キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 2日目 夜イベント編

8月28日

ビーチバレー大会も無事に終了。そして

現地解散っておい(ノ∀`;)

異国の地でまたもや放置プレイですか(苦笑)最後まで責任持ってホテルまで送り届けてくれよとゆいたいのですが仕方ないのでホテルに向かって歩き始めます。

そしたら案の定、道に迷ってしまいましたよ(ノ∀`;)
それでも適当に歩いていると牛角ハワイ店を発見。牛角はツアー前から食事をしようと考えてチェックしていた場所なのでそこから場所を割り出してなんとか無事にホテルに帰還することができました。ついでに牛角で昼食のお弁当も購入、注文も全て日本語で大丈夫でした。

牛角のお弁当は作り置きでなく注文が入ってから作る方式のようでドリンク付きで9ドルくらいとお手頃でしたね。味の方もご飯が少しパサパサでしたけどお肉の方は全然美味しかったです(・∀・)

その後は暫くホテルで休憩。夜イベントの集合時間までまったりします。集合時間少し前にツアーデスクに向かい全員集合すると夜イベントの席の抽選が行われます。自分が引いたのは51番、良いのか悪いのかこの時は全く判りません。

そしてまたもや徒歩で会場に移動。引率の添乗員さん全く後ろ見ないでずんずん前に進んで行くんですけど^^;歩いて5、6分位の場所に到着、少し外で待機して順番に建物の2階に誘導されます。中に入って自分の席を確認、

2列目センターブロックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

良席にワクワクしながら待ってるとメンバーが登場してイベントが始まります。
流石は2列目、メンバーとの距離も近いし目の前ちっさだし最高な気分です(・∀・)

まず最初はメンバーがハワイに来る前にハワイを想像して書いた絵を披露。最初は梅さん次に中島ちゃん、そしてちっさの順に披露。みんな個性溢れる素敵な絵です。ここでちっさがハードルを上げてきます(爆)

リ ・一・リ<ここからの3人の絵は凄いですよー

すると舞ちゃんが慌てて

(o・v・)<ちょっと千聖、舞は違うからハードルあげないで!

そんな流れで舞ちゃんが披露。確かに少しアララな感じでしたが(苦笑)
でもそこはまた舞ちゃんの個性だしその絵を出して照れてる舞ちゃんがまた可愛い(´∀`*)
次は舞美ちゃんが披露。いつも全力投球の舞美ちゃんらしい力作。一生懸命書いてるのが伝わってくる、そんな絵でした。

从・ゥ・从<描くのに10時間くらい掛かりました。描いた後お風呂に入ったら色々な色がお湯に出てきました(笑)
どこまで全力投球なんでしょうか素晴らしい・・・ちなみに愛理は4時間くらい他のメンバーは15分くらいだったとか。がんばれ(苦笑)>マイダーリン隊

そして最後のトリは愛理です。愛理の披露した絵は

なんか他のメンバーと次元が違うんですけど(゚∀゚*)
愛理の絵の才能、このまま埋めておくのもったいなくないですか?少し絵の勉強すれば二科展とかに出せば賞とか簡単に取っちゃいそうな気がするんですけどね。それくらい素晴らしい絵でした。

続いては英単語をジャスチャー付きで当てるコーナー。問題に出た単語は

elephant(象)
snake(へび)
table tennis(卓球)
airplane(飛行機)
whale(鯨)

結果は愛理が全問正解で優勝。思わずちっさが愛理に詰め寄って

リ ・一・リ<同い年なのになんでー

って言ってましたけど確かに同じグループに同じ歳でこんなデキル子がいれば(絵の件も含めて)そう思う気持ちは痛いほど判りますが、そういうのは楽屋でやってね(苦笑)

その次はメンバーとヲタが参加しての○×クイズ。自分は2問目の「ハワイに高速道路はある」であっさり敗北。間違ったら座るルールだったので座ったのですが殆どの参加者は正解して立っていたので何にも見えなくなるという罠orz

ハワイに高速あるとか知らないもん(´・ω・`)

最後まで残った舞ちゃんとヲタにお菓子の詰め合わせがプレゼントされました。

続いては質問コーナー。成田で書類を受け取った時にアンケートも入っていてそれを使っての進行。色々な質問があったのですが詳しくメモってないので失念^^;ただ中で一番面白かった話がちっさの携帯水没の話。所謂、岡井千聖のすべらない話ですね(爆)要約するとこんな感じです。

ある日家族で川辺にピクニックに行った。すると地元の子供達が5mくらいの高さの岩場から川に飛び込んで遊んでいた。その様子を見て興味津々になり自分もその岩場に行ってみたんだけど実際に見ると結構な高さで怖くて飛び込めなかった。すると地元の5歳くらいの子供に「おめぇ飛べないのかよ」ってバカにされて凄い悔しかったけどそれでもやっぱり怖くて飛び込めなかった。すると首に虻のような虫がくっついてそれを取ろうと思って慌てて川に飛び込んだけど携帯をポケットに入れていたので一緒に水没してしまった。

この話をテンション高い感じで身振り手振り交えて話すので皆大爆笑していましたね(・∀・)
その他で印象に残ったのは舞美ちゃんがQTガールズの新決めポーズをやるって流れになって披露してくれたのですが愛理曰く

州´・ v ・)<舞美ちゃんのはキレがある
その流れで愛理もキレがあるバージョンを披露(笑)そして当然、ちっさと舞ちゃんもやる流れになったのですが

リ ・一・リ(o・v・)<今日はガールズじゃないのでやりません!

ヲタ<えーーーー

リ ・一・リ(o・v・)<でも次の福岡のコンサートでやります!

らしいので福岡コン参加の方は楽しみにしておいて下さい(爆)

質問コーナーの次はメンバーが一旦捌けてウクレレを持って再登場。
ウクレレを演奏しながらハワイアンな曲を唄ってもらいました。なんでもウクレレの練習は1ヵ月前くらいからしてきたそうです。この日この時のためだけにですよ、そんな話を聞いただけでもう感動ですよ(つ∀`)

そしてお次はプレゼント抽選会です。景品は最初に披露された絵、演奏に使われたウクレレ、そしてメンバーが声を吹き込んでくれる目覚まし時計が2個。

えっ?たったこれだけですか?(゚∀゚;)

えーもちろん自分はカスリもしませんでしたよ(ノ∀`;)でも一寸景品少なすぎませんか?確かに今回の目玉的な景品もあればそりゃ嬉しいですけど例えばサイン色紙とか事前に書いたのを用意しておけば景品はいくらでも増やせると思うんですけどねぇ。極論を言えばメンバーが捨てたゴミでもヲタは大喜びでしょ(爆)少なくとも今回の景品の数の倍以上は用意して欲しいですよね、これはアンケートにびっしり書かせて貰いました。まぁ今後改善されるとは思えませんけど(苦笑)

これで夜イベントも終了なのですが最後はメンバーがお見送りをしてくれます。お見送りといっても1列に並んでいるメンバーの前を通りすぎていく感じなんですけど(苦笑)ここで普段からイベント慣れしてる人はメンバーにがっついたりできるのでしょうが自分は流れも速いしメンバーも色々な方を向いてるしでそんな事はできる筈もありませんでしたよ(ノ∀`;)でもなんか中島ちゃんとはたまたま目が合って

ノソ*^ o゚)<バイバイ

って言って貰えました(´∀`*)
ちなみにちっさと舞ちゃんは完全に横向かれてましたけどねorz

なんか初日からここまで自分的にプチ中島早貴祭りなんですけど岡井千聖ヲタ的にはどうなのよ(爆)って思ったりラジバンダリ(苦笑)

イベント会場からホテルに戻る途中でABCマートに寄って本日の夕食を買出し。


愛理もご推薦のスパムむすびキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
でも言うほど美味しくなかったな(´・ω・`)