1/17~1/21KAWAII POP FES by @JAM in 台湾 オフィシャル鑑賞ツアー 1日目

つーわけで簡単にレポっていきますw

羽田空港に集合が8時45分って事で職場から直接羽田へ移動^^;

早めに着いたのでとりあえず空港ロビーでぼーっとしてると香港でお知り合いになった綾乃さんヲタの方と合流
結局、今回のツアーは終始この綾乃さんヲタの方と行動を共にした事になりましたねw
お名前を今まで聞いてなかったのですが今回のツアーでHさんである事が判明、以後はH氏と表記しますw

集合時間が迫ってきたのでとりあえずツアーの受付カウンターに行くと既に受付が始まっていたので手続きへ
一度チェックインだけしてきてくれとの事だったのでEチケを貰ってチェックイン、スーツケースも渡して再び受付カウンターに行くと簡単な書類とツアーパスを貰いました。

やはり今回もメンバーお手製の旅のしおり的なものはなし^^;
そしてツアーパスにはメンバーと一緒に行く観光のバス座席と翌日のライブの整理番号が記載されておりまして

バス座席・・・27番
ライブ入場順・・・3番

バス後方支援確定の巻orz
ライブが前よりもバスが前の方がよかったのに(´・ω・`)

ちなみにH氏はバスが28番でライブが2番とまさかの連番w
もちろんお互い別々に申し込んでですよw

とりあえず今回の参加者は29名である事が判明
前回の香港が37名でしたから結構減っちゃいましたね^^;

まぁ殆どが前回と同じくいつも現場にいらっしゃる界隈のみなさまでw
でもオレンジ界隈は俺含めて香港台湾連荘は4人でした^^;


とりあえず今回は飛行機は遅れる事なく無事に台湾に到着w
何やら航空会社とハローキティがコラボしてるらしく何から何までキティちゃん仕様になってました^^;

入国審査を終えてロビーに出ると
横断幕とか広げてお出迎えをしてる台湾のヲタのみなさんが大勢いらっしゃいましたw
あーこれよく娘。とかが台湾に来たときによく見る奴や!w
どうやらドロシーさんの到着も近いようでドロシーさん歓迎モードでしたねぇ・・・アプガちゃん達も歓迎して貰えたのかな?


あーちなみにメンバーのお出迎えとかはなしw


台湾の気候はもっと寒いのかと思ってたんですけど思ったほどでもなくて日本の春前くらいの感じかな?5月の香港に比べれば全然快適でした。


空港からはバスで宿泊先のホテルへ
てか、お国柄か道路はやたらスクーターが多いんですけどw
あとは目に付くコンビニがほぼファミマでしたねw


ホテルに着いて軽く今後の説明を受けて今日は解散
まだ夕方前なんですけど早速放置プレイですよ^^;

現地のガイドさんからオプショナルツアーでレストランで食事→夜市観光のお誘いがあって他の参加者の方も殆ど参加されるようなのでH氏と話し合って一緒に参加する事にしました。

オプショナルツアーまで時間があったのでとりあえずシャワーを浴びて眠気を取っておきましたw

オプショナルツアーはまずはレストランでお食事
ガイドさん超おすすめしてた割りに味は^^;・・・なんか全体的に薄味なんだよねぇ(´・ω・`)

ここで普段現場で見るけど話した事もないアプガヲタの方々とか他のアイドルさんヲタの方々と軽く交流
みーこさんのヲタの方とかから
『いやーあずがいつも握手会で釣ってきて困るんですよー』
とか自慢され^^;
はいはい橙ヲタはそんな事一切ありませんよと(´・ω・`)
お前はあの怒ると恐い関根梓を見た事ないだろ?こっちは何度も見てるぞ!羨ましいだろ!とか言ってあげようかと思ったけど虚しくなるだけなので止めておきましたw
まぁまぁ、姫が他ヲタに見せる優しさと自分のヲタに見せる優しさの質がちょい違うってのは俺は判ってますから^^
いくら他ヲタさんに自慢されてもそんなに悔しくはないんですよね^^;


その後は夜市観光
台湾で一番大きな夜市らしいのですが

人ごみ苦手なのすっかり忘れてた(´・ω・`)

最初は我慢して出店とか見てたけど途中で我慢できなくなって人の少ない場所で一人で時間潰してましたw

したらH氏も避難してきてスイーツのお店で甘いカキ氷みたいなの一緒に食ってましたw
まぁ香港に比べれば味に変なクセはないかもしんないね、でもスプーンの口につける所を手掴みして渡してくるのは止めてほしかったw


そして帰りの時間が迫った頃に

メンバーご一行様光臨キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

俺らが帰る間際に来るのがまた絶妙過ぎてアレだw
絶対に狙ってるだろw>N西マネ

でもここでアプガヲタ界隈誰も突撃しないのが凄い所で^^;
こういうのって構わずメンバーに突撃する、お痛いのが必ず一人くらいはいるもんなんですけどねぇw
俺はこういう時は一切近づいちゃいけないってプヲタ時代の教訓があるので全く興味なしw
H氏はとりあえず近づいてみたら小夏さんに会釈されたそうだw



そんな感じで遠巻きにメンバーの後姿らしきものを見ただけで1日目は終るのであったw
ちなみに俺が見たのは森さんの後ろ姿だけな(爆)