9/16アップアップガールズ(仮)1stライブハウスツアーアプガ第二章(仮)開戦〜赤坂決戦〜

つーわけで昼公演と夜公演に行ってきました。


関東地方台風直撃なのにw
一番恐いのは強風で電車が止まる事なのでかなり早めに会場の赤坂BLITZ
途中で千代田線がちょっと止まったんですがなんとか10時くらいに赤坂にたどり着いたw
そこには既に20名程の精鋭の皆さんが流石です、みんなアプガちゃんが好きなんだろうなぁって俺も結構必死系だよなw

台風直撃で客足が鈍るかもとか思ったんですが気がつけば物販開始時間近くにはいつものように長蛇の列が・・・みんな流石だよw

今回もハイタッチ会だったのですが昼公演はこんな日に来たヲタへの労いでしょうかいつもは1限なのに昼公演だけ2限になったw

ハイタッチなんて1回でいいやとか思ったんですけどピンポスいっぱい買ったのでハイタッチ券2枚ゲットw

今回ピンポス結構な枚数買っているのですが℃-uteの時も娘。の時も全然買わない人だったんだけどなぁw

ハイタッチ会の開始時間くらいにH氏と合流
H氏と連番でハイタッチ会へ

まぁハイタッチなんで特に何もないのですがw
横浜で懲りたのか大阪・名古屋に続き今回も佐保ちゃんは普通のハイタッチw
一番がんばってたのは今回も新井さんだったかな?
最近は握手会でもニコニコしてる事が多いし今回のツアーで何か意識改革でもしたんですかねぇ?

俺はあの難攻不落感な新井さんも好きなんですがw

姫には出席確認して貰ったくらいでOKですw

入場もH氏とほぼ整理番号が変わらなかったので一緒に入場
って一般で買ったH氏よりFC先行で買った俺の番号が大きいってどういう嫌がらせなんでしょうかw

どちらにせよ糞番号なので上手の後方にH氏と陣取り

セトリは変更なし
ただ Burn the fire!!の所でメンバーが考えたっていう寸劇が追加w
姫は前半下手、後半上手の名古屋とは逆のパターン
始まる前は無理してダンスするんじゃないかとヒヤヒヤしたのですが結果、無理しないでくれてよかった。

アンコールも終わってメンバーが捌けそうになった所でいつものサプライズw

・12/22 横浜赤レンガ倉庫
・12/28 川崎クラブチッタ
・1/1 赤坂BLITZ

って只の年末年始の予定じゃんw
てか正月から並ぶのかよと若干心が折れたヲタがここに約1名w

でも何やら
年末年始成功→春に全国ツアー→全国ツアー成功→夏に中野サンプラザ
ってのが、だーやまさんの書いたブックらしいw

でも今のままで中野は絶対に埋まらないですよ?w
まぁ個人的にはその前の全国ツアーで心が折れるかもしれませんけどねw

H氏は昼公演だけって事でお別れして夜公演は一人で見る事にw
ちなみに夜公演は昼公演以上の糞番号w
それでも動ける範囲でステージが見えそうな位置を模索したのですがやっぱりステージはほぼ何も見えず(´・ω・`)
更に運が悪い事に久しぶりに『俺の近くにキチガイが寄ってくる』のスキル発動w
残念ながら夜公演はあんまり楽しくなかったかもしんない(´・ω・`)

つーわけでアプガちゃんの初のツアーも終わったわけですが自分が参加したのは全12公演中の8公演、俺にしてはよく頑張ったと思うw
楽しかった順番は

1・・・京都
2・・・大阪
3・・・長野
4・・・名古屋
5・・・横浜
6・・・赤坂昼
7・・・宇都宮
8・・・赤坂夜

ってところかな
長野凱旋をこの夏のピークに持っていった筈なんですが結果一番印象に残ったのは京都だったっていうねw
やっぱりUPPER ROCKの時の姫のシャウトに尽きます!
ひっさびさに歌聴いて痺れた感覚を受けましたから、そのくらいアレはよかった。本人にシャウトしたの覚えてるか訊いてみたいんですけどこれがなかなか機会がないのが残念なんですよねぇ・・・もう忘れちゃってるよなぁw


まぁ姫は横浜以降は相当に悔しい想いもしているだろうし
ここは完璧に治してもらってからの春の全国ツアーでリベンジして頂けたら嬉しいんですけどねってじゃあ俺も全国ツアーも頑張んないといけなくなるのかw