8/3 IDOL NATION〜CASE OF YOYOGI "16"

つーわけで行ってきましたよ

なんで接触もないのにこんな対バンに行ったのかって?
チケ代が3000円と安かったからですw
何でも主催のエイベックスさんはスポンサー集めてその還元でチケ代を安くしてるとか
こういう企業努力を何処かのアップなんとかって事務所も見習って欲しいですよね!

ライブ会場は代々木体育館第二
ここはプヲタ時代にも何度か行ってるのですが色々あった思い出が(苦笑)

座席は先行でとって一応アリーナ席だったのですが下手の端ってもう完全にデスゾーンw
周りはほぼSKEヲタで完全にアウェーでしたねw


まずはたこやきレインボー
全然曲とか知らんので全くついていけずw
つーか俺の前の席がそこのファンのご家族だったみたいなんだけど子供を椅子の上に立たせて観るって事をやり始めて・・・これマナー的にどうなのよ?
確かに小さい子供はそのままでは見えないのは可愛そうだけどそういうの分かった上でチケット買ってるんでしょ?子供だから何でも許されると思うなとゆいたい。
少なくとも俺はそれだけでたこやきレインボーのイメージ悪いんだからヲタは本当にマナーを守るべきだと思います。

2番手でアプガちゃん

M01 アッパーカット!
M02 UPPER ROCK
M03 Shout!!!!!!!
M04 チョッパー☆チョッパー
M05 ジャンパー!
M06 アッパーレー
MC
M07 PaPaPaPaPARTY
M08 パーリーピーポーエイリアン


いつもの攻め系、メンバーも気合入ってたしそこは良かったんだけど間にセブンピースあたり挟んで緩急つけてもよかったのでは?とは思ったw
まぁ下手のデスゾーンだったので、まぁデスゾーンですわ^^;


トリでSKE
ここも全く曲を知らんので全くついていけないのでアリーナを離れてスタンド席の一番後ろで観てたんですけど思いのほか見晴らしが良くてアプガの時もここで観ればよかったと後悔w

まぁヲタ文化がアプガとかハロとは全然違くて色々とカルチャーショックは受けましたw



最後はアンコールがあって出演者全員来るかなとか思ったらSKEだけでw
まぁ格的に呼んで頂いただけでもありがたいのでまた呼んでくださいw


http://ske48matome.net/archives/48153068.html