1/17~1/21KAWAII POP FES by @JAM in 台湾 オフィシャル鑑賞ツアー 3日目

つーわけで台湾ツアー3日目

ツアーデスクに11時過ぎに集合してバスでライブ会場へ
20分くらいで会場到着、早めに着いてしまった為かリハ見学開始まで約1時間ほど自由行動w

会場では本当のリハをやってるようで壮大に音漏れしてましたw

リハ見学もライブの入場順と同じって事で3番目に入場
ここで初めて今回のライブ会場を見ることになるわけですが


何処のショッピングモールですか?w


って位のお世辞にも豪華とは言えない感じでした^^;
客席も香港の時よりも更に小さくて、これで儲けとか出るの?と心配になるくらいw

元々が29人しか参加者居ないのだから3番とかで入場してもあまり意味もない感じなのですがとりあえず最前列の上手側キープしときましたw

そんな感じでリハーサル見学開始
って香港と同じくリハーサルじゃなくて普通のライブなんですけどねw
アプガちゃん達の衣装は最近のではなくて腰に上着を巻き付けてるやつ

セトリは

SAKURADRIVE
MC
Starry Night
バレバレ
MC
ナチュラルボーン・アイド ル
リスペクトーキヨー
Burn the fire!!
MC
ストレラ

今回は台湾ツアー用に自作の仮Tを着用していたのですが最初のMCでいきなりそれをまぁなに弄られたw

新井『みなさん色々なTシャツ着てますけど特にコレが凄いんですよ〜』

まさかライブの時に弄られるとは思わず戸惑う俺^^;
まぁ姫も一緒に弄ってくれたので美味しいといえば美味しかったので新井さんには握手会でお礼を言っておきましたw

それにしてもたったの29人であれだけ盛り上がれるんだから界隈のみなさんやっぱ凄いですわw

姫も普段のライブなら最前列は完全に干すのに今回は結構優しくて何度も目を合わせて微笑んでくれたりしてくれたのが嬉しかったですね。

あまりのヲタの一体感にメンバーも感動したようで

古川『日本でもバスツアーやってこんな一体感のあるライブやりたい!』

佐保『みなさんの一体感凄いです!この調子でこの後のライブで台湾の人達も巻き込んじゃってください!お願いします!』

こういう言葉を言って貰えるとやっぱ嬉しいよね。


イベント終了後は一旦外に出て改めて入場
事前の説明ではツアー参加者が最優先入場って事だった筈が何故かライブ優先入場の客と一緒に入場になっちゃって最前列確保できず(´・ω・`)
仕方ないので場所取りだけしておいて物販へ行ってとりあえず握手券を3回分確保

セトリ

イチバンガールズ!
マーブルヒーロー
MC
虹色モザイク
夕立ち!
青春ビルドアップ
MC
SAMURAI GIRLS
タイフーン
チョッパー
アッパーカット!

アンコール
MC
サイリウム

香港の時もそうだったけど現地のヲタとの距離感がわからんw
香港の時は空いてるスペース探して徐々に後ろに下がっていったんだけど今回はあまり身動きも取れなかったのも痛かったかなぁ('A`)

後々考えるとサイドのスペース行っとけば良かったとか思ったけど完全に後の祭りですなw

最初のMCでは香港の時と同じく中国語で自己紹介に挑戦してましたが通じない所は台湾のヲタが『日本語で!日本語で!』とフォローしてあげて優しかったなぁ。

姫は途中から完全に通じてなかったけど強引にやりきって押し切ったw
まぁなは最後は日本語になってたw
まーこういうのは姿勢を見せればいいと思うんでw



ライブの後は握手会、場所はライブ会場2階の空きスペース
剥がしにN西マネが付いた時はこれはアカンと思いましたw

順番は佐藤→森→新井→関根→佐保→仙石→古川

1回目はツアー参加者向けのオマケ握手って事でツアー参加者が優先で並び

予想に反して超低速

N西マネにも仏心はあるようですw

関『おー』
俺『おつかれー口内炎は大丈夫?』
関『うん大丈夫。Tシャツありがとうね』
俺『喜んでもらえたかな?』
関『うんめっちゃ嬉しかったぁ。また一緒に楽しもうね!』
俺『だね!』

これでも最後少し時間を持て余したのが悔やまれる^^;
2周り目からはツアー参加者以外も握手列に入ったので速度ややアップ
でも香港に比べれば全然低速でしたけどねw

俺『佐保ちゃんがホテルで面白いって言ってたよ』
関『えーなんのこと?わかんない』
俺『本当に?怪しいなぁ〜』
関『もぉ〜そんなことないよぉ〜』←崩れ落ちるw

やばい、めっちゃ楽しいw

俺『これで日本に帰るねー』
関『うん、ありがとう。気をつけて帰ってね』
俺『あずちゃんも気をつけて。痩せて帰ってきてねw』
関『あーそれは無理かもwバイバイ』
俺『無理じゃないからw』
関『wノシ』


計4ループは他の参加者に比べれば少ないかもしんないけど満足度は高かったので悔いはなし。何ループもしてダレるのも嫌だったし最後はいい感じでお別れもできたしね、姫の機嫌も良くて何よりでした。


ちなみにみーこさんとは台湾でも『見て』『見ない』の攻防やってましたね^^;
いやーみーこさんはネタ考えなくて良いから楽だわ(違うw)


今回のチケットは1DAYパスって事でアプガちゃんだけでなくこの後のドロシーさんとスパガのライブも観れるって事で次のドロシーさんまで暫し外で待機。

一人でぼーっとしてるとアプガ精鋭ヲタ界隈の方から一度挨拶しておきたかったと声を掛けられビビる^^;

俺は黒子のバスケの黒子くんばりのミスディレクションヲタを目指してるので(爆)界隈の方々から挨拶したいとか目に付くようではダメだなぁとチト反省w

そんな感じでドロシーさんのライブは普通に後方で観覧
でも流石にアプガリハ→アプガライブからの三連戦って事で途中で立ってるのもしんどくなって会場の隅でへたり込んでましたw

ドロシーさんのライブの後、界隈のみなさんは前日の夜市でアプガちゃん達がある屋台にサインを書いたらしくそれを探しに行くとの事でほとんどがスパガは観ずに移動されたようでw

自分はその屋台をそこまで見たいとも思わなかったしH氏もスパガのライブを観るとの事でお付き合いで一緒にスパガのライブ観てましたw

スパガさんは誕生日が近いメンバーがいたらしくそのメンバーの生誕祭をやったり、ステージで観客と集合写真撮ったり、おまけにWアンコールまでやったり、アプガより持ち時間相当多くてちょっと苛立ちました^^;
やっぱりメジャーさんは待遇が違うんですね、所詮こっちは腐れインディーズですから:-p

スパガが終ってやっと会場に送迎のバス到着、そのままバスに乗ってホテルへ

こうして怒涛の3日目が幕を閉じたのでしたw