3/20アップアップガールズ(仮)対バン行脚(仮)〜札幌決戦 VS フルーティー〜

つーわけで札幌まで行ってきましたw

時間的な問題から夜勤明けて会社から羽田空港まで直行^^;
新千歳空港には12時着、リリイベの方には到底間に合わないので空港内のフードコートで昼食を取ることに


シャケとイクラの親子丼が糞美味かった^^


今回の札幌遠征は『美味しいものを食べる』のも目的の1つでしたから

その後はJRで札幌へ
外の景色は・・・普通に吹雪なんですがw

札幌から地下鉄でまずは宿泊先のホテルへ
今回のホテル、会場のZepp札幌のすぐ隣w
後々の事を考えたら会場の近くにしておいて大正解でしたね^^;

ホテルに着いてチェックインもできたので早速部屋に行ってシャワー
物販開始時間まで休めて助かりましたw

して物販開始時間あたりに会場まで行ったのですが

女性客の列があって中に入れん(´・ω・`)

後で知ったのですがどうやら今回のイベント、フルーティーさんと同じ事務所の男性アイドルとの合同イベントらしく、そっちの女性客だったらしい^^;

外は相変わらず吹雪だし会場前は居辛いしw
暫くホテルに戻って様子を見てましたw

暫く待つとやっと会場内に入れるようになったので入場
中に入るとアプガ物販に長蛇の列が^^;

それでもなんとか握手券は無事に確保
今回も札幌まで来たって事で3回にしておきましたw


握手会はライブ前に開催、綾乃さん待ちで若干開始が遅れた模様^^;

1回目
関『おはようー』
俺『おはようー』

と挨拶を交わした途端に強烈に剥がされたw
てか札幌まで行っても全く驚かれもされなくなったorz
あと『おはよう』と挨拶されたのも何気に初めて・・・って夕方なんですけどねw

てかあまりの高速&強烈剥がしにざわつく周囲のヲタ界隈w
そら札幌まで来てこれは俺でもざわつくw

暫く時間を置いて2回目・・・全く何もできず剥がされたw

更に時間を置いて3回目、ヲタ側も強烈剥がしに反抗して牛歩戦術
その甲斐もあって若干速度が緩くなったw

ブログで月のチョーカーが欲しいと書いてあったので早速仕入れてきたので見せながら

俺『お月様こんなんでよかった?』
関『うん、これこれー』

で最後はハイタッチで締めれたので札幌まで来た甲斐はあったかな?^^;
後は佐保ちゃんに

俺『何か美味しいもの食べたの?』
佐『うーん、弁当!』

なんか佐保ちゃんらしいなって思いましたw
あと今回、上々のカメラマンをやってるらしいと某スレで知ったので

俺『カメラマン大丈夫?』
佐『もうバッチリですよ!』

かなり嬉しかったらしく握りが強くなったw


あとは本日卒業式だった綾乃さんに

俺『卒業式、泣かなかったの?
綾『泣かなかった、ずっと笑顔でしたよ』
俺『えーーー('A`) 』
綾『な・なんでですかw』

まー俺も泣かなかったけどw

握手会の後は男性アイドルさんのライブ終わりを待ってから一旦、入場列を外に作ると言われたのですが

外は猛吹雪なんですが正気ですか?^^;

しかも北海道の猛吹雪ですよ?サラサラな雪が吹き付けてくるんですよ?殺す気ですかw
いやーあの悲惨な状況をメンバーにも見せてやりたいわ、いやマジでw

ライブの先行は今回もアプガちゃん

セトリ的には変わり映えはしなかった印象^^;
ただステージ左右にお立ち台があって最初は遠慮気味に使ってたんだけど途中からノリノリで使ってたのが面白かったかなw

あとたまたま俺の周りにアプガヲタが居なかったからなのかもしれんけどステージのあずーとがっつり目が合ってからの完全な指差しとかマイク向けってのが何度もあったのが衝撃的だったかなと^^;

いや過去にもしかしたら今のは俺差してる?的なのは何度かあったけど今回のように完全に俺でしょ的な感覚は初めてだったのよ^^;

それが脳内だって言われれば脳内なのかもしれんけどw

ただ今回は序盤のUPPER ROCKあたりからマイク向けられて煽られて、チョッパーのコール&レスポンス、締めはアッパーカットの指差しで狙い撃ちされてメロメロでしたw

ぶっちゃけアッパーカットはあまり好きな方ではなかったんだけどあの指差しポイントに気がついてから最近は結構熱い曲になってますw



して後攻のフルーティーさんの二曲目でアプガちゃんの飛行機の時間があるのでここでコラボ曲をやるとかって


北海道日帰りかよ('A`)


売れっ子は大変だw
アプガちゃんが帰った後はぶっちゃけ気が抜けたので自分も撤収w
いやフルーティーさんを終わりまで見ても良かったんだけど周りのヲタが怖くてね(´・ω・`)

ネギさんとかドロさんのヲタ界隈は割りと洗練されている印象があったんだけどここはなんか愚連隊みたいな人たちが多くて


℃-uteの現場かと思いましたw

まぁ若いのが多いのも良し悪しってことですな('A`)

ホテルに戻ってもう外に出る気は一切おきなかったのでホテル内のレストランで夕食を済ますことに

2500円の真ホッケ御膳とか頼んじまったぜw

流石、本場のホッケは味が違う!これ食っただけでも来た甲斐があった。
そして翌朝のおまけで付いてた朝食も滅茶苦茶豪華で糞美味かったw
日帰りなんかせずに1泊して大正解でした。


ただホテル最寄駅から札幌までの地下鉄は通勤ラッシュに巻き込まれて悲惨だったけどね(´・ω・`)