9/8アップアップガールズ(仮)1stライブハウスツアーアプガ第二章(仮)開戦〜名古屋決戦〜

つーわけで大阪の翌日は名古屋へ

急遽決まったお渡し会の開催を知って正直思ったのは

『お渡し会?どうせCD渡してもらって終わりなんだろ?くっだらねーイベント入れやがって!』

でした(´・ω・`)

当初の予定は在来線か高速バスで交通費の節約も兼ねてのんびり移動する予定だったのですが思案した結果、近鉄特急で移動する事に決定(´・ω・`)

近鉄特急に乗るの10年以上ぶりでしたw

これでも新幹線で行くよりは2000円以上お得なんですよw
移動時間は倍ですがw

して名古屋に着いたのは10時過ぎ
残念ながら名古屋は雨模様(´・ω・`)
イベント開催場所屋外なんですけど大丈夫かいなと思いつつ開催場所の名古屋パルコの西館1階へ

イベント開始間際になっても何の準備も始まんないなぁとか思ってあわててツイッター見たら天候不順で東館のタワレコにイベント場所変更になってた^^;

慌てて東館へ移動
でも所詮はただのお渡し会ですよ?そんなに人もいないだろうとか思ってたんですけど6階のタワレコに着いてみると

長蛇の列がw

列は6階のタワレコから階段で下へ下へ形成されていたのですが1階くらいまで列が延びてたw

そんなこんなでイベント開始、列が階段を上へ上へ進んでいきます。
40分くらい待ってやっと頂上が見えてきたw

前の人の様子を見てるとメンバーからCDを受け取って並んでいるメンバーの前を通って最後にタワレコの人にお金払って終了みたいな感じ
ただ急かされもしないし剥がしもかなり緩かったのでメンバーに話しかけるのがかなり自由な感じで下手な握手会よりもゆっくりだったw

しまった意表をつかれて全くネタを考えてなかったw
急遽ネタを思案w
先頭は椅子に座った姫

俺『おはよう〜』
関『おはよ』
俺『店員さん、おすすめのCDはありますか?』
関『これ、これ』(手に持ったCDを差し出しながら)
俺『おぉーこれいいの?』(差し出されたCDを受け取って)
関『ねぇ何枚くらい買ったの?』
俺『10枚くらいかな?』
関『すっごーい』

俺より買ってる人いっぱいいると思うんだけどw
しかも後で考えたら10枚も買ってなかった、ごめんよ(´・ω・`)

でも最近やたら高速な握手会ばかりだったもんだからなんか久しぶりにゆっくりめにお話できて楽しかったなぁ(^o^)

姫でゆっくりしてたら前の人が既に終わってたので少し急ぎめで他のメンバー通過w

途中のみーこさんは数秒無言で見つめ合った後

俺『見・な・い』
仙『見・て』

端から見たら何のこっちゃ判らん会話してますなw
これはもうみーこさんの認知は確実かなw

最後の小夏ちゃんがCDを袋に入れてくれるようでCDを渡して袋に入れてくれてる最中に会話

俺『古川さーん、天気お願いしますよー』
古『本当にすいません、ライブまでには何とか・・・』

最近、雨女扱いされてるらしいのでネタで振ってみたんですけど本気で謝られてちょっと焦ったw

お渡し会はこれで終わりなんだけどなんかCDに握手券が付いていてこの後別に握手会やるとかw

なんか訳のわかんらんイベントやなw

そのまま階段に並びなおして握手会
1往復くらいで剥がされる感じでこれならお渡しの時の方がゆっくり話せたw

姫とはちょっとした業務連絡で終了^^;

次は森さん
前日の大阪のMCで一発ギャクを披露してかなりスベっておられたので

俺『スベっても?』
森『もりもり・・・なんでぇ!』

こちらの意図を理解してくれるあたりは流石は森さんw
でも悔しいならやらなくていいんですよ^^;

俺『℃-uteの武道館は観に行くの?』
佐保『あー行きたいです!』

佐保ちゃんらしい濁し方だなぁって思ったけどw
本当は姫にしたかった質問だけど足の件があったので地雷かなと思ってやめておいたんだけど正解だったようですw

俺『夏休みの宿題は大丈夫だったの?』
新『なんとかやりましたよぉ('A`) 』
古『なんとかなったの?w』

何故か隣の小夏ちゃんがツッコミ入れてきたw
て俺の前のヲタ握手とっくに全員と終わってた^^;

最後の握手会は蛇足だったような気もしたけどw
お渡し会なかなか侮れない良イベであったw


その後は物販開始まで時間があったので暇つぶしに昔の自分の職場があった伏見まで散歩w
流石に10年以上ぶりだったので周囲の変貌ぶりにワロタ


物販が始まった頃に再びパルコへ
タワレコ→東館6階
クラブクワトロ→東館8階
三度同じ階段に並ぶはめにw

グッズ購入が完了したら一旦名古屋駅に行って荷物の入れ替えと着替え
ちょっと面倒だったけどコインロッカーの数を考えると一番確実かなと思ってね。

再びパルコに戻って今度はライブの入場列にまた同じ階段に並ぶw
整理番号は150番と前日の大阪より100番以上前だったけどフロア内の様子を見て上手の段差上のカウンターが妥当だと判断w
いや本当は前日の大阪が上手固定だったから名古屋は下手固定かなとも思ったんだけど下手の段差上は既に埋まってたんだよねぇ(´・ω・`)

ライブは定刻開始
姫は前半上手→後半下手に立ち位置移動
移動だけならまだしも移動した後は椅子も使わずに立ちっぱなしだったのが心配でねぇ・・・だから無理はすんなよって言ってるのに('A`)

そんな感じだったので前半上がってたテンションも後半開始直後は結構下がったんですけど^^;
UPPER ROCKだったかな?佐保ちゃんにめっちゃ煽られて俺の中のリミッターがはずれましたw

大阪も盛り上がったけど名古屋も凄かった!
そりゃ半分は関東から来た関東軍かもしれんけどそれでも普段の関東のイベントでは見ないような人もたくさん居たし大阪でも名古屋でもアプガちゃんの人気は確実に根付いてきてるなぁと思った二日間だったなぁ

後は姫も良く頑張った!
俺も高校の時に部活で足ケガした事あるけど本当に普通に歩いたり階段を昇り降りするのだってキツイのよ
そんな状態でイベントやライブしてる姿を見て尊敬もしたし改めて好きにもなったし・・・関根梓を推してて良かったなと思えた二日間でもあったなぁ。