5/17~5/20Kawaii Pop Fest 2013 Hong Kong 1日目

つーわけで睡眠もそこそこに朝食のバイキングへ
ちなみに今回のツアーですが18日と19日の朝食はホテルのバイキングが付いてました。

あまり種類はなかったですがそこそこ食べられましたw
パンとかは普通に美味かったんですけどね、揚げ物とかの味付けがなんていうのか妙に甘いのが多くて^^;
醤油が恋しくなりましたw
でもフルーツ系のジュースは滅茶苦茶美味かったです。

1日目はライブのみで集合時間は11時45分
朝食を終えて少し時間があったのですが蒸し暑そうだったのでホテルから出る気なしw

ライブ会場はホテルからバスで20分くらいだったかな?
ショッピングモール内に併設されてるらしい。

ここで握手会の詳しい説明があってツアー参加者は1回は無料で握手できる。
ループしたいのであれば物販で握手券を貰えって事らしいw
つーわけで現地解散後はまずは物販スペースへ行き列に並ぶ
あー日本と同じ光景がw
どうやら何でも商品を1つ買えば握手券が貰えるシステムのようで1番安い即席の光る棒が飛ぶように売れてましたw
自分はとりあえず合計で3回でいいやと思ったので物販で2つ商品を買って握手券は2枚ゲット

その後はH氏と開場時間まで時間潰し、ハワイだと日本語でほぼなんでも通じますが香港だと日本語はもちろん英語もあまり通じなくて結構難儀しましたw

開場時間間近になりツアー参加者は別の列で待機
他の場所には一般客が列を作っているのですが異常に少なくて客入りが少し心配になりましたね、やっぱり香港まできてガラコンはメンバーに可哀想だと思いましたから

入場方式はまずはツアー参加者を優遇って事で一般客より先に入場
フロア内は川崎のクラブチッタを半分くらいにした印象
ここでも安定の上手側をキープw
H氏ではない一人あずヲタの方とも
『やっぱあずヲタは上手でしょ!』
って話になりましたw
そして何故か誰も最前列に行きたがらない^^;


最前列は干されるのみんな知ってるなw


流石は香港まで来た精鋭達w

して我々ツアー参加者の後に一般客が入ってきたのですが20人くらいしか入って来なくてまさかのツアー参加者がフロア内の大半を占める状態に^^;


そんな状態でライブスタート

最初のMCの自己紹介は当然広東語
ただメンバーの努力は見えましたがかなりシドロモドロw
まぁ通じなくても客の半分以上は日本人だったわけですがw

イチバンガールズ!
マーブルヒーロー
 広東語でグループ紹介
 広東語で自己紹介
メチャキュンサマー ( ´ ▽ ` )ノ
バレバレI LOVE YOU
リスペクトーキョー
upperrock
チョッパーチョッパー
アッパーカット!
 MC
あの坂の上まで、
アンコール
 MC
サイリウム

とりあえずフロア内がほぼ自由に使えたので軍団系の方々は円陣とかサークルとか好き勝手やって楽しんでましたがw
自分はいつも通り上手やや後ろのポジションでフリコピってましたw
まぁ色々やるのは楽しいとは思いますがあんまり悪ふざけ的な事はねぇ・・・多分我等の姫君はそういうのがっつり見てますから^^;

それでもサイリウムの落ちサビはあずヲタが真ん中に集結して捧げていたので自分も一緒になって捧げましたけどねw

やっぱりライブは安定の楽しさでした!

ライブの後は握手会
一般客と同じ列に並ばされたので嫌な予感がしたのですが

高速、剥がし俄然強め(ノ∀`)

エスタシオン顔負けの香港スタッフの剥がしがとにかく酷かった('A`)
せめて1回目は剥がしなしのゆっくり握手にして欲しかったが現地スタッフにそんな融通が効かない感じだったので仕方ないか

1回目
俺『やっと会えたー』
関『おー、ねぇねぇ4時頃着いたって本当?』
俺『5時、5時w』
関『うそぉ・・・』
俺『にんじゃりばんばん2万5千回行ってたよ』
関『いえーい』(ハイタッチ)

ツアー参加者の到着時刻を他参加者から聞いたんだろうけど心配してくれたのは素直に嬉しかったなぁ
他にも森さんとか綾乃さんあたりも心配してくれた気がする

2回目
俺『飛行機揺れなかった?』
関『すんごい揺れたぁ』

ちなみに

俺『飛行機揺れなかった?』
佐保『寝てたw』

流石、佐保ちゃんw

既に2周目から1往復がやっとの状態に('A`)

3回目
俺『ホテルの部屋誰と一緒なの?』
新『こなっちゃーん』
俺『それ暑くね?w』
新『もぉ〜暑い〜_(:3」∠)_ 』

まぁなも俺にこんな表情してくれるようになったかぁ(感無量w)

俺『ホテルの部屋誰と一緒なの?』
佐保『せっきー。せっきーがw部屋でw凄くおもしろくってw』
俺『何?何?何がおもしろいか教えてよ』
佐保『いいけど話せば長くなるからなぁ〜』

まさかラストで佐保ちゃんにこんなぶっこみされるとは思ってなかったw

俺『あーまっいっかぁ』
関『えー何?何?ちゃんと言って言って』
俺『美味しい物食べて。また明日ね』
関『うん、またね』

佐保ちゃんに聞いた話をしようと思ったんだけどあまりに剥がしが酷くて諦めたんだよねw
でもこういう反応は多分初めてなので斬新ではあったなw

3回で終わるつもりだったのに佐保ちゃんのぶっこみに乗って急遽1枚追加w
でも売店のお姉ちゃんに『握手券』って単語が全く通じずかなり手間取ったw

4回目

俺『関根さんの面白い話聞かせてよ』
佐保『ん?あーでも話せば長くなるからなぁ〜』
俺『ちょーーー!』

佐保ちゃんに見事に釣られて玉砕の巻orz

俺『佐保ちゃんがホテルで面白いとか言ってたけど何?』
関『ちがう!ちがうの!あの人が変なのぉ!』

佐保ちゃんを『あの人』呼ばわりてw
いったいホテルの部屋でどんな奇天烈な事をしてるのか?
あの慌てようはかなり気になる所w


それにしてもやっぱり香港まで来てるんだからゆっくりお話したかったなぁってのが正直な感想(´・ω・`)

握手会が終わって集合時間まで集合場所で待機
待ってる時間で添乗員さんと少しお話したのですが今回の香港ツアー、でんぱさんが人数が集まらず中止になったのは知ってましたが9nineさんも人数が集まらず中止になったとか。
ドロシーさんは20人、アプガが37人集まったとか。
あとスパガさんは公にはスケジュールの都合でツアーやらないとなってましたが本当は事務所がそんなものやらなくて結構って話だったらしいw


流石エイベックスさんはお強い!w


その後はホテルに戻って一旦解散
H氏は行きたい場所があるって事で別行動
自分は部屋で一寸休憩と思ってベットで横になって起きたら真夜中だったオチw


こうして香港の夜は更けていくのであったw