1/28ハロプロANNEX presented by Berryz工房 嗣永桃子 2回目公演

aimu-front2010-01-28


てなわけで桃子姉イベ2回目行ってまいりました。
天候が少し心配でしたが曇りで気温は少し温かめ、やっぱり桃子は雨女ではないようです(笑)
今回の席はF列の右サイド。幸いにして両隣の方が普通な感じの人だったのでストレス無く観覧できました。

セットリストは

1.ONLY YOU
2.ライバル
3.泣き虫少年
4.ほんとのじぶん
5.YOUR SONG〜青春宣誓〜

ステージの左右にはお立ち台が設置。桃子曰く千秋楽特別仕様だそうで(笑)まぁ単純にベリキューで一番小さくなっちゃった人への配慮だと思われますが(爆)でも最終日だけでなく全日設置しとけばいいのにとも思いましたけどね。あ、でも熊井ちゃんはいらないか(笑)
最初に4曲一気に歌ったので他のメンバーよりも多めに歌うのかな?とも思いましたが4曲歌った後に割りと長めのMCを挟んでの5曲目に入る構成でした。
1曲目の「ONLY YOU」はちっさと被ってるわけですが自分は運良く二人の「ONLY YOU」を聴けたわけです。


二人の「ONLY YOU」甲乙を争う出来ばえ!


敢えていうならカッコ良さでは岡井千聖、巧さでは嗣永桃子って感じ。やっぱり低音を効かせた歌唱ではちっさの方が声質的にマッチしてると思います。そこを桃子は技術でカバーしてるって感じでしょうか。是非今度二人で「ONLY YOU」を歌う機会を作ってほしいですね、いやマジで。

あとMCで自分が覚えているのはこんな感じ。

・姉イベのトリってことでメチャメチャ緊張した。他のメンバーから色々アドバイスももらった。昨日、千奈美からは「明日頑張って、でもメールはしない」って言われた。そしたら本当にメールは来なかった。っていうかメンバーからメールが全然来なかった。

ヲタ「えーーーーー」
ル*’ー’リ<そうなんですよ・・・・

・2009年を振り返って写真集の時の秘話。当初は沖縄で撮影予定だったが台風の影響で伊豆になった。桃子の希望で食事は寿司になった。その寿司屋の近くに落雷があり寿司屋が停電した。急に暗くなったので何かバースデー的なサプライズかと思ったが只の停電だった。

・2010年は前向きにいきたい。今までも前向きだったと思われてるかもしれないけど今までのは単に適当だっただけ。今年は考えて前向きになるようにしたい。

・ハロのメンバー関係では娘。の新垣さんは怖い印象があるが正月紺の時に「何か悩みとかはないの?」と話し掛けられて良い先輩を持ったなと思った。
真野ちゃんとは同い年ってことで仲が良い。真野ちゃんはツッコミもボケもできる。真野ちゃん真野ちゃんのマネージャーとでよく食事にいく。今度一緒にイベントがしたいと真野ちゃんと企んでいる。

ル*’ー’リ<スタッフさん、よろしく〜

・今度18歳になるので色々お世話になってる人達に感謝の気持ちを伝えられるようになりたい。



桃子ワールド全開で楽しいMCでした(笑)

そして握手会なのですがF列だったので割りと早く順番が廻ってくるだろうと高を括って待っていたわけですが前列のE列が終わったら最後尾から順番廻しだすとか(爆)
結局、握手順最後尾ブロックとかどんな罰ゲームなのかと(苦笑)まぁお蔭様で握手してる桃子の姿をたっぷり堪能できたわけですが近くの女性ヲタは「早くトイレ行きたいのにふざけんな!」ってマジギレしてました(怖)
速度的には高速まではいきませんがやや流しが厳しい感じ。一言話すと後の剥がし係が肩をポンポン叩いて剥がしにかかる感じで。ずっと見てたんですけど特に推しT着てる人とか明らかに濃そうな感じの人に到っては握手した瞬間に剥がしにかかってましたね(苦笑)
自分はやはり最近定番の

( ・∀・)<明日から仕事なんでパワーをください。

ル*’ー’リ<おほぉーがんばってぇー(ガッツポーズ付)

( ・∀・)<がんばります(つられてガッツポーズ)

言葉で言い表せないんですけど面白い表情で言ってくれたので満足度は高かったですね。これで明日の仕事もがんばれるってもんです。


これでベリキューANNEXイベは終了となったわけですが自分は幸運にもベリキュー最初のちっさ1回目と雅ちゃん1回目を挟んでベリキューラストの桃子2回目に参加できました。
確かにパシイベに比べればプレミア感は低くなりましたがキャパが大きくなった事で当選率は飛躍的に高くなっていますし今後も定期的にこういったソロイベントは開催してほしいものです。
ただやはり気になったのが一部のファンのマナーの悪さ。最初のちっさの時は初めての会場って事もあって勝手がわからず参加者全員割と整然と並んだりしてた印象があったわけですが雅ちゃんの時とか桃子の時とかになるとみんな勝手がわかってか中野サンプラザとか東京厚生年金の前とかで繰り広げられてるいつもの光景に正直一寸唖然としました。
一般の人の通行の妨げになるような場所で屯したり係員の指示を無視して雑談したり・・・会場側から苦情がきてまたこういった会場がハロプロ使用禁止とかなってもいいのかな、と。人それぞれ楽しみ方は様々でしょうが楽しむ前にまずルールとマナーを守って欲しいなって思いました。

とりあえず次は愛理・ちっさの生誕イベントに期待しておきます。舞美ちゃん・中島ちゃん・舞ちゃんのやるんだから当然やるよね?(爆)