決定
みなさん元気です^^;
トロリーバスでダイアモンドヘッドの中腹まで行ってそこから頂上まで急な勾配を徒歩で移動・・・俺のホノルル駅伝終了ですw
まぁ景色はよかったですけどね。

一旦、街中まで戻ってそこからは別々に行動って事で自分はDさんと一緒にショッピングモールへ移動して少し遅めの昼食って事でフードコートでステーキ!めっちゃ美味かった!

ホテルにチェックインして暫し休憩
夕食はハードロックバーっていうレストランにしたのですがめっちゃ待たされるわ飯は高いわで結構アレな感じでしたね^^;


2日目

ホノルル駅伝、自分は走らずに応援組なのですがただスタート地点だけで応援するだけではアレって事で赤界隈のSさんと一緒にレンタルで自転車借りて追っかけ応援しようと計画
してその自転車を借りるために早朝からSさんと一緒に行動、ついでにパンケーキの有名なお店でパンケーキも食べようって事でw
パンケーキは美味かったけど量が半端なくて半分くらい残したけど^^;
自転車も無事に借りられました。

午後からはメンバーと会える最初のイベント
バスでコンベンションセンターに移動、バスから降りると入り口でメンバーお出迎え
姫からIDパスらしきもの配布・・・でもこの後一切使いませんでしたがw

どうせ経費をケチって個室を取らなかったんでしょう、イベントはロビーで^^;
メンバーの挨拶からの駅伝のチーム分け発表、参加者42名で駅伝参加希望者で6チームできたとか・・・あれ?応援組めっちゃ少数なんですがw

最初はみーこさんから年齢順で1チーム毎に名前で呼び出されて一緒にツアー特典のTシャツも受け取る方式なんですが・・・6チームあるって事は応援組は7番目・・・新井さん確定じゃんw
つーわけで新井さんに名前で呼び出されて新井さんに半分投げつけられてTシャツ受け取りましたw

その後は駅伝のエントリーって事で別室へ
もちろんメンバーとは完全に隔離されてましたけどw
しかも応援組は何もやる事なしw


エントリー手続きの後はメンバーが撮影で一旦掃けるからお前らその間に応援用の横断幕に何か書いておけと
あれ?確かツアー募集の謳い文句には

『メンバーと一緒に応援旗作り!』

全然一緒じゃないですね、ありがとうございました(´・ω・`)
やっべーめっちゃキレそうなんですけどw

それにしても他の参加者のみなさん全く文句を一言も言わないんだよなぁ・・・あれ?怒ってるの俺だけ?みんな大人だよなぁ^^;


とりあえず適度な場所に適当に書いて怒りを鎮める作業w

その後はメンバーが戻ってきてメンバーが横断幕にメッセージを書く作業を見学
みんながっついてるから近づく気にもなりませんでしたが^^;

でも後で姫の書いたメッセージ見にいったら俺の書いたすぐ下に書いてあって^^;
やべーもっと丁寧に書いておけばよかったと後悔w

横断幕と一緒に集合写真も撮りましたが完全に場所取りも失敗w

正味1時間足らずのイベント、もしかしてこれで終わりじゃないよね?とか思ってたら

これで終了だって(´・ω・`)

はあ?何だこれ?ハワイでこれはないわ?とか思いながら出口に向かうと最後はメンバーのお見送りがあるとの事で・・・自分の前の人たちがメンバーの前を普通に流れて行く中、ここしかないと姫でめっちゃ粘ったw
おかげで次の森さんでめっちゃ剥がされたけどw

ここで姫と少し会話できたから少しは救われたけどそれがなければ本当にハワイに来た甲斐のないイベントで・・・


夕食はSさんと2人でフードコートで途中から橙ヲタのTくんも合流
Tくんとは最初の台湾で挨拶程度はしてたんだけど今回のハワイで結構仲良くなったのかな?

翌日の駅伝が早朝って事で早めに就寝