6/5~6welcome to キューティー学園in新潟 1日目座席抽選〜QT音楽発表会編

6ショット撮影が終った後は神立高原スキー場の別施設に移動。
まずは施設の入り口で1日目の音楽会と2日目の学級会の座席抽選を行いました。
自分が引いたのは

音楽会・・・か列(6列)

学級会・・・3列

なかなかの引きでした(今思えばここで全運力を使い切ったのかもしれません(苦笑))

その後は2階のグッズ売り場へ。
自分は6号車ってことで既に売り場は賑わっていましたが売り場が通常よりも多かったので並んでいる時間は割りと少なめでした。
自分は写真が可愛かったピンバッチとネタでバーム℃ヘン、いちご2Lとちっさソロ2Lを購入。


バーム℃ヘン小さっ!


周りは結構な割合で入学セット(全部セット)買ってて景気が良いなぁと思ったり。
くじは1回引けたのですが残念ながらハズレで連続アタリ記録も途絶えました(苦笑)

グッズ購入の後は3階に移動して自由参加の書道教室と体力測定。
道教室は半紙と筆ペンが用意されていたのですが筆ペンのインクがもう無くなっているものばかりで満足に書くことはできす・・・。
普通の筆と墨汁用意しておけばいいのにとは思いました。
6号車でそんな感じだったので後の号車はどうしたのでしょう?

体力測定は一人でやっても虚しいし怪我とかしたくもなかったので全スルー(苦笑)

この2つのコーナーは道具が無機質に置かれているだけで本当にやっつけ感丸出し。
例えばメンバーの書いた見本を置いておくなりメンバーが体力測定した結果を掲示しておくなりして置けばまた違った感じになったとは思うんですけどねぇ・・・。


スキー場を出発して次に向かった先は歴史の授業という事で


寺(爆)


正確には雲洞庵という越後で一番大きなお寺で直江兼続で有名だそうで。
なにやら去年の大河ドラマで脚光を浴びたそうですが俺は大河ドラマとか一切見ないし(苦笑)
直江兼続信長の野望上杉謙信の配下で使える武将くらいの認識しかないんだよねぇ。
愛の字の兜くらいは知ってますけど。

そんな感じだったので自分はさーっと見て出ちゃいました。
あとここは一般の観光客も居たのですがカラフルなTシャツを着た一団をどう思ったのでしょうか(爆)


雲洞庵を出発してやっと本日宿泊する宿へ向かいます。
着いた先は「ホテルグリーンプラザ上越
http://www.hgp.co.jp/inf/Z00/hgp/index.html
割と豪華な概観に驚きました(もっと質素な宿を予想してたので)


夕食はやきそばランド(爆)ではなくバイキング。
号車順の食事開始だったらしく6号車組が食堂に入った時には既に悲惨な感じに・・・。
順番に入れるなら食べ物を取る時間も区切る感じにしないとこうなるの判るだろうに・・・。
仕方がないので残ってる食べ物とか後から追加された食べ物をかき集めてお腹を満たしました。
音楽会へ出発する時間も迫っていたので余裕は全然なかった感じでした。


音楽会の会場は南魚沼市民会館でした。
http://www.6bun.jp/Kaikan/bunkagaiyou.html
座席は6列で多少の期待感はあったのですが端の方という事もあり前の方はフラットな感じだったことも相乗して予想以上にメンバーの姿が見えないという悲惨な状況に(苦笑)
またそんな時に限って視界に入る大柄なヲタが推しジャンするんだこれが・・・。

まぁ正直あんまり楽しめませんでした。
俺の場合、自分がフリコピとかして楽しむっていうよりもメンバーが歌ったりダンスしたりしてる姿や表情を見るのが楽しい派なんだよなぁ。

それでもちっさの「嗚呼 恋」ソロは一寸しびれました。

それからあまりにも歌えなくて痺れを切らした舞ちゃんが

(o・v・) <ピラ歌いたい!ピラ歌いたい!

って感じになり抽選でヲタチョイス!
そこは空気読んで「ピラッ! 乙女の願い」だろと思ったのですが愛理ヲタだったらしく指定したのは「FIRST KISS」とか
舞ちゃん激怒して

(o・v・) <舞、帰る!

ぷんすか舞ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
このくだりはDVDに収録されるんですかねぇ(爆)

あと自主規制時間21時ギリギリまで歌って慌てて撤収するのも℃-uteらしくて良い感じでしたね。