6/5~6welcome to キューティー学園in新潟 1日目出発〜6ショット撮影編

バスはほぼ定刻通りに出発。
自分は6号車だったわけですが添乗員さん曰く参加者は約600人。
6号車は全員一人ヲタだとのこと(苦笑)
その後も軽くイベント等の説明もあったのですがここで衝撃の事実(爆)

添乗員さん「2日目の苺狩りですが季節外れのため苺は殆どありません。ただメンバーさんの希望なのでやるそうです」


いったい何しに行くんでしょうか(爆)


それからメンバーへのサプライズ企画という事で2日目の学級会で「岡井千聖生誕企画」をちっさにだけ内緒でやる旨も伝えられました。

その後はバス車内で学園案内のVTRと2日目のQT体操のVTRを観ました。
学園案内の方は正直、長い割にはあまり面白くもなんともない感じで(苦笑)
出演されてた方々はもしかすると℃-uteにゆかりのある方々なのかもしれませんが自分はフラッグパフォーマンスをやってた人が恐らく春ツアーのフラッグパフォーマンスを教えた先生なんだろうなぁって事くらいかな。
このあたりは後日発売されるであろうDVDの方で謎が明かされるのかもしれませんね(笑)

QT体操の方は℃-uteの曲のフリをラジオ体操風にアレンジしたもの。
VTR中ではいつものクマの着ぐるみを着た人が音楽に合わせて体操をしてくれていたわけですがこのクマの中の人がちっさだったというオチ(笑)


自分はバスツアーは今回初めてだったわけですがこういったVTRが随時流されると結構期待していたわけですが結局あったのはこの最初の2つだけということで一寸残念でしたね。


そんなこんなでバスは最初の目的地である6ショット撮影の行われる神立高原スキー場に到着します。
撮影が行われるのはそのスキー場の施設だったわけですが当然シーズンオフ中なので全て貸切状態でしたね。
バス号車順の撮影ということで6号車は暫くバスの中で待機。
その後に添乗員さんの指示でIDパスの順番に並んで撮影会場に向かいます。
撮影会場のある施設の中に入って撮影場所に向かうわけですが途中で食堂を通ります。
食堂からはカレーの良い匂いがしていたのですがシーズンオフなのになんでカレー作ってるのかなぁ?とは思ったのですがこの謎は翌日わかります(爆)


そしていよいよ6ショット撮影が近づいてきます。
スタッフさんに希望のポーズを告げてメンバーの居る場所へ。
メンバーの並びは前列が左から鈴・矢・中
後列が萩・岡
ヲタは愛理と舞美ちゃんの間に入る感じでした。
前回のハワイでは頭が真っ白になってメンバーに声を掛けるどころか何処に誰が居たのかすら覚えてなかったという大失態を犯したので同じ過ちをしないようにがんばって座る時に舞美ちゃんに「よろしくお願いしまぁーす」とゆえました(爆)


从・ゥ・从<よろしくお願いしまぁーす!


惚れてまうやろ〜! (つД≡`)・゚・。
気をつけなはれや(爆)

そしてスタッフさんから指定ポーズが告げられます。

ス「ゲッツ!でお願いしまぁーす」

すると後ろから声が!


(o・v・) <ゲッツw


舞ちゃんを笑わせたので由とします(爆)決して苦笑ではありません(多分)

ちっさは「ゲッツ」と言いながらやってくれてたっぽいので笑顔にならなかったと解釈してます(笑)
何気に舞美ちゃんが自分の方に体を寄せてくれているのが嬉しい。