4/11マノソナタ〜ハッピーナインティーン〜on TV 横浜BLITZ 一回目 二回目

そんなわけで参加してまいりました。
前にも書いた通り夜勤明けだったわけですが仕事は予定よりも早く終わったのですがやはり自宅に戻る余裕はなかったのでそのまま横浜に向かいました。


さて会場の横浜BLITZに着いたんですけどなんか炎天下なんですけど(爆)
確か真野ちゃんは某℃-uteリーダーに負けず劣らずの雨女を聞いたのですが(爆)

そんな炎天下の中延々並ぶのは夜勤明けの体には毒なので暫く様子を見て列に並ぶ事にします。
どうやら開場も遅れてるようで普通に来てもこれは辛い。


そんなこんなで遅れ目で入場して貰った席は


2階I列(最後列)orz

ちなみに二回目は

2階H列(後から二列目)ヲイorz


まぁ、今回は席運に関しては完全なドツボな感じでした(爆)
ただ今回のイベント、2階席は全員着席だったので夜勤明け的には体に優しくて良かったかも。
二回目は通路側席で隣も空席だったので環境的にはよかったですしね。
そもそも真野ちゃんの持ち歌ってあんまり知らないんですけど激しく踊ったり飛んだりするような曲ってない感じなので1階も着席でいいような気がするんですけどね。


イベントの方はまずは真野ちゃんとエッグの子達が登場して「春の嵐」を披露。
その後エッグの子達は捌けちゃって真野ちゃんピアノ弾き語りで半分エスパーの主題歌を披露。

その後に半分エスパーで所長役をやった芸人さんが出てきて簡単なコーナー。
半分エスパーのダイジェスト版をスクリーンで流したり、真野ちゃんへの課題って事で客席から3人ステージに上げて晒したり(苦笑)
そして最後は真野ちゃんのお誕生日祝いって事でみんなでハッピーバースデーを歌いました。
一回目の時はエッグの子達がサプライズでケーキを出してきたのですが二回目はケーキはなし。

その後は二曲程歌ってイベントは終わり。
一回目の時は最後のMCで泣いちゃったりしてイベント的には二回目より一回目の方が当たりだったのかな。


その後は握手会が始まるわけですが℃-ute選民とは違ってかなりの低速握手。
剥がしの方は何かしら会話をしようとしたら剥がされる感じで握手をする時には何にもされませんでした。
それにしても


佐保ちゃんの握手やべぇ(爆)


特に二回目の時だったんですけど自分は流れようとしているのに手を離してくれないし名残惜しそうな顔してくるし。
そんな顔されたらおじさん困っちゃう(爆)

てか真野ちゃんもそうですけどエッグの子達ってみんな握手の仕方が丁寧っていうか手厚いんですよね。

普段、℃-uteの握手会で握手する前から剥がされたり投げ飛ばされたりしてるもんだからこれは一寸したカルチャーショックですよ(爆)

ベリキューの握手会で嫌な思いをしてこっちの握手会とか経験したら間違いなく鞍替えするヲタもいるんだろうなぁって思いましたよ(苦笑)


あとやっぱり思ったのは℃-uteの現場に比べて平和だなって(苦笑)
握手会待ちの時なんて℃-uteの現場だとそこら中でヲタ仲間同士で屯して係員の指示とか注意を無視して勝手に割り込んで大連番したり、とても残念な状況になるわけですけど今回の真野ちゃんの現場は自分の参加した一回目も二回目もそういうのは殆ど見られませんでした。
某所によると騒いでいた一部の人達はベリキューヲタのようだし(苦笑)

℃-uteの現場もこんな感じで平和になればいいんですけどね・・・絶対無理だと思うけど(苦笑)



まぁ、そんなこんなで真野ちゃんの19歳に幸あれ!


また佐保ちゃんと握手したいな(爆)