2/2 アップアップガールズ(仮) 定期公演 EXTRA

つーわけで参加してきました。

場所は秋葉原のシアター劇場、物販開始が11時半って事で11時半に秋葉原着。
とりあえず物販列らしきものに並んで物販へ、相変わらず新しいグッズ等はなし(´・ω・`)
適当に写真を選んで各公演1枚づつ握手券をゲット


1公演目は〜小夏の部屋へようこそ〜
整理番号は101番で今回の最高番号、101番が最高ってどんだけ引きが弱いかお判りですねorz

とりあえず3列目か4列目くらいの上手側に座れて視界もなんとか確保
座りだとこれがあるから助かります。

内容的にはライブ中に小夏さんが死んじゃうって体で始まるお芝居
途中に曲を挟んだりエチュードを挟んだりして途中ダレない展開で普通に面白かった。
自分は前からアプガちゃん達のお芝居が観たい観たいと思ってた人なんで今回観て改めて本格的なお芝居が観たいなって思いました。

終演後に握手会、やはり高速^^;
前回が台湾だったので尚更早く感じたのかもしれんけどw

珍しくツインテールにしてた森さんには

俺『あー今日はツインテールの日ですもんね』
森『らしいですね、全然知らなかったんですよ』
俺『ほー』

普通の会話かw

姫には先日の長野ローカル番組のレポートロケの出来が良かったのを褒めてあげたかったので

関『おっ!』
俺『長野のレポート番組良かったよ、腕上げたね!』
関『にゃはー』

1往復もしないで剥がされる無慈悲な仕打ちを受けましたが褒められて照れる仕草が糞可愛かったのでそれはそれでなんかOKにしておきますw

ラストの小夏さんにはとりあえずこんなネタで

俺『あーこの度はご愁傷様でしたw』
古『ありがとうございますって死んでないから!w』

流石の返しでしたw


2公演目は〜アップアップガールズ(仮)は一体何と戦っているんだっ!!〜
整理番号がぐんと下がって170番('A`)
それでも奇跡的に1公演目とほぼ同じ場所に座れたw
まーこの付近は近くに大きな柱があるので敬遠する人も多いのかもしれないね^^;

司会進行でさわやか氏が登場して前半はゲストを迎えて討論会、後半はライブとの説明あり。

ゲストはmichitomo氏→音楽ライターの人→吉川友(VTR)→ポッシボー(VTR)
まーなんだろ討論会っていうかmichitomo氏の強烈なダメ出しにシュンとするアプガちゃん達を見てるだけの会っていうか^^;
こういうフリートークで前に出て喋れるのって小夏さんくらいなのがやっぱり厳しい^^;
音楽ライターの人は正直何言ってるのかさっぱり判らんかったし^^;
きっかとポッシさんのVTRで若干空気は和みましたけど正直あまりのつまらなさにこれは久々にやっちまった公演かと思いましたw

すると突然入場曲が流れてDDT高木三四郎選手登場
周りは結構盛り上がってましたけど正直、自分はDDTにはノーエナジーなので無反応←元プヲタそういう所はシビアなんですよw

アプガちゃん達との一連のやりとりにも無反応←だからシビアなんですw

そんな高木選手が去った後に登場したのはタワレコの嶺脇社長
あーこれは大掛かりなサプライズ来るぞーとか思ってたらVTRが流れはじめ、来る来るーとか思ってたら

6/1中野サンプラザ公演決定

メンバーも号泣してるしヲタも当然歓喜の渦、自分も当然喜びましたけど・・・改めて考えてみると、アレ確か中野が決まるかどうかって春の全国ツアーの出来次第って話じゃなかったっけ?^^;

まだ全国ツアーも始まってないこの時期に発表はちょっと早すぎじゃないのか?^^;

確かに中野の箱を埋めるには発表は早いに越した事はないけど全国ツアーの発表もなんかフライング気味だったし、今回も中野もちょっとフライング気味なのが残念っちゃ残念かもしんないw

でも決まっちゃったもんは決まったんだし、ここは全力で楽しみたいって感じですかね(^ω^)/

アプガちゃん達も周りの大人は客入り客入りと五月蝿いと思うし当然気にもなるだろうけど、まずは中野サンプラザのステージから見える景色を楽しんで欲しいな、それは7人にしか見えない景色なんだから。

その後はミニライブって事で久々にアッパーカットの指差しが来たような気がしたw

終演後は握手会の予定がまずは記者会見をやるって事で公開記者会見
記者会見を見学できたのは良かったけどおかげで握手会の時間がなくなって超高速握手会に(´・ω・`)
オマケ握手なら不満とか言えないけど物販握手でこれはちょっと酷くないかい?
最初から記者会見も予定しているのなら当然時間が押して握手会の時間が無くなるのも判ってたはずだよね?
だったら最初からオマケ握手にするか握手は無しにしとけとゆいたい


3公演目は〜佐保道場〜
整理番号はちょい上がって160番w
それでもなんとか前2回とほぼ同じ場所キープできて良かった良かったと思ったんだけど・・・

隣にキチガイキタ━(゚∀゚)━!

1公演目も2公演目も両隣はごくごく普通な方で楽しかったんですけどね・・・なんか本当に俺はキチガイを呼び寄せる何か持ってるんじゃないのかと愕然とするんですけど(´・ω・`)

公演内容は前半は筋トレのエクササイズをしながら合間にライブをやるっていう感じw
アプガちゃん達が黙々とエクササイズしてる姿を座ったじっちゃん達が眺めるっていうシュールな風景がw

しかしこのエクササイズが見ただけでもかなりハードって判るもので^^;
この人達、普通のアイドルだよね?何処かの団体の選手じゃないよね?w
正直ここまでやらないといけないものなのかな?と一寸疑問も感じました。

てかこんなハードな筋トレしてて何故にあの方は痩せないのかと(爆)

後半な何故か佐保ちゃん中心の殺陣からのバット折りで見事にバットが真っ二つw

これ確かアイドルのイベントだよね?^^;

でもここでバット折っちゃったら中野は氷柱割りくらいしか残ってないけど大丈夫なのかな?w>佐保ちゃん

終演後は握手会
今回は更に酷い剥がしで握った瞬間に吹っ飛ばされましたorz
折角楽しかったイベントもこれでもう台無しだよね(´・ω・`)