1/23~1/26 KAWAII POP FES in 台湾 DAY2

つーわけで台湾ツアー2日目


アプガちゃんとのイベントは夕刻からって事で朝からDさんと一緒に台湾観光
まずは去年、アプガちゃん達が踊ってみたを撮影した龍山寺

お寺の中に入ると参拝客でいっぱいで火のついた線香を持って歩きまわってて危ない危ない^^;
なんか色々な参拝方法があるっぽいんですけど自分達は無銭で日本式で拝んでおきましたw

そこからは徒歩で中正紀念堂っていう大きな広場へ移動
すると何処かで見たことある女の子達の集団と遭遇^^;

遠目から様子を伺ってると自己紹介的な撮影をやってるようで
地元台湾のヲタとか一部のツアー参加者はがっつり近くまで行って見てたりもしてましたが自分はそういうの全く慣れてないし、何より撮影の邪魔をするのも嫌だったので結構離れた場所から眺めるだけにしておきました^^;

だってさぁツアーでまだ正式に会ってもない前に『こんな所まで来るんじゃねーよ』とか思われたくないじゃん?w
まぁこの辺りの感覚はプヲタ時代に培った感覚なんで^^;


でもなんか佐保ちゃんのテンションが異常に高かったのが印象的でしたw
あとは鳩が集まってきて怖がって逃げ出す綾乃さんとかw
台湾に来て初めて見る姫もやっぱしかわいかったです(照)←キモくてスマン


して撮影が終わってメンバーとスタッフが引き上げる時に自分達の前を通っていくって不具合が^^;
流石に逃げ出すのもアレなんでそのまま静観してたんですが綾乃さんが真っ先にこっちに気が付いて会釈してくれて流石は生真面目な綾乃さんって感じでw
その流れで姫も気が付いてくれたようで軽く手を振ってくれて思いがけない所で台湾での初接触になりました^^;
して一緒に居たDさんですがみーこさんが全くこちらに気が付かず行ってしまったようで凹んでました^^;←ドンマイです!w

その後は台北駅へ移動して昼食を取ってから一旦ホテルへ帰還して夕方からのイベントに備える事にしました。


して夕方からのイベントは『十分天燈上げアプガファミリー皆でアップアップツアー』

ホテル前にバスが到着してメンバーがバスから降りてお出迎え
去年の台湾は私服、前回の香港は衣装でしたが今回は私服姿でした。

バス車内での座席は既に決まっていて自分の番号は7列目・・・はい終戦です(´・ω・`)
バスは出発して十分へ、車内での進行役は森さんで質問コーナーとかあったのですが意外と早く現地に到着した印象w


ちなみに今回メインの天燈上げはこんな感じ
http://blog.hankyu-travel.com/kaigai/asia/taiwan/2011/088923.php


要は小型の気球に願い事を書いて空に上げて願掛けするって感じですね
どうやら線路の上でやるのがメインらしいのですが流石に線路の上は一般観光客で溢れていたのでツアー参加者用に奥地に場所を確保していてそこでメンバーと一緒に天燈上げをする事に

まずは参加者4人でチームを作れとの事なので橙界隈4人召集w
チームが決まった後は先に8ショットと集合写真を撮る流れに

8ショットは流石に前回の香港ほど酷い撮影状況ではなかったですが今回もあまりいい状況で撮影って感じはなかったような・・・出来上がりをまだ見てないので何とも言えないけど^^;

その後は集合写真
過去三回の集合写真は場所取りに完全に失敗してたのですが今回はラッキーな事に姫の真後ろに行けましたw

撮影の後はいよいよ天燈に願い事を書く作業
てっきりメンバーと一緒の天燈に書くものと思ってたのですがメンバー毎に1つ、ツアー参加者チーム毎に1つって事でメンバーとは別々に作業開始^^;

しかもうちらのチームの天燈が姫の天燈とはかなり離れてるじゃないですか^^;
もちろんチームプレイも大切ですよ、でもね姫は一人ぼっちであっちで書いてるわけですよ
ここは自分らのなんかのんびり書いてないで姫の所に行かなきゃでしょ?^^;
もう自分の願い事なんて適当になぶり書きで済ませて残りの三人置き去りにして姫の元へ←完全なスタンドプレイ^^;

して姫の傍には行ったんだけどだーやまさんが撮影中で近づけん^^;
暫くしてだーやまさんが居なくなったのを見計らってから突撃ですよw
でも最初に声掛けるのめっちゃ緊張した^^;

俺『もー関根さん、手伝いますよ!』
関『あー!ありがとう!』

ここから10分くらいだったと思うけど姫と二人きりの至福の時間でした(*'-'*)←もちろんスタッフの監視付き
願い事を書く邪魔もしたくはなかったのでそんながっつり話しかけたりはしなかったけど何か間近で色々書いてる姿を見てるだけでも幸せな時間でしたね・・・いやー台湾まで来てよかった!


天燈も一緒に共同作業で綺麗に上がっていい思い出になりました。
姫が自分のスマホでうちらの天燈を撮影したりもしてたんですがまさかの俺のなぶり書きした面を撮影するって不具合もあったしw


天燈上げが終わった後は速やかに撤収かと思いきやメンバーが二手に別れて近くを散策するのでお前ら付いて行けとの指示がw
去年の台湾の時はお前ら近づいてくんなよ感丸出しで何もできなかったんですが今回はやけにサービスが良いw
チーム別けは
仙石・森・佐保・新井
古川・佐藤・関根

自分は当然姫の居る方に付いて行く事にしたのですが出発前に綾乃さんがお花畑に用事があるって事で暫しの待ち時間タイム^^;
待ってる間に突然姫がしりとりをやろうとツアー参加者に無茶ぶりしてきたw
自分は『あ』で廻ってきたので

俺『あずさ、あいしてる!』←変なポーズ付き

自分的には思い切ってはっちゃけたんですが姫も一緒にポーズしてくれて喜んでくれたようで良かったです^^;

散策はあまりがつがつ行く気にはなれなかったので少し離れて眺めてるだけでした^^;


あとどのタイミングだったか忘れちゃったけどメンバーからカステラ的な食べ物の配布もありましたね。
前回の香港では自分の目の前で姫の持ってる分がなくなるって不具合が発生しましたが今回は無事に姫から頂けましたよw


帰りのバスもメンバー同乗
帰りの時間も結構早くホテルに着いちゃった印象なんですが^^;
質問コーナーで自分のファンの特徴は?的な質問での姫の答えが

関『オレンジのペンライトを高く上げない』

と言われて軽くショック^^;
俺は結構いつも高く上げてる筈なんですがね・・・


そんなこんなでバスは無事にホテルに到着
最後は握手会でお見送り
先頭が珍しく姫で

俺『おつかれー』
関『お疲れ様』
俺『あれ俺いつもオレンジめっちゃ振ってるよね?』
関『うん、そうなんだけど他の人が振ってないんだもん・・・だからみんなに言っておいて!』

それ俺に言われても困るんですがw

最後は新井さんからお土産用の天燈を受け取ってイベント終了
しかも新井さんヲタを見てその推しの色の天燈を渡してるぽくて何気に凄かったw
もちろん自分は橙色のを頂きました(_ _)
しかし食い物にお土産まで付いて今回は気前が良過ぎじゃないですか^^;

正直、今回は全然期待してなかったんですけど予想を遥かに越えるイベントになりましたw
私的には姫とフリーで話せた10分が全てでした^^;


イベントの後はホテル近くの中華料理屋でツアー参加者ほぼ全員で夕食会
テーブルは二つに別れましたが一方は赤界隈が緊急会議って事で固まってお互い斬りあってて楽しそうでしたw

夕食の後にホテルに戻ってからも部屋飲みとか本当にみなさん精力的で圧倒されました^^;



こんな感じで二日目の夜も更けていくのでした・・・