1/17~1/21KAWAII POP FES by @JAM in 台湾 オフィシャル鑑賞ツアー 2日目

つーわけで台湾二日目の朝はまずは朝食

今回も香港ツアーと同じくホテルの朝食は料金込みで付いてました。
台湾のホテルも香港のホテルと同じくバイキング形式だったのですが

食い物の種類が香港のホテルの半分以下^^;
でも味付けはそんな悪くはなかったかな?
目の前でコックさんが実演調理してくれるオムレツが美味しくて3日間ともそれメインで食べてましたw

ツアーも二日目なのに夕刻開始のメンバーとの観光まで放置プレイw
台湾で観光する時間をたっぷり取ったといえば聞こえは良いですが

あくまでも目的はアプガですから〜w

高い金払ってるのに丸々1日以上何もなしって何だこの仕打ちw

でもただホテルでぼーっとしてるのももったいないのでH氏と観光に出掛ける事にしましたw
ホテルに居たってメンバーには遭えませんが外に出ればもしかしたら『踊ってみた』とかの撮影現場に出くわすかもしれんしね^^;
いや本来ならそういう情報を少しでも流すべきだと思うんですけどねぇ・・・どんだけ俺ら信用されてないんだよ:-P

してとりあえず向かったのが台湾で一番高いビルの『台北101』
ガイドさんに訊くと地下鉄で行くのが一番だと言う事でホテルから地下鉄の駅に行って地下鉄移動

キップの買い方とか乗り方とか若干戸惑いましたがH氏と一緒にいたおかげでなんとかなったw

30分ほど地下鉄で移動して目的の『台北101』に無事到着
とりあえず展望台に向かったんだけど流石の人気観光スポットって事で朝も早くから結構な行列が^^;

展望台からの景色は流石に綺麗でしたが10分もすると飽きてきたw
とりあえずマンゴーアイス食って展望台から撤退
下に降りる途中の宝石売り場のお姉さんに日本語で話し掛けられたので思わず話を聞くはめに^^;

お姉さん『何かお探しですか?』
俺『いやー別に・・・特には^^;』
お姉さん『何歳くらいの人に贈られるの?』
俺『あー17歳かなw』
お姉さん『じゃあこれなんか可愛いですよ、ハート型だし』
俺『あーじゃあそれ買います^^;』

ネギしょった日本人がここに一人w

つーわけで今度のイベントに持って行きますw>姫

いやでもそんな高価なものじゃないんですよ、マジで^^;
800元くらいでしたから(日本円換算は敢えてしませんw)


下に降りると丁度お昼時だったので地下のフードコートでランチ
ランチを食ってる時に悲報が

【悲報】只今メンバーご一行様、展望台に到着

まさかの行き違いとかorz

場所のチョイスは間違ってなかったのに時間軸に泣かされるとは(´・ω・`)
まぁ展望台で鉢合わせした所で何があるわけでもないんですがね^^;
でもなんか悔しいのは何故なんでしょうw

とりあえずホテルに戻って夕刻まで待機


集合時刻になりツアーデスクに全員集合してホテル前に停まってるバスに乗車するのですが既にメンバー様がバスに乗ってましてバスに乗り込む時にお出迎えしてくれるとかw

なんかサービス良いな^^;

自分の座席は27番と後ろから2列目の糞席だったのでバスが発車するとメンバーはほとんど見えなかったのがアレでしたけど^^;

どうやらバスに乗ってたのはメンバー+だーやまさんだったらしい
あれ?俺のN西マネは?wいや居たらメンバーあんなにはしゃいでないってw

でもまさかホテルから観光地の九分まで移動時間約60分、一緒にバス移動とは思ってなかったのでこれは嬉しい誤算でしたね。

姫が最初の挨拶で

口内炎が痛くて話すのが辛い、関根梓です』

とか言ってたのでこれは握手会ループするなよって事か?とか思いましたけど^^;
後は質問コーナーとかあって九分に着いて大型バスの入れる最終地点でメンバーとは一旦お別れって事でバスを降りる時もメンバーのお見送り付き

なんかサービス良いな^^;

ツアー参加者が全員降りた所でメンバーだけ乗せたバスは発車するのですが森さんだけバスの中からずっと参加者に向かって手を振ってくれたりなんかして参加者からは口々に

『モリティーいい子やぁ』

の声が
そこから参加者は路線バスに乗り換えるのですが何故か先に乗り込んでた界隈の皆さんからハイタッチとかの歓迎を受けるプレイw

またこの路線バスが峠道を攻める運転で参加者から歓喜と悲鳴の声がw
もしかしてこのツアーで一番盛り上がった所だったのかもwww
いやーここもメンバーと一緒に味わいたかった(爆)

再びメンバーと合流して少し広めな場所で集合写真撮影
あー目的も達したしこれで終わりかなぁとか思ってたら

この後は8ショット撮影しますとか!

初の8ショットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8ショットは更に奥地の建物の前での撮影
ポーズ指定とかできなかったのが少し残念ではあったけど予定外の撮影だから文句は言えない^^;
気合入れて上着脱いでヲタTシャツで撮影に臨んだら姫から『ありがとう』とありがたいお言葉を頂きましたw

ちなみに撮影してたのはN西マネ
俺のN西マネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ←違うw

撮影が終ると流れ解散って事で1時間ほど自由行動
撮影場所から離れようとすると

ドロシーちゃん達キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもメンバーの名前とか全然知らないんですけど^^;
でもドロシーちゃん達は周りのアプガヲタにもちゃんと愛想を振りまいたりしてやっぱメジャーさんは違うわと思いましたw

自由行動で適当に徘徊してると、まぁなの『タピオカ食べたーい』の声が後ろからして振り返るとメンバーご一行さまが居て^^;
メンバーとスレ違ったの全く気がつかずとかw

ちなみに九分の駄菓子屋みたいなお店で会社のお土産買いましたw

集合時間になり参加者全員でバスへ
流石に帰りはメンバー居ないだろうとトイレに行ってのんびりバスに乗ろうとすると

バスの中で再びメンバーのお出迎えがw

しかも佐保ちゃんからキーホルダー手渡しで貰ったw
もしかして帰りも一緒ですか?21時とか余裕で過ぎますけどいいのかこれ?w

なんかサービス良いな^^;

まぁ帰りのバスも糞席変わらずだったのでメンバーほとんど見えなかったんですけどねw
なんか伝言ゲーム的なものとか始まったけど後ろは何も聞こえないしw
てか後ろまで順番が全然廻って来なかったしw
なんか俺は佐保新井チームだったんだけど最下位はなんだかんだで森関根チームでなんか森さんだけが罰ゲームで1発ギャクをする事にw

あードMな森さんこれがまた嬉しそうできしょかったw

そんなこんなでバスはホテル前に到着
ここで森さんの1発ギャク披露でコマネチからの変顔w
しかも後ろの席の参加者向けに後ろまで来てくれて更にコマネチからの変顔w

森さん弾け過ぎてきしょいっすw

そしてバスを降りた所でメンバー左右に並んでいて両手ハイタッチでお見送り
とりあえず姫とは

俺『おやすみー』
関『おやすみー』

となんとか言葉交わせた。

最後のまぁなから直筆のサインが入ったポストカードを受け取ってイベント終了

いやーまさかこんなサービスたっぷりなイベントになるとは正直思ってませんでした^^;
香港行って台湾来れなかった人がちょっと可哀想になるくらいサービスの差が激しいですw

その後はH氏と少し遅い夕食へ
今回はH氏が小籠包を食べたいって事でガイドさんおすすめのお店に行ったのですがめちゃくちゃ美味いってわけでもなかったような^^;
やっぱり味が薄いんだよなぁ・・・これなら餃子の王将とかの方が多分美味いかもしんないw


とりあえずこんな感じで二日目終了!