6/27~6/30 KAWAII POP FES香港ツアー DAY3

つーわけで香港の3日目いっておきましょう^^;

この日のイベントは『パワースポットめぐり!アップアップツアー』w

ホテルのロビーの朝の9時半に集合
暫くすると観光バスが到着
台湾の時はバスの車中でメンバーのお出迎えがあったのですが今回はメンバーが外に出てきてお出迎え

しかもメンバー衣装姿w

え?もしかしてこのまま観光地に行くんですか?
周りから変なコスプレの女の子に付いてく怪しいおっさん集団に見られないですか?w

そんなこんなでバスは最初の観光地に向けて出発
自分の座席は前から5列目くらいだったかな?
台湾の後ろから2番目よりは遥かに前にいけましたがそれでも座席が邪魔でメンバー殆ど見えないんですけど(´・ω・`)

メンバーから簡単な挨拶と簡単な主旨の説明があり
要はいつもやってる『踊ってみた』の撮影をやるので見学しろって事らしい^^;
して早くも最初の観光地に着くのでお前ら何の曲が良いのか決めろとw
してなんとなくチョッパーに決定w
あと最初の観光地で8ショット撮影もやるのでポーズも決めておけと^^;

そんな感じで最初の観光地、なんか有名なお寺に到着w
相当に有名な観光地らしく観光客の数が半端ないんですけど・・・こんな所で8ショット撮るんですか?^^;

バスを降りて想像通りの衣装を着たメンバーに付いていく怪しい集団の図がw
そしてお寺に入って暫く行った場所にある撮影スポット的な場所を強引に占拠して8ショット撮影開始とか(´・ω・`)

他のツアー客にはもちろん周りの観光客にも晒されまくりだし場所が場所だけに異常に急かされるしメンバーにも話しかけていいような感じでもないし^^;

確かに8ショットを撮るのは嬉しいけどポーズを決める時のメンバーとわちゃわちゃするのが醍醐味の一つなのにこんな騒がしい場所で更に急かされて・・・正直かなりざっかりな8ショット撮影だったなぁ(´・ω・`)

もっとツアー参加者が楽しめるやり方なんていくらでもあるだろうにね・・・。

8ショットの後もただメンバーの後ろに付いていくだけの作業
あれしちゃダメとかこれしちゃダメとか明確なルールが提示されてないからこっちもメンバーに話しかけて良いのかどうか判らんし^^;
下手に突撃して嫌な顔されても嫌だしねw

ちなみに姫はずっと綾乃さんとべったりで近づくなオーラ全開だったので全く近づく気にもなりませんでしたけど^^;

それからまた暫く行った人気のない場所で『踊ってみた』の撮影をやるって事で準備開始
メンバーの立ち居地を決めてカメラのセッティングをだーやまさんがやっていたのだがこれがとにかく細かい、そして遅い、そしてメンバーへの指示が凄く曖昧w

あまりに準備が遅いもんだから観光客の野次馬もどんどん増えていくし、それ見て警備のおっさんは怒り出すし、現地ガイドの人は早く撮影始めないとヤバイとか行ってるのにそれでもカメラの準備終わらない終わらないw

それでもやっと準備が終わって曲を流して撮影が始まったんだけど曲の途中で怒った警備のおっさんが割って入って撮影中止で終了^^;


俺達、金払って香港まで来て何を見せられてんの?w


ツアー参加者は割りと動揺してたのに顔色一つ変えないアプガちゃん達も凄かったけどねw


そのままバスに戻って次の観光地に移動

また寺だってw

次の寺は撮影しても大丈夫なんだって、だったら最初からそこでやれよw


バスに戻った時に汗を拭くためにアプガちゃん達は新井さん私物のギャッツビーを使用
使用中にふとヲタの方を見る古川さん

古『みんなも使う?』
ヲタ『使うー!』
新『じゃあ1枚で定価分って事で』
ヲタ『出す、出すー!』
新『自分で買えよ!(怒)』

新井さん、面白過ぎっすw


そしてバスは次の目的地の寺に到着
前の寺とは違って観光客が全然いない静かな寺でした。
このお寺さんでは大きな線香を吊るして願掛けをするらしくアプガちゃん達も大きな線香に名前とか入れてそういうのやってましたけど・・・いかんせんこっちは遠めに見てるだけーなんで正直つまんない^^;
只でさえ糞暑いのに火の着いた線香だらけの寺ですよw

あまりにメンバーに全く近づかないツアー参加者を見て添乗員の姉ちゃんは
『もっと近づけばいいのに、行っちゃいなよ』
とか言ってくれるんだけどメンバーとスタッフがほぼ固まってる所につっこむのはとりあえず俺は無理でした^^;
いや逆にメンバーの方にもっとツアー参加者とコミュニケーション取ってあげてくれくらいの事を言ってほしかったw

お寺の見学が終わった後はお寺の前にある公園で『踊ってみた』の撮影をやるとの事でその見学
てか相変わらず、だーやまさんの準備が遅くて死ねるw

して邪魔もなくチョッパーの踊ってみた無事撮影完了

再びバスに乗って次は海浜公園にある星光大道って所に行くらしい
ブルース・リー銅像とかあるこれも有名な場所らしい

そして移動中に突然何故かエッグタルトの話になり、そのエッグタルトをツアー参加者に配ってくれるとの事なんですが海浜公園に着いてバスから降りる時に配りだした^^;
えー今から糞暑い海沿いの道を歩くのに配られても困るんですけどw

仕方ないのでメンバーが持った箱の中のエッグタルトを順番に取っていくわけですが当然、俺は姫の持った箱から取りたかったわけですよ

俺の目の前で姫の箱のタルト終了(´・ω・`)

半分演技でめっちゃ悲しそうな顔をしたのですが姫は何も反応しないでどっか行っちゃうしorz
次の箱を持った小夏さんも早く取れみたいな顔してるしorz
そんな悲惨な事になってるじっちゃんを少し離れた場所から見てた新井さんから一言

新『どんまい!』

俺、青推しになるかもと思った瞬間でしたw・・・でも本当に救われたよ、ありがとう、まぁな(T_T)


そのままエッグタルト持ったまま歩くのウザかったのでとっとと食べたのですが口の中の水分全部持ってかれた(´・ω・`)

そしてそのまま海岸通りの道をメンバーの後ろに付いていくだけの作業(´・ω・`)

途中のブルース・リー銅像前で銅像と一緒にアプガちゃん達の記念撮影タイム
え?もちろん俺らはそれをただ見てるだけですが何か?w

そしてまたただ歩くだけw
するとここでメンバーからペットボトルの水が支給、もっと早くくれw
ちなみに俺は森さんから貰いました。

ここの頃になるとメンバーの方からツアー客に軽めの接触とかあったのかな?
ちょっと遅過ぎですけど^^;
自分は小夏さんとみーこさんと軽くお天気の話をしたくらいでしたがw

あとボーっと歩いてて何気に前を見ると姫が歩いてて突然こっちに振り返ってきて何も言わずに俺の持ってたペットボトルを見てたので『欲しい?』的なジェスチャーを無言でしたら姫も無言で『大丈夫!』的なジェスチャー

このアイコンタクトが唯一の接触だったw

アイコンタクトだけで何か成立した感があったのは何か嬉しかったけどね^^;

ちなみに一人ぼっちで歩いてた森さんに『一人なんですか?』って話しかけたら見事な程にガン無視されましたorz

それから少し広めな場所でPumpUPの踊ってみた撮影
メンバーを囲んで観光客の無断撮影から守るのが俺らの使命なんだってw

ここでもカメラのセットとメンバーの場位置を決めるのが遅い遅い^^;
いやー何時もこんな感じで仕事してるのかと思うと改めてメンバー凄いなと思ったなぁ・・・俺なら確実に3回はキレてるもんなw

その後はまた移動を始めたのですがここで悲報が

さっきのPumpUP機材トラブルで撮れてなかったので再撮とか(´・ω・`)

なにやってんだ!だーやま!w

再撮は無事に撮れたようで・・・その後は集合写真を撮ってバスへ
してバスはホテルに戻ります・・・とりあえず今回は台湾の時よりもバスの移動時間が劇的に少なかったのが残念、人いっぱいの寺なんかよりも少し遠くてもいいからのんびりできる観光スポットの方がよかったなぁ

最後のバス移動の中では質問コーナーとかあったんですが自分は完全に地蔵w
どんな質疑応答があったか自分が覚えてるのは

ヲタ『23歳になって大人みーこになると言ってましたがどう変わったのか?』
佐保『まゆげの角度がちょっと変わりましたw』

ヲタ『自分のファンの印象は?』
関根『いじめに耐えられてる人w』

ヲタ『新井さんが仲良くしてくれないんですけどどうすればいいですか?』
新井『自分の心に聞いてください』

寺行ってないで質問コーナーを1時間くらいやってた方が絶対に面白かったよなw
参加者全員が質問できるって体なら俺でも質問できるし←そこかw

してバスはホテルに着いてメンバーとお別れタイム
台湾の時はハイタッチでしたが今回は握手会に変更

普通に剥がしありでしたけどねw

まぁ公道での路上だからしかたないですけどね^^;

俺『おつかれー』
関『おつかれさま』
俺『この後ゆっくり休んでね』
関『うん、Tシャツの後ろちゃんと見たよー』
俺『ありがとう。また日本でもよろしくね』
関『こちらこそ、よろしくお願いしますw』
俺『またねー』
関『またねー』

前日投げっ放しだったTシャツの後ろネタを拾ってくれて嬉しかったw

握手会が終わってメンバーがバスに乗り込んで本当のお別れ
車内から窓に顔を付けて変顔する佐保ちゃんが素敵過ぎましたw


ホテルに戻って自分は夕方までずっと部屋で休憩タイム
夕飯はH氏と一緒に近くのAEONの中のカレーショップで済ましました^^;
カツカレー安かったけどやっぱり日本より数段味は落ちる感じだったかなw

その後は界隈も皆さんが部屋飲みされてるとの事でそちらにH氏の同伴で参加
まー色々と事情聴取とかされたり^^;
自分は基本ロンリーソルジャーな人間なんでこういう機会に色々な人と交流できるのは新鮮だったし楽しかったな

とりあえず印象だけで自分をお強い人認定するのは止めておいてくださいね^^;