8/12idol LINE LIVE vol.3

つーわけで昼公演だけ参加してきました。
場所は六本木のテレビ朝日内のイベントスペースumu
実は今回、中野でやる夏ハロの昼公演のチケも持っていたのでなんとかハシゴできないものかと考えての参加でしたw

さて六本木の方は整理番号順の入場方式、自分の整理番号は幸か不幸か一桁台^^;
普通に場所取りすれば最前列も取れるのですが、そこは孤高の一人ヲタw
一人で開演まで場所取りしてグッズ買えないのも嫌だなぁとか、モミクチャにされるのも嫌だなぁとか(℃-uteのスタンディングでこっ酷い目に遭ってるのでw)、若干迷ったのですが^^;

結局流れで最前列に移動w

なんか最前列みんなUUGヲタみたいで、みんな荷物置いて場所取りしてグッズ買いに行ったので俺も習って同じ行動にw

いやだって℃-uteの現場でこんな事したら勝手に荷物ポイーってされて悲惨な目に遭うから恐くてできんもんw


UUGの物販は握手券が貰える物販の列と今回から発売される『なめんなアシガールズ』と『マーブルヒーロー』の(仮)CDが買える列ができてたのですが殆どのヲタはCDの列に並んでる状態w

俺は(仮)CDにはあまり執着しない人なので握手券が貰える方の列へ
今回も1000円毎に1枚で1度の会計で3枚まで貰える方式だったけど中野へのハシゴの事も考えて今回は2枚にしておきましたw

すぐにグッズも買えたので確保してた場所も無事でそのまま開演まで待つことに。


今回はUUGも含めて4組のアイドルさんが出演、出番順は

テクプリNegicco→UUG→でんぱ組.inc

そして開演してからさぞかしモミクチャにされるんだろうなぁと多少の覚悟はしていたのですが始まってみると意外なほどにそういうのが無くて快適に観る事ができました。
あの910の日の悪夢が若干頭をよぎったんですがw

UUGヲタも他のアイドルさんのヲタも℃-uteヲタに比べれば全然紳士って事なんですかねw

ステージも低くて近かったので至近距離でメンバーを堪能できて思い切って最前列に行って良かったです^^

公演の詳しい内容はコチラでw
http://www.oricon.co.jp/news/deview/2015577/?cat_id=tw

記事中にあずーの『ヤッピー』が定着してるなんてありますが


定着してるなんて初耳なんですがw


なんか自己紹介MCで佐保ちゃんが空手の型やったり、森さんがももちみたいな事したり、綾乃さんが汗を振り撒いたり少し前から試行錯誤してるようですがw
俺的にはもっと自然体の自己紹介でもいいと思うんですけどね^^;


そしてUUGの出番が終ると一斉に最前列から撤収するUUG精鋭ヲタのみなさん、俺も習って最前列から撤収しましたw
いやーこういうのって初めてだから勉強になるわw


で中野の夏ハロー開演時間が15時で最悪でも14時半には六本木を出ないと間に合わない計算なのですが


この時点で既に14時半オーバーw


夏ハロ遅刻確定w
握手しないで急いで行けば間に合うかも?だって?


夏ハロよりあずーとの握手優先です(キリ


トリのでんぱ組.incが終って握手会が始まったのは15時過ぎくらいw
フロア内人いっぱいな上に握手会列ぐちゃぐちゃで最後尾がわかんねぇw
それでもなんとか頑張って握手2回してきましたw

そうそう握手会が始まるまで物販見るとまだ(仮)CDが残ってたのでアシガールとマーブル各1枚だけ買っておきました。
自宅に帰ってから開封したのですがアシガールの方はなんとアタリでオマケの写真の裏にみーこさんの直筆メッセージが書いてありました。

残り物に福があるってやつでしょうかw

てか、みーこさん『歌詞』くらいは漢字で書けとw


握手会は物販の机に布敷いてそのまま使用とかw
スペース狭すぎてメンバー入りきれてないのですが(ノ∀`)
TFMに比べれば遅いですがやや中速の剥がしちょい強めって所でしょうか?
加えてイベントブース内はヲタで溢れかえってるので雑音が酷かった(ノ∀`)
並びは新井→古川→佐保→佐藤→仙石→森→関根だったかな(うろ覚えw)
今回もネタは基本ノープランでした(ノ∀`)
で最近、俺が参加した時はまぁなが先頭になる事が多いのですが、ほら先頭って若干時間取れるじゃないですか、で、まぁなに対するネタが全然思いつかないんですよ('A`)
例えば森さんとかなら向こうから話振ってくれたり、小夏ちゃんとか綾乃さんなら多少の冗談言っても乗ってくれる感じなんですが、まぁなだと真顔でマジレスされちゃう印象があって冗談もあんまり言えない感じで(ノ∀`)
そんな事考えながら握手に臨むと案の定つまんない事しか言えなくて更に気まずい雰囲気が漂う感じでw
2回目の時なんて勝手に自分でテンパって『おつかれしたー』で早々に切り上げちゃうチキンな俺(ノ∀`)
いやーまぁなの俺の印象絶対悪いよなぁって(´・ω・`)

まぁなと盛り上がって握手してる人が神に見えますw
とりあえず、まぁな先頭の時は若干恐いですw

小夏ちゃんには『ツインテールとか見たいな』的な事を言ったら

古『私が?!じゃあ9/2にやるよ!』

と返事を頂いたのですがw
絶対に代官山じゃやらんだろと思いつつ一応この言葉は覚えておきますのでw


あずーは2回目の時に『来週行くね』と言ったら

関『うん、待ってるね(´▽`)』

とのお返事
何の事ない返事かもしれませんが過去色々な人に『○○行きます』的な事言ってもこのお返事を終ぞ貰った事がなく、一種の憧れでもあったので

コレ個人的にめっちゃ嬉しかったんです( ;∀;)



そんな余韻に浸りながら中野へ向かうのでした(半分行く気なかったけどw)